正社員
掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)
【名古屋/豊田市(7月~)】営業事務◆125日休(土日祝)/在宅勤務可・フレックス/豊田通商G
<7月より豊田市へ移転予定/豊田通商Gでの営業事務(無期正社員)/年休125日(土日祝)・フレックス・在宅勤務可/残業20h程>
■業務内容:
当社が展開する事業のうち、建装事業(オフィス環境づくり)での営業事務をご担当いただきます。
主には、受発注関連業務、運営管理業務をお任せします。
■業務詳細:
(1)受発注関連業務…見積、請求書の作成/計上処理/入出金処理 など
(2)運営管理業務…来客対応/電話対応(顧客対応、納期連絡、等)/郵送対応/書類、備品等の管理 など
その他、営業員からの依頼(提案資料の作成補助、等)にもサポートに入っていただきます。
※従事すべき業務の変更の範囲:変更なし
▼建装事業について
オフィスや工場などの働く環境において、最新のトレンドを抑えながら、家具から建築・内装デザインまで幅広く提案。
現地調査から設計提案、施工・安全・品質管理まで、ワンストップで働きやすい職場づくりを提供しています。
■業務の特徴:
◇お仕事の進め方…ご入社後、まずは同じ業務を行っている他メンバーの補助をして頂き、慣れてきたら少しずつ担当を持って頂く予定です。
◇1日の業務の流れ…業務のボリュームにより異なりますが、大きくは下記の流れとなります。
・午前:受発注処理、共有メールの確認後、見積依頼・見積書作成など
・午後:取引先からの問合せ対応、入出金処理、提案資料の作成補助など
■魅力点:
◎豊田通商のグループ企業として、多くのトヨタグループ、豊田通商グループ企業や、その取引先とのネットワークが豊富にあります。
◎最近ではグループ全体としてオフィスや工場の職場環境づくり、建屋の修繕、耐震対策等の ニーズが高まっており、安定した経営基盤・事業基盤を築いています。
◎長期的に働いていただけるよう、各種福利厚生や社内制度の整備にも力を入れております。また、働き方改革を目指した就業環境が整っています(フレックス制度や在宅勤務制度あり)
■会社について:
1966年にオフィス家具販売事業会社として創業。その後建装事業、新エネルギー事業、住宅資材事業に領域を拡大。グループ会社が持つ強固な顧客基盤とネットワークを強みとして事業を展開しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件等の変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:愛知県名古屋市名東区本郷3-162 勤務地最寄駅:地下鉄東山線/本郷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 豊田支店 住所:愛知県豊田市寿町7丁目66 豊田通商 豊田支店内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ■就業場所の変更の範囲:変更なし ■2024年6月末までは本社勤務。7月からは豊田支店へ移転予定です。(移転後はマイカー通勤可) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~400万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~230,000円 <月給> 190,000円~230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は年齢・経験・スキルに応じて決定します ■賞与:年2回 ※2023年実績:4.98ヶ月分/年 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:同社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:同社規定による <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■財形貯蓄 ■在宅勤務手当 ■資格手当 ■従業員持株会 ■カフェテリアプラン 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・営業職または営業事務のご経験 ※システムを用いた計上業務のご経験がある方は歓迎します ■求める人物像: ・細かい作業が多いため、日々コツコツと作業を進めることが得意な方 ・Excelでの帳票作成や専用システムを利用することに抵抗がない方 ・コミュニケーションが円滑な方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 豊通ファシリティーズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒465-0024 愛知県名古屋市名東区本郷3-162 |
事業内容 | ■事業概要: 大手総合商社「豊田通商株式会社」100%出資のグループ会社。 オフィスの内外装やハウスメーカー向け鋼材供給事業を中心とする「オフィス住環境事業」を展開しています。 |
代表者 | 反尾 敏幸 |
URL | https://www.toyotsu-facilities.com/ |
設立 | 年1966年4月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 72名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。