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【株式会社KADOKAWA】【東京】東南アジア課課長/課長候補 ~東南アジア圏子会社の戦略立案等/実働時間7時間~【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社KADOKAWA 求人更新日:2024年4月18日 求人ID:35978170
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)


【東京】東南アジア課課長/課長候補 ~東南アジア圏子会社の戦略立案等/実働時間7時間~


■□東南アジア圏子会社の戦略立案・経営企画・経営管理・事業開発等/実働時間7時間/フレックス制度有/リモート勤務可■□
当社の海外事業拡大に伴い、東南アジア圏子会社の戦略立案・経営企画・経営管理・事業開発全般に関わっていただき、総合的かつ実務的にリードできる人材を募集します。
※入社後は東京本社での勤務。海外出張有。
※変更の範囲:会社の定める業務

■具体的な業務内容:
(1)東南アジア海外現地法人に関する経営企画/経営管理/事業開発等業務を本社関連部署と連携しながら全般に関わる
(2)本社海外事業局の方針や戦略を基に、具体的な予算や目標値、実現の方策やプロセス、マイルストーン等を海外拠点と連携/設定して、実行する
(3)継続的なモニタリングを通じて海外拠点の目標やKPIが達成できているかチェック、課題を発掘、ソリューションを提案、新たな計画の策定につなげるPDCAを実施
(4)海外現地の事業提携もしくは資本提携対象企業との協議に参画、新規市場での事業立ち上げを支援
(5)東南アジアのエリア全体戦略の立案と推進を支援
(6)海外拠点と日本本社間の意見折衝調整

■配属組織について:
東京本社の「海外事業局」では欧米・中華圏・東南アジアを中心に東京で海外拠点を支える事業管理・事業推進のチームです。現地法人に経営層として赴任している駐在員と併走し、共にKADOKAWAグループにとっての成長領域「海外事業」の拡大に貢献します。

■働き方について:
テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区富士見2-13-3
勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし
転勤は当面予定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
696万円~969万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):369,000円~488,000円
固定残業手当/月:65,000円~82,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
434,000円~570,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキル・前年収を考慮の上、当社規定により決定
■給与改定:原則年1回(6月)
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規程により全額支給
社会保険:総合福祉団体定期保険
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心となります。
■N予備校無料受講ID発行サービス
■資格取得支援 取得一時金支給・受験料補助制度(当社規定により支給)

<その他補足>
■企業型確定拠出年金
■総合福祉団体定期保険
■三大疾病疾患時の一時金支給制度(当社規定により支給)
■従業員持株会
■サブスク手当(当社規定により支給)
■在宅勤務手当(当社規定により支給)
■育児手当(当社規定により支給)
■育児休業制度
■介護休業制度
■慶弔見舞金 など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始休暇(12/29~1/4)、年次有給休暇(入社日より最大17日付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・海外駐在経験またはグローバルビジネスに関連する事業・実務経験3年以上
・ビジネスレベル以上の英語能力 TOEIC(R)テスト800点以上もしくは英検準一級以上
・制度会計や管理会計に関する知識及び実務経験

■歓迎要件:
・海外留学経験
・エンターテインメント関連事業経験
・M&A関連の実務経験
・公認会計士(試験合格者含む)、税理士(科目合格含)、簿記検定等の資格
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社KADOKAWA
所在地 〒102-8177
東京都千代田区富士見2-13-3
事業内容 ■企業概要:
同社は、創業以来、時代の変化に合わせて業態を変革しながら事業領域を拡大してまいりました。

■事業詳細:
出版事業、映像事業、版権事業、デジタルコンテンツ事業、ネットワーク・エンタテインメント・サービス及びコンテンツの企画・開発・運営、動画コミュニティサービスの運営等を行う会社の経営管理及びそれに付帯又は関連する事業等
代表者 -
URL https://www.kadokawa.co.jp/
設立 年2014年10月
資本金 40,624百万円
売上 221,208百万円
従業員数 2,259名
平均年齢 -
主要取引先 -
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