正社員
掲載予定期間:2024/4/22(月)〜2024/7/21(日)
【東京】経営企画(サステナビリティ推進、ESG対応)※不動産総合デベロッパー/東証プライム上場
~新しい部署で裁量高く業務可能/グループのサステナビリティやESGに関わる中核組織/自社ブランドマンション「レーベン」シリーズを手掛ける不動産デベロッパー~
■業務概要:
《東証プライム市場上場企業でサステナビリティ推進、ESG対応のご経験が活かせる!》
ミラースホールディングス グループ経営企画部サステナビリティ推進課にてサステナビリティやESGに関連する幅広い業務をご担当いただきます。
2022年4月に立ち上げたばかりの部署ですので、自分で仕事を創り出し、達成していくという意欲のある方を歓迎します!【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・サステナビリティ戦略の策定、KPI/目標設定
・サステナビリティ施策の企画、運用
・サステナビリティ教育/社内浸透
・コーポレート部門(人事、経営管理等)と連携した情報開示の設計
・ESGに関わる非財務情報の社内外コミュニケーションや、ESGスコアの向上のための取組み
・サステナビリティサイト(https://mirarth.co.jp/sustainability/)の運用、統合報告書の制作等、サステナビリティに関する情報開示対応
・カーボンニュートラル宣言の具体化、コミットメント実現に向けた対応
・生物多様性/自然資本、人権尊重、人的資本などを含む社会課題テーマへの対応、戦略・施策の立案と推進
■就業環境の魅力:
平均残業20時間、年末年始・夏期9日連続休暇制度、住宅手当などの福利厚生も充実しています。
※住宅手当(例):世帯主で賃貸物件を契約している方、仮に東京23区内の場合、月額15,000円
※家族手当(例):ご結婚された場合月額10,000円、お子様1人あたり月額5,000円
■同社グループについて:
MIRARTHホールディングスグループでは事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市開発事業、ホテル事業、海外事業、エネルギー事業など様々です。約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング16F 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし ※当面転勤は想定していません <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~400,000円 <月給> 200,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は残業月間20時間を想定した理論値です。選考によって上下する可能性があります。 ■昇給・昇格:年1回 ■賞与:年2回 ■モデル年収: 主任:約500万円、係長:約600万円、管理職:約800万円以上 ※年功序列ではないため、早い方は30代で管理職に昇格しています。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定による 家族手当:社内規定による 住宅手当:社内規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:社内規定による <定年> 60歳 ※再雇用制度あり:65歳まで <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■中途社員入社時研修 ■階層別研修 <その他補足> ■昇給・昇格年1回 ■賞与年2回(4ヶ月分 ※業績による) ■社会保険制度完備 ■交通費全額支給 ■報奨金制度 ■家族手当 ■住宅手当 ■役職手当 ■時間外手当(全額支給) ■資格手当(一級建築士:5万円、宅地建物取引士:2万円/月) ■保養所(軽井沢、熱海、湯河原など) ■資格取得奨励制度 ■持家制度 ■退職金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝、夏期休暇(有給を合わせて9連休)、年末年始、有給・特別・慶弔・産前産後・育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか必須 ・事業会社にてサステナビリティ、ESG関連分野の業務経験がある方 ・事業会社で人事/法務/総務/経営企画のご経験がある方 ■歓迎要件: ・金融機関、コンサル、行政でのESD/SDGsに関わる業務経験がある方 ・気候変動、社会課題に関する国際的な規制・動向に関する知見がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社タカラレーベン |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング16F |
事業内容 | ・事業内容:新築分譲マンションの企画・開発並びに販売、不動産流動化事業、賃貸事業、流通事業 |
代表者 | 島田 和一 |
URL | https://www.leben.co.jp |
設立 | 年1989年8月 |
資本金 | 400百万円 |
売上 | 148,397百万円 |
従業員数 | 504名 |
平均年齢 | 35.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。