正社員
掲載予定期間:2024/4/25(木)〜2024/7/24(水)
【名古屋市】法務※創業以来黒字経営/年間休日120日/来期以降も新規店舗展開をする成長企業
~IPOを目指す成長企業/リユース業界で社会課題解決に貢献したい方歓迎~
■採用背景:
当社では直近のタイ子会社の設立を実施したため、子会社の契約関連業務が発生見込みです。現状2名がメインで担当しておりますが、法務専任の人材がいないため、店舗の賃貸契約の交渉等の外部折衝をメインとして対応いただける方を募集いたします・
■業務詳細:
下記のような業務全般に携わって頂きます。
・社内の規定、契約書周りの修正が発生した際に、弁護士とのやりとりを通じて、規定や契約書を利害関係者とコミュニケーションをしながら、適切に契約書をアップデート
・契約書や利用規約について、全部読んで内容を理解した上で、弁護士等に適切に質問を投げかけることができるとともに、相手方と交渉
・契約書締結の実務周りとして、契約書の作成、押印実務のフローにも長けている
・クラウドサイン等の電子署名での対応
・弁護士、司法書士、社労士、証券会社とコミュニケーションを取りながら、株主総会や取締役会に必要な書類の準備を適切に行う
・現在契約書の管理がバラバラになっているが、きちんと採番した上で、契約書を全てPDFにして、Dropbox上で管理をできるように設計(総務人材との協業)
■組織構成:
総務部は8名おり、部長1名/総務課4名/経理課3名から構成されております。経験のある若手も多く、活気がある職場です。総務課での基盤となり将来的な中核メンバーとしてのミッションをお任せします。
■当社の魅力:
現在東海地方に38店舗を展開中、来期もすでに20店舗の新規オープン予定がある、成長中の企業です。東海、北陸地方だけでなく関西にも出店体制を確立させ、他地域への拡大をめざし、その先に株式上場を見据えています。
空き家の増加や断捨離・終活ブームなどを追い風に国内のリユース市場は加速度的にその規模を伸ばしています。「中古品(=セカンドハンド)の売買は恥ずかしい」という旧来の意識を変え、「まだまだ輝く価値のあるもの」や「後世に残したいもの」に光を当て新しいリユース市場を創造することをミッションにしています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 期間の定め無し <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中は月額給与に変更あり。 ■試用期間給与目安: ・月給:250,000~370,000円 ・基本給:137,500~203,500円 ・固定残業手当:22時間/72,500~107,300円 ・その他固定手当:40,000~59,200円 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋オフィス 住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル3階 勤務地最寄駅:JR東海道線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~540万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):162,400円~232,000円 その他固定手当/月:44,800円~64,000円 固定残業手当/月:72,800円~104,000円(固定残業時間22時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年齢・経験・前職給与をふまえ、話し合いの上で決定 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。 ■昇給:年1回/3月 ■賞与:年2回/8月・2月/2カ月分/昨年度実績 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:一律5,000円~3万円/社員自己負担無し 住宅手当:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 再雇用:有65歳まで <教育制度・資格補助補足> ■OJT教育 <その他補足> ※社内規定あり ◆研修用iPad1人1台貸与 ◆再雇用制度 ┗一度退職したスタッフの復帰を歓迎する制度です。 ◆ヘアスタイル・メイク自由(茶髪やまつエクなどOKです) ◆提携フィットネスジム・セルフエステ無料利用可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※勤務状況により、一部休日出勤の可能性有(代休が取得できます) ■産前・産後休暇、育児休暇、特別休暇(年12日) ■有給休暇:取得率100% |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件:※業界経験不問※下記いずれかを満たす方 ・BtoBでの法務実務経験がある方 ・業務詳細に記載のある業務を経験したことがある方 ■歓迎条件: ・宅地建物取引士、行政書士等の法律系の資格 <必要資格> 歓迎条件:行政書士、宅地建物取引士 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | モノ・ループ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル3F |
事業内容 | ■企業概要: 買取専門店「モノ・ループ」とは東海エリアを中心に店舗を展開しています。 有名芸能人を起用したTVCMも放映しています。約3兆円といわれる買取市場の拡大に合わせ、設立以来、順調に成長中です。 |
代表者 | - |
URL | https://monoloop.jp/recruit/ |
設立 | 年2012年3月 |
資本金 | 48百万円 |
売上 | 3,540百万円 |
従業員数 | 334名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。