求人数526,512件(6/1 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社ソーシャルインテリア】リモート可【経理・財務】上場に向けた体制構築もお任せ/日本初!家具のサブスク/事業拡大フェーズ【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ソーシャルインテリア 求人更新日:2024年5月9日 求人ID:36059855
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/5/9(木)〜2024/7/31(水)


リモート可【経理・財務】上場に向けた体制構築もお任せ/日本初!家具のサブスク/事業拡大フェーズ


●家具のサブスクサービスを展開/東洋経済すごいベンチャー100に選出、大型資金調達実施の成長企業
●上場に向けた事業拡大フェーズで、決算や資金調達業務を担う
●リモートと出社のハイブリッド、土日祝休みと働き方◎

■業務内容:
財務経理をはじめとするバックオフィス全般をご担当いただきます。
・日々の記帳確認
・決算関連業務(月次、四半期、年次)
・監査法人対応
・証券会社対応
・開示資料作成
・予算および中期事業計画の予算管理
・資金調達
・上場に向けた内部統制構築、上場申請書類の作成
・申告等の各種税務関連業務
・その他、経理・財務、経営企画に関する事項

■魅力:
上場に向けた財務・経理体制の構築に裁量を持って取り組むことができ、また、資金調達もご経験に応じてお任せします。ご自身のアイデア次第で、裁量を持って、新しい取り組みの導入なども進めていくことができます。

■募集背景:
2022年には約22億円の資金調達を実施、新サービスを提供開始するなど、急速に成長している中、複数の開発プロジェクトが控えていることや現在構想中の新サービスの開発を踏まえ、一緒に知恵を絞りながら当社のコーポレート部門をサポートしてくださる方を募集しております。

■当社の魅力:
◎異業界出身者のアイディアを積極的に取り入れる社風
他の業界では当たり前なのになぜインテリア業界ではできないのか、といった、業界未経験ならではの疑問が、インテリア業界に革命を起こすためには、とても大切な気づきになると考えています。

◎スタートアップならではの自由な活躍フィールド
家具・家電のサブスクサービスはすでに多くのユーザーからご評価いただいており、順調に成長しています。ただし当社は常に新しいことにチャレンジし、アップデートを重ねていく必要があります。積極的にアイデアを出し、周囲を巻き込んでカタチにしていく意欲の強い方ほど、自由に自分の仕事を創っていけると考えています。

◎落ち着いた雰囲気の社風
当社はベンチャーではありますが、平均年齢が30代半ばなので、雰囲気としては落ち着いていると思います。また、それぞれが自身の仕事に真摯に取り組む実直な会社でありながら、リモートと出社のハイブリッドで仕事をしており、自由度の高い働き方を取り入れています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間前後の給与の変動はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
※東京オフィス及びリモートワーク
多様な方が柔軟に働きやすいようにリモートを導入しております(オフィス出社頻度はチームの状況により変化します)。


<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):251,733円~
固定残業手当/月:81,600円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
333,333円~(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
ご経験やご希望をお伺いして決定いたします。
※年2回の昇給・昇格制度あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(月上限2万円まで)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■テレワーク・在宅OK
■服装自由
■社販制度あり
■ピアボーナス制度あり
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇0日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休2日制(土・日)祝日/夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇4カ月目に15日付与(フルタイムの場合。時短勤務は異なります)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・財務経理や資金調達の実務経験(目安:3年)

■歓迎条件:
・アクティブに効率化や削減など提案・改善されたご経験
・IPO、IPO準備の企業での就業のご経験
・金融機関出身者
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ソーシャルインテリア
所在地 〒107-0061
東京都港区北青山2-14-4
the ARGYLE aoyama 6F
事業内容 ■事業内容:
新品家具・家電のサブスクリプションサービス
「サブスクライフ」の企画・開発・運営

家具・家電をお得に買えるオフプライスマーケット
「サブスクライフ オフプライス」の企画・開発・運営

オフィス構築、空間提案と、新品家具・家電のサブスクリプションサービス
「ソーシャル インテリア オフィス構築支援」の提供
代表者 代表取締役 町野 健
URL https://corp.socialinterior.com
設立 年2016年11月
資本金 10000万円
売上 -
従業員数 50名
平均年齢 34歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ