NEW 正社員
「保険相談サロンFLP」「ほけんの扉」の各店舗スタッフをサポートする仕事です!
★残業月5時間程度
★外出なし
★完全週休2日制(シフト制)
★朝日生命グループの充実待遇
保険会社やお客様のご依頼事項などの事務処理をお任せします。
≪具体的には≫
◎お客様情報を管理システムへ入力
◎ご契約後のお客様の住所変更手続き
◎損害保険の満期や更新のご案内 ほか
※お客様対応もありますが、中心となるのは社内のやり取りです。
※業務で外出することはありません。
◆◇◆入社後の流れ◆◇◆
入社後はOJTで仕事に慣れていっていただきます。難しい業務はなく、マニュアルも用意されているので1、2週間程度で基本的な業務を身につけられます。もし不明点や困ったことがあっても、先輩社員がサポートするのでご安心ください。
◆◇◆成長を後押しする体制◆◇◆
保険関連資格の取得も後押しています。
・保険プランナー向け研修のスポット受講
・仕事に必要な生命保険募集人の資格を取得
【ワークライフバランスを実現】
当社では従業員の発案の元、通常の休暇や有給休暇とは別に
長期休暇取得制度を制定。
残業もほとんどなく、終業後に同僚や友人と
食事や買い物に行ったりなど、
オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。
また、有給休暇を取得しやすいのも特徴です。
実際に社員の有休取得率は97%を誇り、
周囲に気を遣って休みにくいといったこととは無縁です。
【未経験大歓迎】
難しい仕事ではないので、事務経験のない方でも
OJTやマニュアルを通じて仕事を覚えられます。
もちろん、事務経験者は即戦力ですし、
営業経験をお持ちの方も経験を活かして活躍できる仕事です。
【女性管理職について】
現在の女性管理職の割合は60%ほど。実績をもとに明確な評価を行っているので、年齢や経歴・性別問わず、意欲があれば活躍できる環境ですよ!
ポイント1安心して働ける環境でバックオフィス業務をスタート★ 新設部門を盛り上げる仲間を経験問わず募集します!
”お客様の想いを受けとめ、安心を提供すること”を経営理念に、
保険ショップ「保険相談サロンFLP」「ほけんの扉」を
全国に約30店舗展開する当社。
コロナ禍の鎮静化による来店者数の増加や、
近年の物価高による保険の見直しなどで
ニーズも上昇する中、新規出店を続け、
好調な事業を継続中です。
拡大していく中で、当社のプランナーが
よりお客様に集中できる環境を創るため、
営業事務でサポートする部署を2021年に新設しました。
完全週休2日制かつ残業時間も
月平均5時間程度と少なめだから
プライベートを大切にできます。
高いモチベーションで仕事に臨める環境で
新しいキャリアをスタートしてください!
ポイント2安定基盤で長く腰を据えて働ける環境です
私たちの仕事は世の中にとって必要不可欠なものです。さらに当社は安定の経営基盤のもと、この先も新規出店を控えており、抜群の将来性を誇ります。実際に2022年度は過去最高の売上を更新しました!こんな時代だからこそ、ぜひ安定した環境でキャリアアップを目指していただきたいと考えています。
ポイント3自発性を後押しするから成長を目指せます
今回募集するチームは少数精鋭で運営しています。だからこそ自ら手を挙げれば、多くの業務に挑戦することも可能です。一つの業務だけでなく、幅広い業務に携わることができるのでスキルアップを目指す方にとっては最適な環境と言えます。ぜひ当社で自らの価値を高めてください!
ポイント4女の転職!取材リポート
保険業界全体で接客のシステム化が進む中、お客様との対話を重視したスタイルで業績を伸ばしている同社。ノルマが設定されていないことや、テレアポがないことなど、無理な契約を迫らない体制が印象的でした。また、お客様の人生をサポートする仕事だからこそ、従業員自身の人生も大切に働ける環境が用意されていました。店舗スタッフ・事務スタッフともに残業はほとんどなく、この先も長く活躍したい方にはぴったりのお仕事です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 10:00~19:00(休憩1時間) 【残業について】 残業は月5時間以内とほとんどないので、仕事後の時間も大切にできます。家族との時間を過ごしたり、友人と食事に行くなどリフレッシュできるから仕事も頑張れます。 |
勤務地 | ■お客さまサポートセンター 東京都世田谷区用賀4丁目10-1 世田谷ビジネススクエア2F ※2024年8月には「馬車道駅」徒歩1分の新事務所に移転予定です (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■お客さまサポートセンター ・東急田園都市線「用賀駅」直結 ※2024年8月には「馬車道駅」徒歩1分の新事務所に移転予定です |
給与 | 月給20万円~30万円+賞与年2回 ※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇します。 ※上記金額には、みなし残業代(20時間分2万8,000円~3万5,000円)が含まれています。超過分は別途支給します。 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給 年1回 ◆賞与 年2回 ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆交通費支給(月3万5,000円まで) ◆時間外手当(超過分) ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | ≪年休110日以上≫ ◆完全週休2日制(シフト制)※チーム内調整で土日休みの取得も可能 ◆年末年始休暇 ◆夏季休暇 ◆慶弔休暇 ◆有給休暇 └消化率は97% ◆産前・産後休暇(※) ◆育児休暇(※) ◆リフレッシュ休暇 └入社3年後に5日間の休暇を付与、その後は勤続年数に応じて日数が増加 ※女性社員の取得率100% |
応募資格 | <第二新卒、業界・職種未経験歓迎!> ◆基本的なPCスキルのある方(PCの入力操作) ◆学歴不問 \こんな方をお待ちしています/ ・誠実な対応ができる方 ・主体的に改善提案ができる方 ・チームマネジメントに興味がある方 ・丁寧に仕事を進められる方 ・人のためになる仕事がしたい方 ・営業から事務へキャリアチェンジしたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。