正社員
掲載予定期間:2024/5/20(月)〜2024/8/18(日)
【静岡市/社内SE】営業支援ツールの開発・運用/月残業20H程/フレックス制有り/日立グループ
【ITを活用した営業業務の効率化に貢献できます/年間休日127日/完全週休2日制でワークライフバランスよく就業可能/日立グループならではの福利厚生で安定就業】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご入社後は空調営業本部空調営業企画部IT推進グループに配属後、以下の業務をお任せします。
(1)既存ツールの運用業務
製品への対応や利用ユーザからの問い合わせや調査の対応、またユーザからの要望やバグ報告に基づいて当部署として検討したツールの改修作業の実施。外部委託をしているツールについては開発委託先と調整、協業のうえ対応。
(2)営業向け技術系支援ツールの開発/運用業務
空調機のランニングコスト計算として、新旧機器の情報を入力し特定の条件下で計算を行ない簡単な提案書を作成するツールや、ビル用マルチ機の室内ユニットと室内ユニット間を繋ぐ冷媒配管の配管径や分岐管を自動的に選定するツールなど、技術的な計算を行うツールの開発と運用。
(3)新規ツールの企画~開発~運用
将来的には新規ツールの開発の立ち上げを行ない、営業効率上昇に向けた新たな取り組みの検討
※ご入社後は主に(1)をメインでお任せします。その後スキルやご経験をもとに任せる業務は変更する可能性もございます。
■ポジションのミッション:
当ポジションでは空調事業の売上・利益の拡大へ寄与することを目的としており、ITツールを用いて営業担当者の業務効率化を促進、サポートを行うことが主なミッションとなります。今回はその中でも、清水事業所内で営業支援向け、特に技術系の支援ツールの開発を担当いただきます。
■組織構成:
組織規模としては管理職2名、社員4名の他、派遣などの協力会社様を含めて総勢12名が勤務をしています。
■働き方:
・年間休日127日
・完全週休2日制
・月平均残業20時間程
■当社の特徴:
◇日立グループ内で家電領域における開発~メンテナンスまで全てを一括して担っており家電品、空調機器、設備機器等の販売及びエンジニアリング・保守サービスの提供、デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションの提供を行っております
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:20 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 清水事業所 住所:静岡県静岡市清水区村松390 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~450,000円 <月給> 280,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職・経験を考慮の上、当社社内規程に準じ決定します。 ■賞与:年2回 ■賃金改訂:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり(65歳まで) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 豊富なカリキュラムで人財育成に力を入れています。各種eラーニングも多数取り入れ、自己研鑽の環境を整えています。 <その他補足> 財形制度、年金制度、持株制度、カフェテリアプラン制度、労働組合、社員販売制度 等 ※日立製作所に準じて、従業員の生活をサポートする福利厚生制度が大変充実しています。例えば、会社が用意した豊富な福利厚生メニューから持ち点に応じて自由に選択・利用できるカフェテリアプラン、リフレッシュ休暇、産休・配偶者出産休暇、短時間勤務、家族看護休暇制度等、その他にも多数が用意されていますので安心して働きやすい職場環境が用意されています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇20日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ※振替勤務制度有 夏季、有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇・勤務制度、介護休職勤務制度 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募条件: ・ソフトウェア開発経験をお持ちの方(言語不問) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日立グローバルライフソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-8410 東京都港区西新橋2-15-12 日立愛宕別館 |
事業内容 | ■企業概要:「日立グローバルライフソリューションズ株式会社」は、商品企画から設計・製造・営業、そして、アフターサービスまでのバリューチェーンを統合して価値あるプロダクト・サービスをお客さまにお届けするため、日立コンシューマ・マーケティング株式会社と日立アプライアンス株式会社の合併により、2019年4月1日に誕生しました。「360°ハピネス ひとりひとりにうれしい暮らしを」という想いのもと、お客さまの暮らしに寄り添います。 |
代表者 | 取締役社長 谷口 潤 |
URL | https://www.hitachi-gls.co.jp/ |
設立 | 年2019年4月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 456,300百万円 |
従業員数 | 5,500名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。