正社員
20代30代活躍『コールセンター系エンジニア』土日祝休み♪正社員 / キャリオプ by Jobuddy(ジョバディ)
キャリオプ by Jobuddy(ジョバディ) 求人ID:274776148
経験活かしてさらに成長したい方必見☆賞与昇給ありでやる気up!駅近くアクセス良好★
~こんな方におススメ~
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■設定した目標を達成するために、自分の決めた施策を実施し続けられる方
■自分と異なる意見にも耳を傾けられる方
■自分が置かれている現状や物事の因果関係、仕組みなどを分析解明できる方
【仕事内容】
損保系・金融系・生保系など様々な業界のコールセンターのエンジニア業務を行っていただきます。
当社では、コールセンタの未経験者でも早期に立ち上がれるよう、スタートアップ研修を充実しております。(ぜひ一度プレゼンをお聞きください)
【具体的な仕事内容】
◎案件の場所は全て首都圏内です。
1.コールセンターのリソース(電話機、オペレータ、回線、等)管理・変更業務
電話機、オペレータ、回線等の増減設をGenesysのAPLを使用してDBに登録し、CTIシステムとして使用可能にします。
2.顧客要望ヒアリング、機能追加等の提案業務
顧客から要望をヒアリングし、改善提案を行います。また、Genesysは、外部アプリケーションとの連携ができますので、要望によってはアプリケーション開発を行います。
3.レポート解析業務
Genesysシステムからの稼動状況をリアルタイム及び長期で集計し、顧客のコールセンター改善などに利用します。より詳細なデータが必要な場合に、保守要員が顧客の要望に合わせたレポート作成、解析を行います。
GenesysAPLを駆使し取得する方法や、顧客要望に合わせたSQL作成し取得する方法や、バッチ化し定期取得することもあります。
4.障害対応業務
障害内容は、Genesys製品バグ、オペミス、HW障害、NW障害等様々です。そのため、対処もGenesysバージョンアップ、プロセスの再起動、サーバ再起動、HW交換、SQLのチューニング、データクレンジング等Genesysのみならず、基盤系の作業もあります。
【障害対応の基本的な動き】
●監視部門より障害メール受信、もしくは顧客からの申告により障害発生の通知。
●Genesys、データベース及びサーバ等のログを採取し、原因調査を実施。
●ログ調査や再現試験により原因を解明し、その復旧方法及び対処案を検討。
●Genesys製品不具合の場合は、製品部門を通じてGenesys社へ問い合わせ。
●対処案での障害復旧の有効性、他に影響を与えないかの検証・試験。
●顧客への報告(原因、対処策など)。
●本番環境復旧のため、検証環境にて対処案のリハーサルを実施。
Genesysとは・・・
クラウド型コンタクトセンター・コールセンタープラットフォーム
【勤務時の服装】
スーツ
【転勤】
なし
【勤務スタイル】
出社&在宅勤務
【雇用形態】
正社員
【アピールポイント】
『部署人数』
11名(男性10名・女性1名)
年齢層 20代~30代
『職場内の雰囲気について』
クラウド形態・オンプレミス形態などのコールセンター案件で実践を積んでいきますが、不安や疑問点・解決策などチームで共感・検討しながらワイワイと活動しております。
『当社について』
~仕事を楽しみながら、成長に貪欲なエンジニアの集団~
当社はお客様が抱えている課題を解決するソリューション事業として、「企画・開発・導入・運用・保守」まで一貫して行うLCMサービスを提供しています。
受動喫煙防止措置あり(屋内禁煙)
将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:全国の拠点/就業範囲:当社業務全般
この求人は提携サイトへの応募求人です。
雇用形態 | 正社員 |
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勤務時間 | 9:00~18:00 (休憩 1時間)
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勤務地 | 中央区 |
交通 | - |
給与 | 月給20万円〜 |
待遇・福利厚生 |
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この求人は提携サイトへの応募求人です。
応募資格 | システム構築・保守の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |