正社員
シールドトンネル・鉄道マクラギの鋼製型枠メーカーでの総合職 溶接組立工から始めて技術営業・生産管理職へ!国内トップクラスシェアの安定企業で未経験から成長できます 正社員 / 【株式会社佐藤工業所】
【株式会社佐藤工業所】 求人ID:285475315
【総合職】
将来の技術営業職や生産管理職を目指しつつ、
まずは溶接組立工として
製造現場を経験することからスタート!
▼溶接組立工
半自動溶接機やクレーンなどを駆使し、
鉄道マクラギやシールドトンネルの
型枠を製作します。
現場での作業を通じて、
型枠製造に必要な知識や経験を
数年かけて身につけます。
慣れるまでは平均2〜3年程度かかります。
(本人の適性や話し合いによる)
▼技術営業職
北海道から九州まで、
日本全国の既存の取引先を不定期に訪問。
顧客の要望を引き出し、
当社が保有する技術を最大限に生かした提案で
オーダーを勝ち取ります。
(現在、20代・40代・50代が1名ずつ活躍中)
▼生産管理職
自社のリソースと、協力会社様の力を借り、
決定した期日までに
型枠の生産が完了するように
段取りを組み、進捗を管理します。
完成した部品のクロスチェックや
出荷の段取りも担当します。
※いずれの職種も、
お客様の工場や事務所への出張があります。
◆新幹線マクラギの型枠シェア国内トップクラス!◆
創業1954年。
わが国に経済復興の兆しが見え始めたこの年、
コンクリートパイルの薄母型の製作を皮切りに、
型枠専門メーカーとしての第一歩を踏み出しました。
以来、鉄道や高速道路、モノレール、地下鉄など、
陸上交通網の整備・発展にともない、
全国の公共工事に
軌道、枕木、橋桁、トンネルなどの型枠を
製作・提供しています。
今年で創業70年目。
ライバルの少ないニッチな業界で、
現在では国内トップクラスのシェアを誇ります。
特に21世紀以降の新幹線におけるシェアは高く、
東海道新幹線をはじめ、
北海道新幹線にも携わっています。
鉄道や高速道路等の建設に欠かせない
コンクリート製品の型枠製作。
自分の仕事が世の中のインフラを支え、
また自分自身で利用することもできるのが、
この仕事のやりがいです!
「より高精度に、より早く、そしてより安く」
をモットーに、今後も努力・邁進していきます!
▼そもそも、マクラギ(枕木)とは?▼
鉄道のレールを一定間隔に固定し、
重さや振動を地面に分散するための
横向きの板のこと。
鉄道の安全な走行を支える
重要な部材です。
この求人は提携サイトへの応募求人です。
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
勤務時間 | 8:00〜17:00 |
勤務地 | 藤枝市 |
交通 | - |
給与 | 月給 22万円〜30万円 ※下記参照 |
待遇・福利厚生 | 昇給あり(年1回) |
この求人は提携サイトへの応募求人です。
応募資格 | 学歴不問 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |