正社員
IT関連機器の保守受付&現地対応/東証一部上場企業正社員 / キャリオプ by Jobuddy(ジョバディ)
キャリオプ by Jobuddy(ジョバディ) 求人ID:288537366
資格取得の補助有★スキルアップ目指せる!年間休日125日以上
■知識・スキル・資格を活かしたい方
■コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
■チームワークを重視して業務を進めていきたい方
【仕事内容】
IT関連機器の保守受付及び現地保守対応、監視対応、キッティング業務などをお任せします。
【事業内容・取扱商材】
◆システムの保守サポート
┗医事会計システム・電子カルテシステム・電子薬歴システム、自動錠剤包装機、調剤監査システム等
◆ヘルプデスク、コールセンター
◆ITシステムの構築・導入支援
【具体的な仕事内容】
夜間時間帯の病院や薬局を中心に、電子カルテや医療用レセプトコンピュータ機器やプリンターなどの機器を点検・修理・設置するカスタマエンジニアをお任せします。
=業務内容の詳細=
■IT関連機器(PC、プリンタ、NW機器、サーバ)の保守受付及び現地保守対応
┗お客様からの電話およびメールで受け付けます。
┗お問い合わせがあった際に障害切り分けを行い、電話対応での復旧対応を行います。
■現地での復旧対応
┗復旧できない場合は現地へ必要な部材を持参し復旧対応を行います。
■システムにて部品処理及び対応内容を登録
┗作業後、お客様へ完了報告しシステムにも登録します。
■IT関連機器(PC、NW機器、サーバ)の監視対応
┗アラート検知した場合に各フローにより対応し、お客様が安全に機器を使えるようサポートします。
■ヘルプデスク業務
┗お電話で顧客のお困りごとについてヒアリングし解決まで実施します。
■キッティング業務
┗機器故障時に代替機のキッティングを行い、指定場所へ発送を行います。
\夜間対応に関して/
・夜間に関しては電話受付は平均10件/日、出動対応は平均5件/月です。
・現地保守対応の場合は社用車を使用して、最長往復3時間程度です。
\業務補足/
メイン業務は保守受付及び現地保守対応になります。保守受付内容によりお客様へ技術的な支援をして復旧対応し、緊急であれば現地へ即出動し保守対応を行い、緊急でない場合は担当拠点の技術者をアサインします。
空いている時間に監視業務(アラーム時に対応)やキッティング業務を行います。
【働き方】
・事前に計画されたシフト制です。夜間の為、週2日から3日のお休みとなります。
・時間外はほとんど発生しません。
・ライフワークバランスを重視したい方はプライベートも大切にできます。
【やりがい】
・担当のお客様に直接感謝されることが醍醐味です。
・単なる修理ではなく、将来のステップアップに繋がるような幅広い知識も習得できます。
【勤務時の服装】
スーツ
【転勤】
なし
【勤務スタイル】
出社勤務
【雇用形態】
正社員
【アピールポイント】
【部署について】
人数 男性8名
年齢層 20代~50代
【職場の雰囲気について】
チームワークを重視しており、コミュニケーションが活発で、働きやすい職場です。学びの機会が多く、成長を支援しています。
【当社について】
★社員約7割が資格保有者
資格を取得した場合は、受験料相当額や合格祝い金を支払う奨励制度を設けている他、保有資格や業務経験に応じたスキル手当を毎月支給しています。
★エンジニアとして成長環境
カスタマエンジニアの求人ですが、運用・保守だけでなく原因追及・復旧まで行うのでカスタマエンジニアとして上流の知識も身に着けることができます。加えてネットワークの知識も身に着けることができます。
【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)
将来の配置転換などによる変更の範囲
就業場所:当面変更なし/就業範囲:当社業務全般
この求人は提携サイトへの応募求人です。
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
勤務時間 | 20:00~翌8:00の間で2交替(休憩60分)
|
勤務地 | 江戸川区 |
交通 | 葛西臨海公園駅 |
給与 | 月給20万1000円〜 |
待遇・福利厚生 | 残業手当 |
この求人は提携サイトへの応募求人です。
応募資格 | 普通自動車免許 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |