正社員
<高畑駅徒歩5分>福祉用具専門相談員(正社員)増員募集!【賞与3~6ヶ月分】完全週休二日制】リモートワークOK!ご家庭がある方でも働きやすい環境◎正社員 / 株式会社なごみ 本社・名古屋店
株式会社なごみ 本社・名古屋店 求人ID:342080530
お身体の不自由な方や高齢者の方、老人ホームに対して、生活の質を向上させるための提案をお任せします。
【仕事の概要】
レンタル・販売・リフォームを行なう会社に連絡を取り、商品や工事を手配します。私たちの提案で利用者様の日常生活を安全で快適に暮らせる住環境を整える仕事です。テレアポや飛び込み・新規開拓は一切ありません。ケアマネージャーの方のからの紹介で営業活動を行ないます。
◆福祉用具のレンタル・販売
ベッドや車いすなどを個人にレンタルする他、生活に便利な介護用品を提供。また、介護施設への福祉用具の販売や紙おむつ等の日用品の納品もあります。
◆住宅改修
住宅のバリアフリーを進めるため、手すりや段差の解消などを提案し、工事を行ないます。
【仕事の流れ】
◎利用者様へご案内
▼ケアマネージャーからの紹介
要介護認定を受けている方に対して、状態やニーズに合った商品を提供するよう、ケアマネージャーの方から依頼を受けます。
▼お客様のところへ訪問
ケアマネージャーと一緒に、利用者様のお身体の状態を踏まえて商品をご紹介。提案にかかる時間は1~2時間ほどで、1日2~3件回ります。
▼介護保険に関する申請手続き
契約後は介護保険が適用されるよう、申請手続きを行ないます。
▼貸し出し・取り付け
購入品は、2~3日の間にお届け。リフォームの場合は、期間は1ヶ月程度。工務店に依頼したり、簡単なものであれば自分たちで取り付けることもあります。
▼アフターフォロー
随時ケアマネージャーの方と連絡を取り、利用者様のご状況をヒアリング。その都度適切な商品や内容を提案します。
※その他、老人ホームへ定期的に訪問し、消耗品の販売を行ないます。
\POINT/
◇提案からアフターフォローまで、一貫して携われます!
◇スケジュールの調整は自分でできます!
この求人は提携サイトへの応募求人です。
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
勤務時間 | 変形時間労働制 |
勤務地 | 名古屋市中川区 |
交通 | |
給与 | 月給240000円~295000円 ※経験問わず |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(7月) |
この求人は提携サイトへの応募求人です。
応募資格 | ◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方を募集します。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |