求人数508,591件(6/25 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • doda
  • アルバイトEX

正社員

公認心理師の方!資格を活かして子ども達と一緒に楽しく働きましょう!正社員 / 株式会社エスタシオンホールディングス

株式会社エスタシオンホールディングス 求人ID:386878041
求人の特徴
  • 交通費支給
  • 服装自由

仕事内容

勤務期間:
長期【3ヶ月以上】
仕事内容:
 子どもたちの可能性を広げる、
 放課後等デイサービスの先生☆彡

* … * … * … * …* … * …* … * … *

「プログラミング療育放課後等デイサービス エスタシオン」は、
年長~高校生を対象に、”プログラミング療育”という新たな療育支援を提供しています◎

今回はエスタシオン稲毛教室で
子どもたちの未来を育む放課後等デイサービスの先生を募集中!

子どもたちが持つ可能性を最大限に引き出し、
社会で生き抜く力を育む、やりがいのあるお仕事です◎

◆個別療育・集団活動の支援
・プログラミング活動のサポート支援:子どもたちの論理的思考力や創造性を育むお手伝いをします。プログラミング経験は問いません◎

・コミュニケーション時間の見守り:ボードゲームや会話を楽しみながら、子どもたちのコミュニケーション能力や社会性を育みます。

・記録業務:日々の活動記録や子どもの成長記録の入力は、なるべく効率的に行い、子どもたちと向き合う時間を大切にしています。

・保護者対応:保護者の方々と密に連携し、お子さまの成長を共にサポートします。

・専門的な支援:子どもたち一人ひとりの特性に合わせ専門的支援計画書を作成し、実践します。

上記のような個別療育・集団活動の支援全般をお任せいたします。
当施設は少人数制を採用しているため、
基本的に1人4名までのお子さんを担当していただきます。

◆1日の流れ(平日一例)
10:00~/出勤 ミーティング(当日の来所者確認、活動の準備など)
13:00~/休憩
14:00~/記録、活動の準備など
15:30~/子ども達と活動開、プログラミング療育活動
18:00~/子ども達帰宅(保護者送迎)、記録
18:30~/退勤

ミーティング等の時間を確保し、スタッフ間での情報共有を問題解決など事業所全体で取り組みます。

※原則送迎業務はありません

◆働きやすい環境とサポート
送迎業務なし:プライベートとの両立も可能です♪

Dd662079ad925ec7e5a01d7a691dacadfe4fd777
この求人に応募する

この求人は提携サイトへの応募求人です。

募集要項

雇用形態 正社員
勤務時間

週5日
10:00〜18:30/09:00〜17:30

勤務地

千葉市稲毛区

交通

稲毛駅

給与

月給 300000円〜350000円

待遇・福利厚生

◇ 雇用保険
◇ 厚生年金 
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり

この求人に応募する

この求人は提携サイトへの応募求人です。

応募方法

応募資格

<応募資格>
◎公認心理師/臨床心理士

<その他歓迎資格>
●保育士
●理学療法士
●作業療法士
●言語聴覚士
●強度行動障害支援者養成研修※基礎研修修了の方
●特別支援学校教諭免許取得の方
●児童指導員※児童指導員の資格要件をみたす経験、資格をお持ちの方

<求める人物像>
*社内外で円滑なコミュニケーションをとりながらお勤めいただける方
*チームワークを大切にしながら仕事を楽しめる方
*常に新しい知識や技術の習得に意欲を持ち、前向きな姿勢で挑戦できる方
*お子さまの個性やニーズに寄り添い、本当に必要なサービスを共に考えていただける方
*お子さまの成長を見守りサポートできる方

<歓迎する経験・スキル>
■社会人経験10年以上の方
※ブランクがある方も大歓迎です
■ゲームやデジタルコンテンツに興味がある方

私たちと一緒に、子どもたちの未来を応援する
やりがいのあるお仕事に挑戦しませんか?
あなたのご応募を心よりお待ちしています◎

応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。

企業情報

会社名称

株式会社エスタシオンホールディングス

この求人に応募する

この求人は提携サイトへの応募求人です。

転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。
ページの先頭へ