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9/29更新!ジオ・サーチ株式会社会社ID:5861の転職・求人情報

1件中 1~1件目を表示中

求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
仕事内容 【自衛隊出身者歓迎】レーダーを用いた空洞・埋没物調査<防災・減災に貢献!人の命と暮らしを守る>
応募資格 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> 【必須条件】 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ※自衛隊出身者(災害派遣のご経験のある方)歓迎です。  当社は災害発生時に現地で路面下の空洞を調査し、幹線道路や港湾の安全を確認することで、  被災地...
給与 <予定年収> 460万円~530万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給)...
勤務地 <勤務地詳細> 本社 住所:東京都大田区西蒲田7-37-10 グリーンプレイス蒲田ビル9F 勤務地最寄駅:京浜東北、東急池上、東急多摩川線/蒲田駅 受動喫煙対策:その他(分煙(喫煙場所/専用室設定)) 変更の範囲:会社の定める事業所

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応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

ジオ・サーチ株式会社の会社概要

会社名 ジオ・サーチ株式会社
所在地 〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-37-10
グリーンプレイス蒲田ビル9F
紹介文 当社は「人の命と暮らしを守る」という企業理念のもと、世界初で自社独自開発の調査システムを用いて地中の見えない危険を発見する調査会社です。道路や空港等の陥没予防調査、埋設管マッピング調査やコンクリート構造物内部の劣化状況を調査しております。またその調査データをもとに解析やAI技術の開発を行うことで、調査期間の短縮・コスト削減を実現し、災害に強いまちづくりに最適な補修・補強を提案しています。
■路面下空洞調査
高解像度センサーを搭載した調査車「スケルカー」が、最大時速80kmで路面下のデータを取得。空洞診断エキスパートが、独自の解析システムを駆使して正確に空洞を発見し報告します。
■橋梁床版内部劣化調査
世界で初めて、目に見えなかった床版内部の劣化箇所を素早く・正確に・低コストで可視化しました。最大時速80kmで走行できるスケルカーで、1日当たり30橋のデータを取得し、橋梁診断エキスパートが、床版内部の劣化カルテを作成します。橋梁床版の内部劣化を短期間で総点検することができます。
■埋設物位置確認調査(地下インフラ3Dマップ)
道路の下の数多くの埋設物を、最新のセンシング技術「スケルカ@」を活用することで、埋設物の位置と布設状況を正確に把握することができます。大規模プラントを持つ企業のBCP対応や、地下インフラの老朽化対応、今後増加する無電柱化工事などでの工期短縮・コスト削減に活用が見込まれています。
業種 建築・土木・設備・設計
設立 年1989年1月
代表者 -
資本金 30百万円
売上 3350百万円
従業員数 215名
URL http://www.geosearch.co.jp/
事業内容 ■事業内容
 独自の「スケルカシステム」を用いた公共構造物の非破壊探査を通じて、社会インフラと人々の安全を守る減災事業を行っております。
 (道路・橋梁・空港・港湾施設における路面下空洞調査、地上・地下インフラ3Dマップ、コンクリート床版内部劣化調査)

~同社の実績~
■能登半島地震や八潮市の陥没事故など、発生後の主要道路の安全性確認のため、多くの緊急調査の依頼に対応しています。

■東日本大震災後の活動経験を踏まえた路面下総点検の提案と、全国の国道や政令指定都市等での実績が高く評価され、当社のスケルカ技術が
ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)2015【特別顧問賞古谷圭司(初代国土強靭化担当大臣)賞】を受賞いたしました。
国や自治体から依頼を受け続け、国内では2024年6月末までに路面下空洞調査距離295,628km、発見空洞信号数147,110カ所の地球約6周分を調査し、世界ナンバーワンの調査実績を上げています。韓国、タイ、台湾での緊急調査を経て、2019年8月に台湾支社、2022年2月にはアメリカ法人を設立し活躍のフィールドは世界に広がりつつあります。
日本全国の橋60万本、道路120万km、これらの安全を守るため、私たちは総点検の実施にチャレンジしています。

■2016年11月に発生した博多駅前での大規模な道路陥没事故では、福岡市の要請を受けて、周辺道路での安全確認調査を実施しました。その後復旧箇所が部分的に数センチ沈下した際には、直ちに福岡市と打ち合わせを行い、自主的に安全確認調査を実施し、危険な空洞が発生していないことを確認し連絡しました。ジオ・サーチは、人の命と暮らしを守るための「陥没予防調査」を実施するとともに、緊急時においても早期対応・確実な調査を行い、社会に貢献して参ります。

■1992年、当社の陥没調査技術に着目した初代の国連地雷除去責任者から「ジオ・サーチの技術力で地雷探知機の開発を行って欲しい」という要請がありました。『人の命と暮らしを守る』という信念のもと、難易度の高い地雷探知機の開発に挑戦をし、地雷除去に大きく貢献をすることができました。これにより飛躍的に向上した技術が、他社の追随を許さないものとなっています。
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