1件中 1~1件目を表示中
仕事内容 | 【職務概要】 サイクルコンピュータや自転車用ライトなど同社製品とその試作品の回路設計をご担当いただきます。製品によっては外注管理業務が付随することもあります。 【職務詳細】 ■回路設計・レイアウト設計・パターン設計・部品評価・総合特性評価 ■上記の回路ブロックを考慮した設計、整合回路設計、特性評価 ■試作品の製造場所対応(検査準備、不具合解析、量産導入サポートなど) ■客先、設計委託先、他部門 |
---|---|
応募資格 | 【必須】 ・アナログ回路設計経験(目安:5年以上) ・英語に抵抗のない方 【尚可】 ・高周波無線設計経験(BLE・EnOcean・LPWAなど) ・アンテナ設計、GN SS/BLEの組込み回路設計の経験 ・LED電源回路設計、バッテリー駆動回路経験 ・低消費電力回路設計技... |
給与 | 年収 300万円~550万円 |
勤務地 | 【近畿】大阪府 大阪市東住吉区 JR大阪環状線「寺田町」駅徒歩14分※自転車通勤可 |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
1件中 1~1件目を表示中
会社名 | 株式会社キャットアイ |
---|---|
所在地 | 大阪府大阪市東住吉区桑津2丁目8番25号 |
紹介文 | 【強み:歴史と技術力】 ■同社製品の自転車用反射板は国内だけにとどまらず、世界的にも正規品としては40%以上のシェアを誇っています。多くのメーカーが撤退する中でもずっと反射板の製造を続けてきたことによって築いた歴史と、JIS規定の認証を受ける世界唯一の反射板メーカーとしての信頼に裏付けられています。また、世界規格にも合わせた製品を作ることで海外進出も果たしており、ロードバイクが盛んであったり、エコに対する観点から、より自転車が注目されている欧米諸国においても高いシェアを誇っています。 ■長年技術開発部に力を入れてきたという背景もあり、高い技術力を誇っています。現在、自転車用反射板においては小型化というところに注力しています。一方、新しいものの開発にも力を入れており、走行距離や脈拍などを測定するサイクロコンピュータの他、LEDやキセノンライトを自転車の照明に採用する等、自転車の進化に大きく貢献してきました。 【社風】 ■自転車を好きになってほしいという思いから、自転車に対する様々な取り組みがあります。例えば、自転車通勤手当や社内の自転車部などがあったりします。 ■社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境です。社長に対して直接意見を言える機会があったり、提案が受け入れられる等、社員一人ひとりの意見が尊重される社風です。 ■中途社員や新卒社員の方で辞める方がほとんどいないというところにも、働きやすい環境であることが裏付けられています。 |
業種 | 自動車・輸送機器(メーカー) |
設立 | 1954年2月 |
代表者 | - |
資本金 | 5億8550万円 |
売上 | 5194百万円 |
従業員数 | 207 |
URL | http://www.cateye.com/jp/ |
事業内容 | 【事業内容】◆自転車部品(リフレックスリフレクター)、自転車付属品(ランプ・スピードメーター・サイクルミラー等)の製造販売 ◆自動車部品(ランプ・リフレクター)、自動車用品(非常用停止表示板)の製造販売 ◆停止表示板・視線誘導標・道路鋲の製造販売 【会社の特徴】同社は、夜道で自転車の存在を知らせる「リフレクター」(反射板)を開発・生産した企業です。 シェアは国内80%以上、アメリカでは60%以上、ヨーロッパでも30%以上を誇っています。その他、走行距離や脈拍などを測定するサイクロコンピュータ、及び自転車用ライト市場においても国内外でシェアを拡大しており、今後は様々な分野でも事業展開を予定しています。 反射板は、一見ありふれているように見えますが、実はかなり高い技術力が必要です。どんな角度からでも光を受けた時に、反射して光らせることができるのか、そういった規格が非常に厳しく定められており、それをクリアしなければ商品化することができません。同社の製品は1958年には既に警視庁の性能テストで認められ、規格の厳しさでは日本を凌ぐドイツやアメリカでも認められています。 |
主要取引先 | - |
主要取引銀行 | - |