求人数513,858件(11/21 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 type

【株式会社アイザワビルサービス】住友不動産のオフィスビル管理/入社祝い金10万/六本木の新規ビル/月収27万円可/40~60代活躍/S102(正社員)

株式会社アイザワビルサービス 求人ID:23029592
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 2年以上連続売上UP
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 語学力を活かす

仕事内容

◎住友不動産専属特約店の安定基盤
◎1日勤務したら2日は休みのサイクル
◎定年後の「嘱託制度」利用者多数

住友不動産所有のオフィスビルの設備の管理や保守点検、利用者の応対などをお任せします。
不具合があった場合は、専門家や業者に依頼するので、入社時の専門知識は要りません。

★入社後3週間の研修+既存物件で実務を学べます。
先輩社員の指導、エリアマネージャーによる実地訓練、24時間の相談センターも用意しているので安心!
★チーム制(1~6名)で40代を中心に20代~60代まで幅広く活躍!
定年後嘱託制度を活用し、65歳、70歳で活躍するベテランも在籍中です。

【具体的には】
■サービスセンター業務
・日誌作成=「水漏れ」「設備故障」等、その日の出来事を記載
・備品の管理=照明交換など
・ビルで働く人・来館者の対応=トイレの場所など質問に対応
■設備管理
・日常設備点検=電気・空調・防災設備・エレベーター等を目視チェック
※異常があればセンターに連絡し、専門業者に対応依頼
■巡回業務
・ビル内を巡回で、設備稼働状況などをチェック
■開館・閉館業務
・エントランスなどの出入口の施錠・開錠。施錠後はモニター等で監視業務

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【手がける商品・サービス】
住友不動産が所有する都心オフィスビルでの管理業務、
点検・巡回業務、急患のスムーズなビル外への搬送など

【◆シンプルな業務で覚えやすく、やりがいも十分です◆】
お任せするのは、都心オフィスビルでの巡回業務や日常設備点検といった管理業務。ビルに訪れるお客様はもちろん、テナントに入っている社員さんや設備関係の業者さんなど、たくさんの方とコミュニケーションを取りながら業務を進めます。ビルで何か問題が起きたときは、スタッフ同士で連携を取りあい、業者さんなども含めて全員で解決に向けて取り組みます。日々、たくさんの方と関わり、たくさんの感謝の言葉をいただくやりがいタップリのお仕事です。…とはいえ、業務自体はシンプルなのですぐに覚えられます。難しく考えなくて大丈夫ですよ!

【◆抜群の待遇&福利厚生であなたをお迎えします!◆】
■お休み沢山!出勤は月に10日程度
■残業は月20時間以下と少なめ
■昇給年1回&賞与年2回
■未経験でも安心の研修制度あり
■退職金制度
「もっと休みが取れる仕事につきたい」「安定企業で働きたい」
「定年まで無理なく働ける仕事がいい」といった理由から
当社に転職をした未経験入社多数!
さらに今回は《入社祝い金10万円》を支給します。

【身につくスキル・キャリアパス】
班長やリーダーへのステップアップや本社勤務の道もご用意。
管理部門勤務ならマネージャーや指導員も担うことができます。
実際に、入社2年目にサブリーダー、3年目にはリーダーへ評価され
現在は本社のマネージャーとして活躍している社員がいます。

◆資格手当
・ビル設備管理技能士1級 10,000円/月額
・ビル設備管理技能士2級 5,000円/月額
・建築物環境衛生管理技術者 10,000円/月額
・防火管理技能者手当 3,000円/月額
・消防設備士乙4 3,000円/月額
・危険物保安監督者 3,000円/月額
◆役職手当
・班長・サブリーダー・リーダー 5,000~20,000円/月額

【入社後の成長サポート】
≪手厚い研修で安心してスタートできる≫
■入社後1週間=座学中心の研修を実施
※電気や空調設備の基礎知識/巡回の仕方/不審者や落し物発見時の対応方法など
■その後の3週間=現場研修
※火災/地震/漏水/停電/エレベーター停止時の対応(通称5大対応)/
 電話対応/巡回経路/鍵の管理方法などを身につけていけます

また実務に入った後も、入社後6ヵ月、12ヵ月、24ヵ月のタイミングでスキルUP研修を実施。これまでの業務知識の振り返りや同期社員との意見交換などの場としても活用できます!ランチは会社からプチ豪華なお弁当を支給♪同期とのつながりが強くなる、帰属意識を持てると社員からも大好評です。

995334 974710 975489 995221 995222 995223

ポイント1早起き苦手 ハードワークに疲れ気味etc… そんなあなたに捧げる“夜勤のススメ”

其の一■体力的にキツくない、残業も少ない
この仕事、実は座り業務もあり、さらに余裕ある人員配置で
残業は少なく、業務スケジュールを立てやすい。
事前に相談いただければ休暇も取れる。
故に、長く働きたい方にはおススメだ。

其の二■1回勤務したら2日間休み
夜勤明けの朝、通勤に向かう方達との足取りとは逆に、
「これから私は休みだっ…!」とスキップしたくなる気持ち。
頑張って働いた分、必ず充分な休息が得られる。
故に、プライベートを大切にしたい方にはおススメだ。

其の三■家族やジブン時間、堪能
まとまった時間がとれやすいからこそ、
子どもの運動会や授業参観などのイベント参加はもちろん、
ジムや旅行などジブンの時間を楽しめる。
故に、生活の質を向上したい方にはおススメだ。

▼▼▼仕事内容・待遇・社員の声の詳細に続く▼▼▼

ポイント2周りは優しいメンバーばかりで、温もりのある職場です。

【日勤管理スタッフ】
前職は電子部品の営業をしていたのですが、コロナ禍の業績不振で転職を決意。成績やノルマに追われることなく、安定して働ける仕事を探していたところ、こちらの求人を見つけました。住友不動産専属特約店という安定基盤があり、未経験者も積極的に採用しているということで入社を決意。新宿の大規模ビルに配属になったのですが、周りの先輩方がとにかく優しくて、いつでも親切に教えてくれるので、温もりがあって本当に働きやすい職場だなと実感しました。普段の仕事ぶりが認められて、テナント様にご指名頂いた時などはとてもやりがいを感じます。

ポイント3フォロー体制も万全。異業種からの転職でも安心して働けます。

【夜勤管理スタッフ】
以前は飲食店チェーンのエリア店長をしていましたが、長時間労働や不定期な休日、売上ノルマの重責などがストレスとなり転職を決意。安定基盤や研修制度も魅力的でしたが、前職で培った接客スキルを生かせる点が決め手となりこちらに入社しました。知識や経験などまだまだ足りない部分が多いのですが、本社の指導員のフォローや、夜間も相談センターがあるので心強いです。体力的な負担が少なく、突発的な残業は少なめ。ゆとりのある業務スケジュールを立てやすく、事前に相談すれば休暇も取りやすいので、長く安定して働きたい方にはオススメです。

ポイント4取材担当者より

今回の取材を通して感じたことは、将来まで無理なく安心して働ける環境だということ。具体的にはオフィスビルや高級賃貸マンションなどの維持・管理サポートが主な仕事なので、巡回業務などの複雑ではないものが多く、心に余裕を持った働き方が実現できるからである。しかも業務面で無理なく働けるだけでなく、月9・10日間の休みがしっかり確保されているほか、退職金制度や再雇用制度など、将来的にも腰を据えて働けるのも大きな特徴だ。以上の点からも「オンオフメリハリをつけて働ける環境に転職したい」「将来も安泰な業界で長く安心して仕事に取り組みたい」という方には、とてもオススメな環境と言えるだろう。

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理
建築・製造・設備・配送 > 警備、清掃、設備管理関連 > 警備、守衛、セキュリティ関連職
建築・製造・設備・配送 > 警備、清掃、設備管理関連 > 清掃関連スタッフ
雇用形態 正社員
勤務時間 ◆夜勤/3日に1回出勤
1ヵ月単位変形労働時間制(週平均40時間以内)
平日=17:00~翌8:00(休憩1時間)
休日= 8:00~翌8:00 (休憩2時間)

【勤務例】
▼月/17:00~翌8:00勤務
▼火/朝8:00に勤務終了後、明け休み
▼水/休日
▼木/17:00~翌8:00勤務
▼金/朝8時に勤務終了後、明け休み
▼土/休日
▼日/8:00~翌8:00勤務

1日出勤2日休みのような働き方。週5日連続で働く必要はもうありません!

【残業について】
■残業は【月平均約20時間】と働きやすさも抜群です!
プライベート時間がたっぷりなので、旅行・カメラ・ゆっくり本読む・ゴルフなど趣味を楽しむ社員が多数!平日も土日も休みがあるので、友人との予定も合わせやすいですし、平日の人込みを避けたお出かけも可能!良いとこどりの働き方です!

【目安残業時間】
20時間以内
勤務地 ★六本木7丁目の新規オフィスビルで積極採用中!
そのほか、都内勤務地多数!秋葉原/御茶ノ水/飯田橋/麹町/田町/麻布十番

都内にある住友不動産所有のオフィスビル勤務となります。
その他勤務地(新宿/日本橋/水道橋/半蔵門/中野坂上など)

【本社】
東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル4階

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
交通 【本社】
■各線「新宿駅」より徒歩14分
■東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩6分
■都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分

【オフィスビル】
■新宿→新宿駅徒歩6分
■日本橋→日本橋駅直結
■水道橋→水道橋駅徒歩7分
■半蔵門→半蔵門駅直結
■中野坂上→中野坂上駅直結 など
給与 《想定月収27万円も可能!/想定年収370万円》
■月給23万5000円以上+賞与年2回(2カ月/2023年実績)+時間外手当+資格手当+役職手当+交通費
…………
≪昇給、賞与、および各種諸手当について≫
◇入社お祝い金(10万円 ※3カ月精勤後支給)
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回(2カ月/2023年実績)
◇通勤手当(交通費:2万円/月まで支給)
◇時間外手当
◇資格手当
 └・ビル設備管理技能士1級(1万円/月)
  ・ビル設備管理技能士2級(5000円/月)
  ・建築物環境衛生管理技術者(1万円/月)
  ・防火管理技能者(3000円/月) 他
◇役職手当
 └・班長/サブリーダー/リーダー(5000円~2万円/月)
◇退職金あり

※経験・年齢・能力を考慮した上、当社規定により優遇いたします。
※3カ月の試用期間あり。その間の給与や福利厚生に差異はありません。
待遇・福利厚生 ≪安定企業ならではの充実の福利厚生≫
■賞与年2回(2カ月/2023年実績)
■昇給年1回
■交通費支給(月2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
■退職金制度
■永年勤続表彰(2年/2万、5年/5万、10年/10万、20年/20万)
■定年後嘱託制度あり
■制服貸与
■インフルエンザ予防接種補助
■資格手当あり(ビル管理士、消防設備士、危険物取扱者)
■東急ハーベスト会員(提携ホテルに格安で宿泊可能)
■受動喫煙体制:配属先による
休日・休暇 ≪出勤は月に10日程度のみ!≫
■月9~10日+明け休み約9~10日
(明け休み=勤務開始日の深夜や翌朝に勤務が終了後、
24:00まで勤務がないこと)
■有給休暇
■慶弔休暇

募集背景

≪全くの未経験OK!資格も必要なし!≫
都心のオフィスビルや高級マンションなど幅広い管理業務を担っている当社。 住友不動産専属特約店でもあり、しっかりした安定基盤を誇っています。2024年には4棟の新規ビルが竣工、25年も長期計画で新規物件建設の受託が決定!組織強化に向けて新しい仲間を募集中です。

応募方法

応募資格 ≪経験よりも“人柄”を重視!30~40代活躍!≫
■職種・業種未経験歓迎
■学歴不問

<長く安心して働きやすい>
当社では現在20~60代の管理スタッフが活躍中!
さらに定年後の「嘱託制度」を利用しているスタッフも多数在籍しています。

【過去の採用例】
◎飲食業、販売員、空港スタッフ、製造スタッフ、介護職など、様々な業界・業種から新たにチャレンジしている方ばかりです!

【この仕事に向いている人】
ビル内で異常事態が起こることはそれほど多くないので、巡回・点検作業など、同じ作業を継続できる方が向いています。

【この仕事に向いていない人】
ビルで来館者対応を行うこともあるので、コミュニケーションに全く自信がない方には向いていません。※挨拶などの基本的な対応ができればOKです!
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社アイザワビルサービス
所在地 【採用連絡先】
東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル4階
事業内容 ★入社祝い金10万円
★住友不動産専属特約店の安定基盤
★未経験OK&セカンドキャリア希望の方も大歓迎!
★高級マンションやオフィスビルなどの内勤業務!

■総合ビルメンテナンス
◇施設管理部
⇒各設備の監視/運転/日常点検及びビルの安全かつ快適な運営を実施
◇警備指導部
⇒常駐警備業を通じて事業者/テナントの資産/情報の防犯防災管理
◇クリーン事業部
⇒ビル/賃貸マンションの共用部/専用部の日常清掃および定期清掃
代表者 代表取締役 相澤 仁
URL http://www.aizawa-rm.co.jp/
設立 1989年1月
資本金 1,000万円
売上 59億円 (2022年3月実績)
従業員数 1,730人(2021年6月時点)
平均年齢 -
主要取引先 ◇住友不動産株式会社
◇住友不動産建物サービス株式会社
◇住友不動産ベルサール株式会社
◇住友不動産エスフォルタ株式会社
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ