正社員
★働き方/出社とリモートのハイブリッド
北欧の特産物を日本のマーケットに広めるための
PR活動を企画・運営するお仕事です。
北欧の大使館・日本全国の卸業者・小売店やスーパーのバイヤーなど、
関係各所と連携を図って、プロモーションの企画・計画を立案します。
あなたと共に“営業専属のスタッフ”もPRを担当するので、
営業や企画などの経験は不問!
“英語力”を活かして活躍する場面がたくさんあります◎
…★具体的なお仕事の流れ★…
▼クライアントとの打ち合わせ、課題のヒアリング
▼プロモーション企画の提案
▼プロモーションの準備・管理・運営
▼プロモーションの結果をフィードバック
…★こんなイベントを手掛けます★…
例えば、都内の有名な商業施設でグルメフェスでは、
北欧の大使館と相談し、視察に来てもらいながら、
フェスの企画~運営までを手掛けました。
イベントを手掛けたチームは3名。
北欧の特産物を使用した、様々なグルメをお届けしました!
※クライアントは既存がメインです
※ゆくゆくは国を巻き込む大きなイベントにも携われます!
※変更の範囲:上記を除く当社業務全般
【北欧の大使館・大手小売店を巻き込んだPRを企画する仕事です◎】
あなたが携わっていただくPRプロジェクトの、担当商品は“人気の北欧特産物”!北欧の大使館や、商品を実際に陳列していただく大手小売店と連携を図ってプロモーションを展開します。
未経験からでも、大きな仕事に関わり、自分の意見・アイデアが反映されるやりがいも感じられます。また、PRを行うのは北海道から沖縄まで全国各地!各地の“商業の特徴”も知ることができれば、世界をまたにかけながら日本のことも深く知ることができる楽しい仕事です◎
【未経験でもOKな理由は『チーム』で携われるから!】
今回の募集では、各種プロモーション活動やイベント運営に未経験から携わることが可能です!理由は「お互いの足りないところを補い合いながら働ける」から!あなたは“英語力”を、もうひとりのスタッフは“営業・顧客折衝”をそれぞれ担当して、互いの長所を活かして働けるんです◎
自分の長所を伸ばしつつ、経験のない分野のスキルも身につけられる“一石二鳥な企画スタッフ”なんです!
【身につくスキル・キャリアパス】
◆ビジネスレベルの英語力
◆英語を用いたプレゼンテーション能力
◆企画・構想力
など多彩なスキルが身につきます!
★入社時は日常会話レベルの英語力があれば問題ありません
【入社後の成長サポート】
基本的にチームでPRプロジェクトやセールスプロモーション企画をお任せするため、先輩から教わりながら少しずつ仕事に慣れていけます。
あなたのペースでじっくりとレクチャーするので、ご安心ください!
かたいルールや決まりはなく、意見やアイデアを発信しやすい雰囲気です◎
ポイント1\日常会話レベルの英語力が活きる/ ゼロからプロモーション企画を手掛けよう!
★イベント企画・実施など多彩なプロモーションを手掛ける会社★
-------
東京国際映画祭やベストジーニスト、
東京ガールズコレクションなどを手掛けるイベント会社から
派生して誕生し、様々なプロモーションを手掛けている当社。
今回募集する《PR企画スタッフ》は、
北欧の人気商品をPRするための
イベントや販促企画に携わるポジションです!
数十社の北欧会社を集結させて
都内の有名な商業施設でグルメフェアを開催するなど、
イベントをゼロから手掛けられます◎
★英語力を活かして活躍★
-------
北欧の大使館などと直接関わるので、
英語力をお持ちの方は存分に活かせるお仕事。
日常会話レベルのスキルがあればOKで、
企画経験などは一切不問です!
★年々福利厚生がグレードアップ中★
-------
◆前職給与保証
◆年収600万円以上も可能
◆年間休日120日以上
◆リモート案件あり
◆退職金制度あり
◆渋谷勤務
今お持ちの英語力を活かしながら、
ゼロからPR企画を手掛ける楽しさを味わいませんか?
ポイント2人気の“北欧”をPRする仕事に、未経験から関われます♪
今回の募集は、PR関連業務、企画、営業の経験は一切不問!英語力さえあれば人気で話題の「北欧」の特産物に関わるPRの仕事に就くことができます◎
コロナ禍で、なかなか海外渡航の目処が立たず仕事に悩んでいる方や、留学経験で培った英語力を活かして働きたいという方など、英語力を持て余している方々にはぜひ一度ご検討いただきたいお仕事です◎
ポイント3フラットな社風で働きやすい環境です。
変化する時代のニーズに柔軟に対応し、お客様に最高のパフォーマンスをご提供するという創業当時から変わらない理念で、社員一丸となって業務に取り組んでいます。誰もが意見を言いやすいフラットな風土が自然と根付いており、一人ひとりが自分自身のスキルを存分に発揮しつつ、みんなで協力し合って仕事を進められる環境です。
ポイント4取材担当者より
20~30代が中心に活躍している同社。年齢・性別・経歴・社歴に関係なく自由にアイデアを発信し合える風土があり、取材を通してエネルギッシュな雰囲気を感じ取ることができた。「東京ガールズコレクション」など有名イベントを手掛けるフロンティアインターナショナルグループの一員で、多彩な事業を展開しているからこそ、安定性も抜群。≪年間休日120日以上≫≪完全週休2日制+祝日休み≫≪残業少なめ≫≪産育休の取得実績あり≫など、働きやすい環境も整っているので、腰を据えて働ける環境をお探しの方にはピッタリだと感じた。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態は契約社員になります |
勤務時間 | ★リモートワーク×出社のハイブリッド 10:00~19:00(実働8時間) 【残業について】 月残業平均は20~30時間程度! 【目安残業時間】 30時間以内 |
勤務地 | ★買い物や食事にも便利な渋谷での勤務♪ ★複数路線が利用できるので通勤便利♪ ★転勤はありません 本社/東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト2F ※リモート勤務は応相談 ※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン/京王井の頭線/東急東横線、田園都市線/東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線「渋谷駅」から徒歩9分 |
給与 | ★年収400万円~600万円以上!前職給与保証 ■月給27万~40万円+賞与年2回+決算賞与+退職金制度あり ※経験やスキルに応じて優遇いたします ※試用期間6ヶ月(期間中は契約社員雇用・月給30万円となります。賞与年2回・決算賞与・退職金制度はありませんが、その他の待遇に差異はございません) ※給与には固定残業代(月50~60時間分/77,760~126,400円)が含まれます。超過分は全額別途支給いたします |
待遇・福利厚生 | ◇昇給年1回 ◇賞与年2回 ◇決算賞与 ◇退職金制度 ◇役職手当 ◇社会保険完備 ◇交通費支給/月上限3万5000円 ◇業務用PC、携帯支給 ◇健康診断 ◇各種研修(オリエンテーション研修など) ◇資格支援制度 ◇社員紹介制度 ◇屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上※カレンダー通り≫ ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆年末年始休暇 ◆産前産後休暇 ★取得実績あり ◆育児休暇 ★取得実績あり/男性の取得実績もあり \有給の調整がしやすい職場/ 年間を通じて、仕事とプライベートの状況に応じて無理なく取得できます! |
募集背景
コロナ禍を経ても着実に成長を続けている当社。中でも、北欧PRの仕事はニーズの高まりから新たにポジションを増員することになりました。日本にいながらも“英語を活かしてグローバルに活躍”できます。英語を活かして働きたい人にこそオススメのお仕事です。
応募資格 | ◆イベント企画に興味がある方大歓迎!業界・職種未経験OK◎◆ ◎学歴不問 ◎日常会話程度の英語力をお持ちの方 ◇こんな方にオススメ◇ ・「イベントが好き」「企画にチャレンジしてみたい」という方 ・自らアイデアを提案したい方 ・「人好き」「話好き」の方 …★食品流通や施設でのビジネス経験が活かせます★… 販促PRはスーパーで行うことが多いです。 実際の販促業務は専門スタッフが行いますが、 店長をはじめ部門責任者や売り場スタッフなど 多くの方々とコミュニケーションや話し合いをする機会も豊富。 そのためバイヤーや卸売といった経験も役立てられます♪ 【歓迎する経験・スキル】 ◇こんな方は即戦力!すぐに活躍できます!◇ ・GMS、スーパーなどの流通における販促経験をお持ちの方 ・食品メーカーにおける営業経験をお持ちの方 ・貿易業界における営業経験をお持ちの方 ・英語の通訳経験をお持ちの方 ・商社などで海外への営業経験をお持ちの方 他にも、 ◎フットワークが軽い方 ◎多方面の関係者とやり取りができる方 ◎全体の業務フローを把握できる方 などは 活躍できるポテンシャルがあります! 【過去の採用例】 現在PR企画スタッフとして活躍しているのは、20~30代の3名です。 わからないことがあれば気軽に質問できる雰囲気なのでご安心ください! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社 フロンティアダイレクト |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト 2F |
事業内容 | \創業以来過去最高益を更新/ その理由は、サブスク商材の販促プロモーション、健康食品や家庭用商材のコンサル型イベント、官公庁や自治体による大規模事務局、コールセンター業務など、多種多様なビジネスを全国展開しているから。 今後も、これまでに培ったノウハウを活かし、社会的ニーズの変化に対応していきます。 ≪事業内容≫ ■SP事業(セールスプロモーション) ■BPO事業(ビジネス・プロセス・アウトソーシング) ■DS事業(デジタル人材育成・ソリューション) ■HR事業(ヒューマンリソース) ≪取得資格≫ 労働者派遣業 厚生労働大臣許可 派13-310302 ≪グループ会社≫ 株式会社フロンティアインターナショナル(東京証券取引所グロース市場上場) |
代表者 | 代表取締役 古井 貴 |
URL | http://frontier-di.co.jp/ |
設立 | 2018年5月 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 504名(2023年11月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。