正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
社会的に経年劣化が進んだマンションが増加し大規模修繕工事のニーズが高まっており、増加する工事案件に対応するための募集です。
【業務内容】
分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。
<参考>
http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/
【具体的には】
■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
■協力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
【魅力ポイント】
★「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!
リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。
★資格取得をサポートします!!
一級建築士10,000円/月、一級施工管理技士系5,000円/月、二級施工管理技士系3,000円/月や、合格時お祝い金として、一級建築士500,000円。資格学校費用の一部負担など、サポート制度多数あり!!
【特徴】
★社会的に近年重要視される改修工事をお任せします。
→新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
★お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務です。
→単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。
★管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行います。
→フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。「工事…
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理(建築) 建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■建築施工管理または設計経験を5年以上お持ちの方 【歓迎要件】 建築士、建築施工管理技士、管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士 【大和ライフネクストに入社される方の特徴】 不動産管理業界未経験でも、ゼネコン・サブコン出身の方が多数活躍されています。働きやすい環境のため、キャリアアップを目指し、資格取得に挑戦される方も多く、会社として資格取得をサポートします! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 大和ライフネクスト株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5-1-33 |
事業内容 | ■事業内容: ・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業 ・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業 ■マンション管理の特徴:分譲マンションには、安心・快適な生活を送るために、各戸の所有者全員で「管理組合」が構成されます。管理組合は、各戸の所有者が納めた管理費や修繕積立金をもとに、共用部分(廊下・エレベータ・コミュニティルーム・駐車場・植木など)の清掃や点検、劣化に伴う改修の工事などを行います。しかし、管理組合は一般の生活者で構成されている組織です。あらゆる専門分野が必要となるマンション管理は、同社のような管理会社に委託するケースが一般的になっています。 ■マンション管理会社の展望:少子高齢化に伴い、新築マンションの供給戸数は減少すると言われています。しかし、既に建設されたマンションに向けた管理サービスは、人が生活を続ける限り必ず必要とされます。そういった意味でも、不動産建設業界の中では長期的なビジネスを展開している業界です。マンション管理会社は多数ありますが、実質は上位10社の競争となっており、ここ最近では管理組合が管理会社を選ぶケースも増えています(大和ライフネクスト・大京管理・東急コミュニティ・住友不動産住宅サービス・三井不動産住宅サービスなど)。質の高いサービスが求められるだけではなく、生活様式の多様化に伴いサービス領域は多岐に広がっており、生活全体を支援するような業態に進化しています(セキュリティ、インターネット、修繕工事、地域コミュニティなど)。「日常生活で生まれるニーズを先取りし、それを高いレベルのサービスへと具現化していく」「生活者に密接して長期的な信頼関係を構築していく」、これが業界のミッションとなっています。 ■同社の取り組み:顧客の一生涯に寄り添う「総合生活支援サービス企業」として、生活の様々なシーンを支えるグループ会社とともに9社で「Life Amenity COMPANIES(ライフアメニティカンパニーズ)」を構成しています。9社で連携し、最適なサービスメニューで新たな価値を提供します。 |
代表者 | 竹林 桂太朗 |
URL | http://www.daiwalifenext.co.jp/ |
設立 | 年1983年3月 |
資本金 | 130百万円 |
売上 | 102,249百万円 |
従業員数 | 8,402名 |
平均年齢 | 41.3歳 |
主要取引先 | - |
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