正社員
Customer Experience Transformationチームでは、顧客を起点とした新規事業・サービス創出や、マーケティング・セールス・アフターサービスを中心とした顧客接点DXにおけるコンサルティングサービスを提供します
人口減少・高齢化などの人口動態の変化、人々の価値観の変化、デジタルの加速度的な進展を受けて、ビジネスモデルも物売りに代表される“売切り型”から、サービス課金に代表される「繋がり型」へのシフトが進んでいます。
このシフトを受けてマーケティング・セールス・アフターサービス等の顧客接点においても人材やITなどの経営資源の配分の見直しを迫られています。マーケティング・セールスに代表される“売る”をデジタルにより省力化・高度化し、アフターサービスを中心とした顧客と“繋がる”をより重視したオペレーションモデルの転換が進んでいます。
その中で顧客体験の変革を専門とするコンサルタントとして、マーケティング・セールス・経営企画など企業の幅広い部門に対するプロジェクトに従事頂きます。
■重点支援領域
パーパス・ブランディング
プロダクト&サービスイノベーション
マーケティングエクセレンス
セールス・サービスエクセレンス
カスタマーデータ&エクスペリエンス
●パーパス・ブランディング
見えない未来における羅針盤となるパーパスとブランディングを通して、経営戦略や事業戦略の推進を加速させます
・定めたパーパスやブランド価値を起点とし、中長期的な事業ゴールを社内とステイクホルダー、顧客に浸透させるためのアウターとインターナルコミュニケーションをブランディングメソッドにより実現
・ブランドコミュニケーションおよびマーケティング・セールス施策の成果評価と注力先判断のためのCX体験活動における投資対効果評価の仕組(CX-ROI)を導入し、見える化と適切な意思決定を支援
●プロダクト&サービスイノベーション
製品・サービスのイノベーションを通じ、顧客体験を変革し、事業成長を実現します
・新規事業・サービスデザインの創出や、UXデザインなどを含めた将来事業コンセプトの設計支援
・ブランド起点でのCX(顧客体験)変革。事業モデルのリデザインとITインフラ及び業務変革の実現
●マーケティングエクセレンス
市場の変化や事業環境への将来対応にむけたマーケティングDXを戦略…
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区有楽町 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 (1)コンサルファームまたはSI、ITベンダーでの職務内容に生かせるご経験(顧客及び財務分析に基づくマーケティング戦略、営業戦略立案経験や、顧客データ(VoC、購買履歴等)による顧客分析の経験、新規事業戦略策定及びカスタマーエクスペリエンス設計の経験、マーケティング、営業組織設計のプロジェクト等) (2)広告代理店やブランディング・デザイン会社にて職務内容に生かせるご経験(ストラテジックプランニング、デジタルマーケティングプランナーなどとしてマーケティング戦略や営業戦略等の顧客戦略立案やデジタルマーケティングのプランニング等) (3)事業会社、PR会社、広告代理店においてPRの設計とメディアリレーション実施 (4)事業会社で経営戦略、事業戦略、マーケティング戦略、サービス戦略の立案/推進、ブランドマネジメント、マーケティング |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー |
事業内容 | ●TOPIX● ・働きながら無料でMBA取得可、他AIやData Analyticsなどデジタル分野の資格取得等支援充実 ・「世界で最も就職したい企業ランキング」2位(Universum社調べ)」※1位Google、2位EY ・2019年7月にAPAC地域の傘下となった事でグローバルで大規模な案件を獲得 ・ダイバーシティ厚生労働省認定ゴールドを3年連続受賞しており、女性比率がBIG4の中でも高く、LGBTTへの支援実例等各種取り組み実績を持っています。 ■事業内容: 当社はEYの日本におけるメンバーファームです。さまざまな分野の専門性を有するプロフェッショナルがグローバルに連携し、企業が抱える経営課題に対し、最先端かつグローバルな視点と実行力で最適なアドバイザリーサービスを総合的に提供しています。 ■主なサービス: 各分野のプロフェッショナルが、高品質かつグローバルな戦略を多角的な視点から提案・実行し、組織全体の価値向上をサポートしています。 ※経営戦略、海外事業支援(進出、事業再構築)、財務プロセス改革、サプライチェーン・マネジメント、カスタマー・リレーションシップ・マネジメント、業績評価/管理会計、全社的コスト削減支援、人事・組織変革、ITアドバイザリー、PMO支援等 ■グローバルの中での立ち位置: EYは、グローバル化するマーケットにおいて世界中の企業・規制当局・投資家のニーズに対応するため、一貫した高品質サービスの提供に向けて努力を続けています。その一環として、各国のメンバーファームを4つのエリア(EMEIA、AMERICAS、APAC、JAPAN)に分け、連携を強化することで国際的な事業展開をしています。 ■当社のミッション: 世界経済の大きな潮流の変化とグローバル化に伴い複雑化する企業課題を、経営の様々な側面におけるアドバイザリーサービスの提供により、測定可能・持続可能な方法で業績向上のための企業革新を強力に支援しています。 ■グローバルナレッジ: ・Japan Business Services(JBS)…海外でビジネスを展開している日本企業に対し世界の主要都市60ヶ所以上に350人以上の日本語を話せるプロフェショナルと3,000人を超える現地プロフェショナルを配置したJBSのネットワークが緊密な連携を図っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 近藤 聡 |
URL | https://www.ey.com/ja_jp/consulting |
設立 | 年2020年10月 |
資本金 | 450百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 4,122名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | 国内上場企業各社 |
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