正社員
『プロデューサー/プラチナゲームズ株式会社』
プラチナゲームズは、「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というヴィジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。
2017年2月に発売されたアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数450万本を突破。
『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では当社が「Best Studio of the Year」にノミネートされました。
また、代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。
英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成するなど国内外で高く評価されました。
このように、当社は小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負しています。
今後も世界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。
【具体的な業務内容】
ゲーム開発におけるプロジェクトコントロールが主な業務となります。
品質管理、予算管理、パブリッシャーとの交渉が代表的な内容となります。
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプロデューサー、ディレクター |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 裁量労働制(みなし勤務時間 9.5時間/日) 勤務時間は始業時間9:30終業時間18:00を基本として、個人の裁量に委ねられます。(就労中に少なくとも60分の休憩を取得するものとする) ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
勤務地 | 東京都千代田区 ※応募時に希望勤務地を選択いただきます。選考を通じて勤務地を決定いたします。 東京都千代田区神田駿河台4-2-5トライエッジ御茶ノ水12階 大阪府大阪市北区大淀中梅田スカイビルタワーウエスト8階 ※東京都千代田区 |
交通 | - |
給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
待遇・福利厚生 | 【諸手当】 通勤手当(月額20,000円/年俸に含む) 固定時間外労働手当(月40時間分/年俸に含む) 割増賃金(時間外労働手当、深夜勤務手当、休日出勤手当) 引越手当 ※遠方(勤務地より150kmを超える地域)からの転居を伴う入社者に一律30万円支給。海外からの場合は引越手当を一律50万円支給 他 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日) 年次有給休暇(入社月に依る/初年度最大10日/入社日に一部付与) 祝日、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、創立記念日、慶弔休暇 その他特別休暇 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
応募資格 | 【必須の経験・スキル・資格】 ゲーム制作におけるライン管理の実務経験2年以上 日常会話が出来る程度の日本語レベル 【歓迎される経験・スキル・資格】 ゲーム開発プロジェクトの予算立案 ゲーム開発プロジェクトの予算管理 パブリッシャーとの予算交渉 プロデューサーとしてゲームをリリースした経験 【求める人物像】 ゲーム開発プロジェクトをリリースまで進めた経験のある方 多様な状況下でも、冷静に物事を受け止め柔軟な対応ができる方 作家性に富んだ作品に商品性を加え、世に送りだしたいという強い熱意を持った方 海外パブリッシャー様とのお取引経験がある方は優遇させて頂きます。 【募集背景】 事業拡大のための増員募集です。 (採用予定人数:) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 採用窓口:SBヒューマンキャピタル株式会社(プラチナゲームズ株式会社採用事務局) ※上記転職エージェントが応募受付窓口となります。 お電話でお問い合わせをいただく際は「転職エージェント宛のお問い合わせ」とお伝えください。 ※エントリー後の流れについては、転職エージェントである「SBヒューマンキャピタル株式会社」を通してご連絡させていただきます。 ◆応募の秘密は厳守いたします。 ◆応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用いたします。 ◆個人情報の取扱いについてはこちら(http://agent.softbankhc.jp/privacy-policy/)をご確認ください。 |
会社名称 | プラチナゲームズ株式会社 |
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所在地 | 〒531-6108 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト8F |
事業内容 | ■組織・風土: プラチナゲームズには、大きな組織にありがちな、セクショナリズムやヒエラルキーは存在しません。ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で、「最高のゲーム」という一つの目標を目指して積極的に意見を交換し合いながら開発に取り組みたい、という考えからです。「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイターたちが、それぞれの職能をパワフルに発揮しながら、“チーム”として一つのゲームづくりに邁進する。それがプラチナゲームズの開発スタイルです。 |
代表者 | 稲葉 敦志 |
URL | https://www.platinumgames.co.jp/ |
設立 | 年2006年2月 |
資本金 | 1,505百万円 |
売上 | 3,400百万円 |
従業員数 | 345名 |
平均年齢 | 34.6歳 |
主要取引先 | - |
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