正社員
マクロミルのマーケティングリサーチ事業において、クライアントへの価値提供を強化するために2020年7月より組織の大幅な改革を行いました。
それに伴い、担当業界・クライアントやプロダクトなどファンクション別に部署を分け、製販一体型の組織となりました。
今後さらなる組織拡大及び強化のために育成枠として【ポテンシャル採用】を複数ポジションにて行います。
ご本人の経験や志向に応じて以下のいずれかの部門に配属となります。
◆第1事業本部<代理店、金融、通信、メーカー等担当>
メーカー・広告代理店・金融・通信業界などの多様なクライアントを担当いただきます。
◆第2事業本部<大手FMCGメーカー担当>
食品/飲料/日用品/化粧品などの大手ナショナルクライアントを中心に担当します。
◆統合データ事業本部<デジタルマーケティング、アクチュアルデータ担当>
食品・飲料・日用品をはじめとするFMCGメーカーをメインクライアントとして担当していただきますが、消費者購買履歴データ(QPR)やアクセスログなどの、
継続的に蓄積された購買データ、アクセスログ、ライフスタイルデータといったアクチュアルデータを活用した調査を行います。
リサーチャーは、営業の商談に同行し、お客様の課題のヒアリングを行い、仮説の整理から調査の企画、さらに調査票設計を担当します。
また得られた調査結果から仮説検証のための分析を行い、課題に対する示唆を含めたレポートを作成、報告を行います。
【 具体的な業務フロー 】
●企画書の作成:営業スタッフと同行し、クライアントからヒアリングの実施。
必要に応じて、調査企画の立案と企画書を作成
●調査票の作成:調査票の作成。またクライアントやり取りをし、調査票の内容を確定
●実査前後:実査部門のスタッフと、調査仕様について刷り合わせを実施
●集計時:集計仕様案の作成及び集計部門のスタッフと仕様について刷り合わせを実施
●報告書の作成:報告書構成案の作成、グラフ作成やコメント記載、調査結果のサマリ作成。
またクライアントへの結果の報告会
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【勤務地詳細】 ■品川本社 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F ■受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 【最寄り駅】 JR品川駅 徒歩5分 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~500万円 |
待遇・福利厚生 | 【給与詳細】 ■月給:29.2万円~37.5万円 残業手当:月15時間相当の固定残業代として月額2.9万円(年収350万円)~4.1万円(年収500万円)を給与に含み支給 職務手当:月額1.9万円(年収350万円)~2.8万円(年収500万円)を給与に含み支給 ※前職を考慮して決定します。 【福利厚生】 ■昇給・昇格年1回(7月) ■賞与年1回(8月/利益連動制) ■各種社会保険完備 ■各種保養施設やスポーツ施設、 ■レストランなどの優待利用 ■慶弔金支給 ■営業インセンティブ ■通勤手当(全額支給) ■深夜残業手当 ■休日出勤手当 ■各種MVP制度による報酬 |
休日・休暇 | 【勤務時間】 10:00~19:00 【実働時間】 8時間00分 【残業時間】 15~30時間 【休日休暇】 【年間休日120日以上】 ■完全週休2日制(土日祝) ■ゴールデンウイーク ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇(初年度10日)、 ■慶弔休暇 ■出産・育児休暇 ■リフレッシュ休暇付与 |
応募資格 | 【必須要件】 ・社会人経験2年目以上の方 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint)を保有している方 ・ExcelやPowerpointを用いたビジネス文書作成経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・ネットリサーチ又は従来型調査会社にて、定量調査のご経験をお持ちの方 ・食品/飲料/日用品/化粧品などの企業で営業やマーケティングのご経験があるの方 ・広告代理店やマーケティング関連企業でのご経験をお持ちの方 ・大学時代にマーケティングや統計学を専攻されていた方 ・調査票設計業務及びレポーティング業務経験がある方 ・分析ツール(SPSS、Rなど)の使用経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | 【会社の特徴】 消費者の価値観が多様化・複雑化するとともに、商品の開発サイクルがどんどん短くなってゆく現代。 こんな時代でも『ヒット商品』は必ず生まれているのです。 その背景には、綿密なマーケティング戦略が練られているからと言っても過言ではありません。 マーケティングとは「モノやサービスが売れる仕組みを創る」こと。 消費者のニーズに沿って開発した商品を、適切な広告媒体を使ってプロモーションし、人々の手に届きやすい場所で販売する。 同社は、そんなマーケティング戦略の立案を“リサーチ”という手段を使ってコンサルティングしています。 【例えば…お客さまのこんな課題にお応えしています】 ◇自社ユーザーと競合ユーザーを意識レベルでクラスター化し、販売戦略を立案したい。 ◇新規事業の参入余地を見極め、既存事業との事業間シナジーを検証したい。 ◇新商品を波及させるために、イノベーター層へのアプローチ法を見出したい。 ◇多大な投資で制作したテレビCM。その効果を検証したい。 ◇海外事業を立ち上げる予定。そこで、海外の現地事情を踏まえたマーケティング戦略を模索したい。 【事業内容】 ■マーケティングリサーチ事業 ‐インターネットリサーチ ‐FGI/DI、CLT、HUT等のオフラインリサーチ ‐調査企画、集計、分析 ■グローバルリサーチ事業 ■デジタルマーケティングリサーチ事業 ■データベース事業 ‐購買データベース ‐ライフスタイルデータベース ■セルフ型リサーチASP事業 ■その他マーケティングに関するコンサルティング事業 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 2000年1月 |
資本金 | 6億7400万円(2017年6月期) |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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