正社員
当社のコミュニケータースタッフとして、下記業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・電話による各種お問い合わせ対応
(個人のお客さまからの受電対応と、代理店さまからの受電対応の2つの業務に分かれています。
ご経験などに応じていずれかの業務をご担当いただきます。)
・お問い合わせ内容をデータベースに入力
・お客さまや代理店さまからのご意見やご要望を関係部署に伝達
・電話対応のノウハウや回答例などのマニュアル化や内容更新作業
【組織構成】
20代~40代まで幅広い年代の職員が活躍中。
中途入社者がメインとなるので、すぐに慣れていただける環境が整っています。
【未経験の方も将来にわたり活躍し続けられる環境】
■未経験の方も安心の研修制度
▽入社後2~3ヶ月間
研修の一環として業務に必要な保険知識、事務スキル、トークマニュアルなどをしっかり学んでいただきます。
その後、先輩社員からのOJTを通じて業務に取り組みます。
▽独り立ち後
先輩社員がすぐ近くにいるため、わからないことはすぐに質問できる環境です。
■将来にわたりキャリアを積める
ゆくゆくは、SVや基幹職へのキャリアも開けるため、長期にわたってキャリアを形成できます。
【自分の時間も大事にできる働き方が可能】
■月1回の有給休暇の取得を奨励
■月平均残業時間は5~10時間
■年間休日は120日以上
■年4日のフレッシュアップ休暇や5日間の連続休暇あり
■産育休の取得実績あり/復職率ほぼ100%
など、働きやすい環境づくりにも注力。
メリハリをつけ、プライベートや家庭を大事にしながら働くことができます。
ポイント1住友生命グループの安定基盤のもとで、 働きやすさを手に入れる。
住友生命の100%出資子会社として
「保険をもっと身近に、もっとわかりやすく」を
キャッチフレーズに誕生した当社。
住友生命が長く培ってきた経験やノウハウを活かした
商品とサービスの提供により、
お客さまから信頼・安心していただける会社を目指しています。
当社の大きな特徴は独自の販路。
営業職員チャネルではなく、
保険ショップなどの代理店さまやインターネットの保険サイト、
通信販売などを通じて保険販売の事業展開を行っています。
近年存在感を増している
「来店型保険ショップ」を中心とした
代理店チャネルで商品を拡販し、
同時に分かりやすさをポイントとした
ネット販売、通信販売を展開しています。
最高のサービス提供は、社員の働きやすい環境があってこそ。
プライベートの時間や、家庭との両立が叶えられるよう、
ワーク・ライフ・バランス諸制度や職場環境を整えています。
安定基盤のもとで、
あなた自身の理想のワークスタイルを手に入れませんか。
ポイント2取材担当者より
同社は、2009年に設立された比較的新しい保険会社。その一方で、日系の保険会社として長くノウハウを蓄積してきた住友生命の強固なバックボーンを持つ。その経験と知識をもとに新たな信頼を獲得する商品・サービス提供をしていると言える。
しかし、まだまだ小回りのきく規模感であると言うことも大きな特徴と言えるだろう。キャリアを積み上げていくことはもちろんのこと、自身の活躍が会社に与える影響力も感じながら働くことができる最高の環境がここにはあるだろう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~19:00の間での実働7時間/休憩1時間のシフト制 《シフト例》 ★平日9:00~17:00、10:00~18:00、11:00~19:00 ★土日9:00~17:00、10:00~18:00 ★祝日(一部)10:00~18:00 【残業について】 月の平均残業時間は5~10時間程度です。 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | 東京都江東区深川1-11-12 住友生命清澄パークビル ※転勤の可能性はありません。 |
交通 | 地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町駅」徒歩10分程度 東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」徒歩8分程度 |
給与 | 月給20万円~23万円+残業代全額支給 └想定年収309万円~365万円 ※上記はあくまでも最低保証給となります。経験・スキルを考慮の上、決定いたします ※試用期間3ヶ月間あり。期間中の給与・待遇に変動はありません |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回 ■通勤手当 ■社会保険完備 ■退職金制度 ■時間短縮勤務制度 ■定期健康診断 ■人間ドック補給制度(35歳以上) ■オフィスカジュアル、スニーカー通勤推奨 ■月1回(年間12日)以上の休暇取得推進 ■在宅勤務制度あり(実施要件に基づく) ■スライド勤務制度あり 【産休・育休取得状況】 産休・育休の取得実績あり。 復職後の時短勤務制度もあり、育児休職からの復職率はほぼ100%を誇ります。 |
休日・休暇 | *年間休日120日以上* ■週休2日制(月8日以上) └希望休を提出することができるため、ライフイベントにあわせて働くことができます。 ■祝日 ■年末年始休暇 ■有給休暇 └70%以上の社員が月1回の有給休暇を取得しています ■連続休暇(5日間) ■フレッシュアップ休暇(年4日) ■産前・産後休暇 ■育児・介護関連休暇 ■慶弔休暇 |
募集背景
住友生命のグループ会社としての安定した事業基盤のもと、着実に成長を続け、開業から13年が経ちました。医療保険分野に注力し、お客さまや代理店さまに信頼・安心していただける会社を目指し、品質の高い保険商品・サービスの提供に努めています。さらなる成長を遂げるため、新しいメンバーを募集します。
応募資格 | ■社会人経験を2年以上お持ちの方 ■基本操作程度のOAスキルをお持ちの方 ■営業や販売接客サービスなど業務経験をお持ちの方(業界不問) 【歓迎する経験・スキル】 □コールセンター、サポートデスク、ヘルプデスクでの経験 □金融機関(生損保・銀行・信金・証券・保険代理店 等)での業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。