正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】電動二輪車用駆動モータ開発
(ご経験に応じて、設計/テスト/試作領域のいずれかを中心にお任せする予定です)
【募集背景】
既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱と
して、小型二輪コミューター向けなどEV関連製品ビジネスへの新規参入を
目指しています。
【配属先】技術研究所
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県浜松市北区細江町中川 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■CATIA3Dを使った車載モータ製品設計の経験 ■電磁場解析業務の経験 ■熱解析業務の経験 ■普通自動車第一種運転免許 【求める人物像】 当社の車載部品ビジネスのフィールドと安定した経営リソーセスを活用しながら、これまでのご経験・ノウハウを存分に活かして活躍いただける方を探しています。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エフ・シー・シー |
---|---|
所在地 | 〒431-1394 静岡県浜松市浜名区細江町中川7000-36 |
事業内容 | ■事業内容: 自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作 ■製品ポリシー: 当社は、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っております。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14社22拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられております。 当社グループは、安全と地球環境に配慮し、独創的なアイディアと技術でお客様に喜ばれる先進的な製品を安定的に提供し、また地域社会への貢献に努めるとともに、環境の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築して「世界のエフ・シー・シー」としての存在感を有する企業グループへ成長を果たしてまいる所存であります。 ■主要製品: (1)二輪車用クラッチ…ビジネス・スクーター・ロードスポーツ・ATV・競技用など使用目的に合わせた50ccから2,000ccを超える排気量まで対応可能な豊富な種類を用意し、顧客の用途に合わせ最適なクラッチを提供しています。スクーター用コンポーネントとしてベルトコンバーター用プーリーも開発しており、50ccから650ccまで提供可能です。※多板クラッチ、湿式遠心クラッチ、乾式遠心クラッチ、ベルトコンバーター用プーリー、レース用クラッチ (2)四輪車用クラッチ ・オートマチックトランスミッション用…耐ジャダー性、耐熱性に優れた摩擦材を使用し、摩擦性能をさらに向上させるセグメントディスクの溝形状も追求しました。 ・CVT用スタートクラッチ…CVTの燃費向上に寄与し、スムーズな発進、加速フィーリングを有するクラッチです。 ・トルクコンバータロックアップクラッチ…低回転領域から、エンジン出力をより確実に駆動軸に伝えるロックアップ機構を開発しました。 ・マニュアルトランスミッション用…表裏二層構造フェーシングにより回転強度の向上とコストダウンを実現しました。 ・四輪駆動車用…リアルタイム4WDの高効率な走行を実現するために開発されたデフクラッチ。小排気量から大排気量まで対応できます。 (3)汎用製品…ATV用リミテッド・スリップ・デフ、油圧無段変速機(HST) |
代表者 | - |
URL | http://www.fcc-net.co.jp/ |
設立 | 年1939年6月 |
資本金 | 4,175百万円 |
売上 | 240,200百万円 |
従業員数 | 1,049名 |
平均年齢 | 43.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。