正社員
【業務内容】
1. 新たな保険金支払業務・お客様対応業務の業務プロセス構築
・Finatextグループのデジタル技術を活用し、お客様目線で、保険金支払業務やお客様対応業務のプロセスを構築し、改善を行います。
・保険金支払やお客様対応に関するデータ収集と分析を行い、適切な保険金支払を実現します。
2. 保険金支払査定業務
・実際に保険金支払査定業務を行いながら、業務プロセスの構築、改善を行います。業務システムとしては、Finatextが開発した保険基盤システム「Inspire」と、SaaSのCRMシステムを使用しています。その他、社内コミュニケーションのため、Google WorkspaceやSlack等を使用します。
■働き方
・オフィスへの出社、リモートなど日により変更可能。「午前はオフィスで働き、午後からはリモート」など柔軟に対応できます。
・業務開始/終了時間も柔軟に変更可能。保育園のお迎えなど、ライフスタイルに合せて柔軟に業務時間帯を調整できます。
【Finatext社について】
同社は「金融をサービスとして再発明する」をミッションに、次世代の金融インフラ事業を展開するFintech企業です。スタートアップながら、三菱UFJフィナンシャル・グループ、大和証券、MS&AD、日本生命などの日本を代表する企業とインフラ領域で協業し、高い評価を得ております。2021年12月にグロース市場に上場し、より強固な財務基盤を以ってさらなる事業拡大を計画しており、新しく入るメンバーにも信託型ストックオプションを準備しています。
【保険事業について】
Finatextの保険事業ではInspireと呼ばれるデジタル保険販売のSaaSを提供しています。
Inspireは保険商品の提供元である保険会社と、デジタル保険を自社サービスと組み合わせて提供したい事業会社の双方に以下の様な価値を提供する、「デジタル保険販売におけるShopify」のようなプラットフォームを目指しています。
・保険会社への提供価値
Inspireに保険商品を登録することで、紙の申込書や対面営業などアナログな顧客接点を中心とした保険商品とは差別化された、デジタルな顧客接点を中心とした新しい保険ビジネスへの挑戦が可能になります。
・事業会社への提供価値
Inspir…
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融商品開発、クオンツ、アクチュアリー 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【応募要件】 ■メールや電話での顧客対応経験 【歓迎要件】 ・保険会社の損害調査もしくは生保支払い査定部門や企画系の部門経験者 ・デジタルを活用したお客様対応に関する業務プロセスの構築に携わった経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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