正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日用雑貨・化粧品・食品・飲料などの消費財メーカーを中心として、卸、小売を通じて、最終消費者に至るまでの消費財バリューチェーンに特化したコンサルティングを行います。
【サービス】
・消費財業界に対する知見、先進マネジメント手法などの専門性をもとに、消費財製造メーカーが直面する様々な経営課題に対して、ソリューション・サービスを提供しています。
・近年では、「グループ業務改革」、「基幹システム(ERP)構想策定」、「R&D改革」、「DX戦略策定」、に注力しております
【この職種の魅力】
1.Work with Client
クライアントと協働で改革の実現・定着化まで取り組むことで、成功体験を共に分かち合える
2.キーアカウントとの長期信頼関係
・キーアカウントとの長期リレーションシップに基づく多くの実績・アセット
・各種アセットを活用する事で、若手コンサルタントが早くから第一線で活躍できるサポート体制
3.ジェネラルマネジメント/リーダーシップ
・顧客企業の「サイロ」化が進展しており、部門・会社を俯瞰する幅広い視点や高い目線が不可欠
・ソリューションを組合せるインテグレーション能力や人・組織を動かす為に一緒に汗をかくという、リーダーシップ能力が求められる環境
4.グローバル
・海外拠点や国外メンバーとの協働が必要な案件が多数あり、マルチカルチャーの経験が可能
・NTTDグループでは、グローバル対応ステージ2を推進中であり、顧客企業のみならずグループ内グローバル連携が急速に増加。事業開発、プロジェクト共同推進においてもグローバル経験が可能
5.NTTデータグループとの連携
・NTTDグループは基礎研究を含めた大規模R&D投資や、国内外グループ会社を含め、幅広い顧客基盤を有し、幅広いテーマ、様々な人的ネットワークや先進ナレッジに触れることが可能
【フォロー体制が充実しています】
コンサル未経験の方も多く入社しており、キャッチアップのためのフォロー体制も非常に充実していることが特徴の企業です。
コンサル未経験の方でもしっかりとスキルアップしていくことが可能な環境です!
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
| 交通 | - |
| 給与 | - |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかのご経験 ・消費財業務の知識、特定の専門領域、組織横断の業務経験 (経営企画や会計や営業、R&D、商品開発等。経験領域は不問です) ・プロジェクト経験・ITシステム導入経験 ・SCMや需給計画、販売計画、生産管理などのご経験 ・全社業務改革やDX推進などのご経験 【歓迎要件】 ・コンサルティングファームでの業務経験 ・ITサービス会社での業務経験 ・ERP導入経験 ・プロジェクトマネージメントの経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・グローバルでの業務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | フォーティエンスコンサルティング株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-8101 東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F |
| 事業内容 | ■概要:2009年6月にコンサルティング領域の事業拡大を目的にザカティーコンサルティング社とNTTデータビジネスコンサルティング社を統合し、同社を設立。 2025年10月1日に株式会社クニエから社名を変更し、新たなブランドとして始動した。 主に、経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスの提供。 ■組織: 2000年に旧5大コンサルティングファームの一つであるアーンスト&ヤングコンサルティングを源流に持つザカティコンサルティング社とNTTデータにおけるコンサルティングファームとして設立したNTTデータビジネスコンサルティング社といった日本最大級のSIソリューションを利用し最上流の企画から事業を展開。 他コンサルティングファームと比較すると従業員規模は大きくない。ただ、大きなプロジェクトに対して少数精鋭の形で最上流から携われる。 組織はソリューションベース/アカウントベースのチームと、ソリューションディベロップメント担当のチーム、3種類の特性をもつチームから成立しており、インダストリカット/サービスラインカットによるマトリクス組織を取る他の大手コンサルティングファームとは一線を画した組織体制である。 ■特徴: (1)グローバルにおいてはEnd-to-Endのサービスを売りとし、IT導入に強いコンサルティングファームとして知られるが、日本では(旧アーンスト&ヤングが母体となっていることもあり)デリバリ以前の戦略立案/業務プロセス改革をメインとするファームである。単なるシステム導入のコンサルティングは行わず、必ずBPRから入るという点が、他の大手コンサルティングファームとの大きな差別化ポイントである。(NTTデータ社との提携後も、業務プロセス改革をメインとした戦略をより強めていく方針)(2)同社のナレッジマネジメントはコンサルティングファームの中でもNo.1と評価され、世界各地のコンサルティング活動に基づく専門知識やノウハウを蓄積したナレッジセンタがコンサルタントの知識習得を全面的にサポート。(3)グローバル企業がクライアントであり、国内の他ファームと比べて外国人コンサルタントとコラボレートして仕事をする機会が多く、英語を使用する機会が多い。また様々なバックグラウンドを持つ人材が集まるバイカルチュラルな組織である。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 土橋 謙 |
| URL | https://www.fortience.com/ |
| 設立 | 年2009年7月 |
| 資本金 | 95百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 1,200名 |
| 平均年齢 | 37歳 |
| 主要取引先 | - |
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