正社員
当社の業務を支える「営業事務」をご担当いただきます。
ヨーロッパから輸入した製菓製パン向けの材料を「業務用」として卸売。
「営業事務」は少数精鋭。縁の下の力持ちとして業績を支える、当社には欠かせない存在です。
お客様はお菓子作りが趣味の20~50代女性や、グルメ通、食のプロがほとんど。気持ちよくお買い物頂けるよう、気遣いが活かせるお仕事です!
【具体的な仕事内容】
◆ 国内の受発注、売上
◆ 仕入と在庫管理
◆ 営業資料/ 見積書/ 請求書作成
◆ 食品規格書/ 契約書作成
◆ 顧客管理システムへのデータ入力、修正
◆ 外部業者とのやり取り
◆ 電話対応/来客応対
◆ 展示商談会やイベントのサポート
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【ハイクオリティーでこだわりのある商品を取り扱っています】
ドイツ産チョコレート、イタリア産ナッツやフルーツ加工品、ドライフルーツ、国産の無添加食材、焼菓子など、プロが使うプロのための食品を専門に取り扱っています。
そのどれもがハイクオリティーであり、安心・安全をお届けできる、自信を持ってご提供できる商品です。
【 ワークライフバランスが整うため、長く活躍できます!】
★土日祝お休みの完全週休2日制
★年間休日は120日以上
★残業は発生したとしても1日1時間程度
平日の夜や週末の予定が立てやすいのはもちろん、趣味を楽しんだり、家族と過ごす時間もしっかり確保できる環境です。仕事とプライベートを両立させながら活躍していただけます!
【入社後の成長サポート】
入社後は実際の業務を通したOJT研修で仕事を覚えていただきます。最初はフォーマットに数字を入力したり、メールを作成したり…といった簡単な作業からお任せ。
あなたのレベルに合わせて一つずつ、丁寧に業務を教えていきます。小規模な会社で、一緒に働く先輩社員が身近にいるので質問や相談もしやすく安心です!
ポイント1「製菓製パン原材料」と「焼菓子」を卸販売を支える営業事務を募集します!
ヨーロッパから輸入された製菓・製パン向けの材料を、
国内のパティスリー、ベーカリー、
レストラン、カフェ向けに卸売を手掛けている当社。
お客様は、パティスリーやレストランなど、食に携わるプロの方。
商品の受発注から見積書や企画書の作成、
さらには商品を安定的に供給するための仕入れ・在庫管理まで担当。
商品の流通に関わるすべてのスタッフをつないで、
業務がスムーズに進むようコントロールする重要なポジションです。
各部署と連携してお取引情報を共有し、
「会社とお客さまとの大事な架け橋」の役割も担っています。
ニーズが高く、安定した経営基盤を
確立している当社では、
社員たちが働きやすい環境づくりにも注力。
◎残業少なめ
◎土日祝お休み
◎年休120日以上
プライベートも大切にした働き方が可能です。
営業事務の経験がある方は歓迎します!
お客様のもとに、
ワンランク上のお菓子づくりに役立つ
こだわりの材料をお届けする
縁の下の力持ちとして活躍しませんか?
ポイント2◆小規模ならではのチーム力で進化を続けています!
ウィルでは固定概念にとらわれず、柔軟な発想力と想像力を磨き続け、常に新しい価値をお客様に提供していくことを大切にしています。そのため社員一人ひとりの気付きやアイデアを活かして、商品の提供方法を変えたり、ECサイトをブラッシュアップしたりして進化を続けています。
また、営業やマーケティング、事務など全てのポジションがチーム一丸となって同じ目標を目指していく社風なので、メンバーとの信頼関係を特に大切にしています。小規模なチームですが、その分みんなが手の届く範囲にいるので、質問や困ったことがあればすぐに聞くことができます。業界経験がなくても、前向きに取り組める方ならすぐに馴染んで活躍できる環境です。
ポイント3◆“ワンランク上”の食文化を支える企業です。
わたしたちは「本物」と「お客様の納得・満足」にこだわりながら食文化への貢献を目指し、厳選した製菓材料とこだわりの材料で作ったお菓子の販売をする通販サイトを運営しています。
100年以上にわたって世界中にシチリア産の上質なナッツを届けているイタリア・アフロンティ社の商品や、世界中のユーザーから絶大な信頼を得ているドイツ・リューベッカ社のマジパンなど、海外から取り寄せた高品質な材料を提供することで、お客様の“ワンランク上”のお菓子作りを応援しています!
ポイント4取材担当者より
通販サイトを通して、ヨーロッパから輸入された質の高い製品や、これらを使用したお菓子を業者向け、個人向けに販売している同社。有名パティスリーや大手企業などとも取引するなど、お客様の満足度が高く、経営も安定しているという。今回募集しているのは、そんな同社の事業をバックオフィスから支える「営業事務」と「販促事務」のポジション。自信を持ってお客様に対応したり、情報を発信できる商品ばかりで、自身の仕事が顧客を増やし、会社の成長に直結していくため、やりがいも大きい。また、お菓子好きな方には、魅力的な仕事だと言えよう。条件を満たす方は、まずは応募して、面接で納得いくまで話を聞いてみてはいかがだろう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 8:45~17:45(実働7時間45分) 【残業について】 残業は1日あたり1時間程度です。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | \「市川駅」より徒歩5分の好立地!/ 【本社】 千葉県市川市新田4‐13‐8 ※転勤・移動なし |
交通 | ◆JR総武線「市川駅」より徒歩5分 東京駅からJR横須賀線で下り方面に約20分。アクセスしやすい立地です! |
給与 | ◆月給25万円以上+残業代全額支給 ※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※試用期間最長6ヶ月(給与・待遇に差異はありません) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(1月) ◆賞与(7月・12月) ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆交通費支給(月3万円まで) ◆時間外手当 ◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | 《年間休日120日以上》 ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆年次有給休暇 ◆出産育児休暇 ◆慶弔休暇 |
募集背景
原材料の卸売、小売、通販など「食」にまつわる様々な業務を行なっている当社。業務の拡大に伴い、営業事務のスペシャリストを募集します。入社後は先輩社員によるOJT研修をご用意しておりますので、ぜひお気軽にご応募ください!
応募資格 | <業界未経験OK!> ◆短大・大学卒以上 ※経験により応相談 ◆何らかの事務経験をお持ちの方 ※ExcelやWordの基本操作ができる方 ※インターネット接続の基本操作ができる方 ★営業事務経験者歓迎 ※受発注、売上は専用システムを使用します ☆きめ細やかで、お客様に寄り添ったお仕事ができる方にピッタリです! 【歓迎する経験・スキル】 \こういった方は歓迎します!/ ◎営業事務の経験がある方 ◎食品業界で働いた経験がある方 ◎スイーツやパンが好きな方 ◎人に喜ばれることが好きな方 ◎規模の小さい会社で長期的に働きたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社ウィル |
---|---|
所在地 | 〒500-8357 岐阜県岐阜市六条大溝3-11-8 |
事業内容 | ■事業内容: プレストレスト・コンクリートで作られる構造物の設計・製図、PC構造物の耐震診断及び補強設計などを主たる業務としています。 2004年度より国土交通省や一部地方自治体の工事関係において、実施が始まった、支援することを目的とし立上げられた会社です。施工会社をグループに持ち、そのノウハウをコンクリート構造物の設計や製図に活かしております。 [設計部門]:プレストコンクリート橋梁上/下部工、並びに容器構造物(水道タンク等)の設計(予備/詳細)及び図面作成、耐震診断及び補強設計、設計照査 [CIM推進部門]:3Dモデリング |
代表者 | 白根 裕子 |
URL | http://www.will21.com/index.html |
設立 | 年2004年7月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 1,086百万円 |
従業員数 | 30名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | エヌディーキューブ(株) (株)タカラトミーアーツ 日本コロムビア(株) (株)ランディード |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。