正社員
ESG関連情報の情報開示・発信・訴求をお任せします。
【募集の背景】
気候変動問題や人権問題などの世界的な社会課題が顕在化している中、ESG(ESGとは環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の頭文字を取って作られた言葉)の観点での取り組みを行うことは、長期的な成長を支える経営基盤の強化につながります。
Hondaは2040年までに販売製品の全ラインナップをEVまたはFCV(燃料電池車)、2050年までに製品だけでなく企業活動を含めたライフサイクルでの「環境負荷ゼロ」と全世界においてHondaの二輪・四輪製品が関与する「交通事故死者ゼロ」の高い目標を掲げ、チャレンジを続けていきます。Honda の取り組みが社会課題の解決や、より良い社会の実現につながると信じて、積極的に取り組んでいます。
そんなHondaの想いや取り組みを社内外に向けて発信する事により、ESG企業ブランドと企業体質を強化し、Hondaの企業価値向上に貢献するための業務を推進いただける仲間を募集します。
【具体的には】
ESG関連部門と連携しながら、ESG情報の開示・発信戦略の企画/推進を行います。
●規程に準拠した情報開示対応
●DJSI等の外部評価対応
※DJSI=ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(指数)。ESGの観点から優れた企業を選出するインデックス(指数)。
●サステナビリティレポートの発行
●環境WEBサイト運営・SNS発信
【現場従業員の声】
社内での取り組みを網羅的かつ正確に発信する本業務は、扱う領域が多岐に渡り、かつ専門性が求められます。また、物事を長期的な時間軸で捉える必要があり、最前線で事業を担う関連部門との協議は容易いものではないが、組織の垣根を越えた一体感を醸成できた瞬間は、持続可能な社会への貢献と自身の成長を強く実感することができます。
【Hondaの社風・働き方】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区南青山2-1-1 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■広報、経営企画・IR、財務部門等において、情報開示・レポート作成・評価機関対応等の業務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■ESG関連の情報開示の経験 ※異業界からご入社された方もいらっしゃいます! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
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所在地 | 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1 |
事業内容 | ■主要製品: 二輪車、四輪車、パワープロダクツ |
代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
URL | http://www.honda.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 86,067百万円 |
売上 | 16,907,725百万円 |
従業員数 | 33,065名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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