正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
現在、国内と国際税務対応は担当2名で実施。それぞれ経験値は増えてきましたがまだ指示・指導が必要な状況であるため、税務グループの責任者(管理職)として彼らと共にグローバルでリスクを最小化出来る提案・実行力を発揮して頂きます。
【具体的には】
・単体税務(法人税、消費税、印紙税)の月次、決算申告業務の確認
→入社後半年は詳細把握のため担当が補助のもと実際に実務を経験して頂きます
・東プレの移転価格文書の確認、改善
・移転価格ポリシーの更新(トレード取引、ロイヤルティ、ローン利率)
・海外子会社の税務支援
【募集背景】
グローバル展開を推し進め、各社立ち上がって数年を迎えたところで税務調査が入りだした状況。国内外の税務課題を予防し最適な対応が出来る人材を補充し踏み込んだ税務戦略を確立したいため。
【組織構成】
グローバル経理部
・従業員:11名(管理職3名、連単会計4名、税務2名、資金2名)
~補足~
・男女比:男性:9名、女性:2名
・年齢層:20代:3名、30代:2名、40代:5名、50代:1名
【部署概要】
会計だけでなく、税務、財務(資金)全てを担っており、投資家向けの適正開示、役員向けの経営判断、資料作成、報告及び提言、海外子会社含むグループ全体の経理業務(子会社経理人材育成)を担っている。
【働き方】
・フレックス制度:あり
・リモート制度:あり(但し基本は出勤、状況に応じて在)
・出張頻度:1回/週(事業所、子会社サポート、監査(棚卸他)
【ポジションのやりがい】
移転価格文書等、一通りの準備は出来ているが、グローバルでの税務リスク最小化、節税については道半ばで改善の余地(人材育成、スキーム確立)があり、管理職としてその道を示し完了させること。
【教育・サポート体制】
・税務通信、経営財務、国際税務の定期購読
・各種セミナーへの参加
・社内の商流、及び税制改正対応のための部内勉強会
【キャリアイメージ】
スキル次第ですが、連結グループ、資金グループの管理職も担って頂き、将来的には部門全体の管理、又は海外子会社への経理責任者としての出向、若しくは税務のスペシャリスト(ご意見番)として永く経理部にて活躍して頂…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】(学歴不問) ・日本の移転価格文書(MF、LF)の作成経験 ・国内法人税の税務申告経験 ・管理職としてのマネジメント(管理、確認)経験 ・経理全般の実務経験 【歓迎要件】 ・連結決算の実務経験 ・海外子会社へ出向又は長期出張により現地で移転価格業務に携わった経験 ・税理士試験(法人税法・消費税法)科目合格 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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