正社員
『通販事業「ASKUL」「LOHACO」を展開する当社で、ご経験を活かして活躍しませんか?』
________________
仕事場とくらしと地球の明日に
「うれしい」を届け続ける。
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
私たちが目指すのは、厳しくも温かい会社。
その根底にあるのは、「お客様のために進化する」というDNAです。
個人と組織が両軸で成長することによって、お客様により良いサービスを提供する。
アスクルにはエンジニアを始め、
職種を問わず全ての社員が自らスキルを磨き、学び合える最高・最先端の環境があります。
たとえ失敗したとしても、何度でもチャレンジできる場所。
それがアスクルです。
事業成長と持続可能な地球環境の実現、そのどちらも叶えるエシカルeコマースを目指して。
アスクルの挑戦こそが社会貢献であり、存在意義であると、私たちは信じています。
お客様の、そして地球の明日も考え、迷わず全力で突き進むことにやりがいを感じる人へ。
失敗は厭いません。
私たちと一緒に、進化していきませんか?
【具体的な業務内容】
事業所向けのオフィス用品・現場用品の通販サービス「ASKUL」と、
日用品をお届けする個人向け通販サービス「LOHACO」を
展開している当社にて、物流設備のメンテナンス担当者として、
下記業務をお任せいたします。
◆入社後お任せする業務
・大規模物流センターにおけるマテハン設備機器の維持管理
-中長期メンテナンス計画の作成及びその実行
-稼働中のトラブル対応
-不具合等に対する再発防止と恒久対策
-備品管理(棚卸)
・改善業務
-現場作業における効率化と正確性の向上など
・予算管理
・新物流センターの立ち上げ現地サポート
◆キャリアパス
・物流センターの設備を熟知し、点検や障害対応等から
全体の仕組みを理解し多角的な対応を行えるようにする
・中期的には設備・システム・サービス全体に精通し、
アスクル物流のノウハウを生かせるポジショニングを目指す。
・現場のエキスパートはもちろん、マネジメントとしての展開も可能。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 生産管理(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00〜17:30(休憩時間:12:00〜13:00) ※フレックスタイム制度あり ・シフト制 早番8:30〜17:00/遅番13:30〜22:00 |
勤務地 | 東京都江東区青海4-1-16 DCMセンター 【主な管轄センター】 横浜、日高(埼玉)、新砂、仙台 ※仙台センターは出張にて対応。 ※東京都江東区青海4-1-16 DCMセンター |
交通 | - |
給与 | ■想定年収:480万円〜650万円 ※業績に応じて、別途業績連動賞与・決算賞与の支給あり ※能力、経験、ポジションを考慮の上、決定します(半期ごとに改定有) ※年俸制(月々に12分の1を支給。半期ごとに改定あり) ※通勤補助別途支給: 通勤取扱基準に定める日額×出勤日数 ※新しい働き方手当別途支給:6,000円/月を賞与月支給給与にて支給 ※年俸例は別途記述しております。 ■残業代について ・年俸469万円以下の場合:時間外勤務が発生した場合は、時間外勤務手当として25%割増賃金を支給。 ・年俸470〜761万円の場合:固定時間外勤務手当(月30時間)を含む。超過分については25%割増賃金を支給。 ※上記年俸の内訳は内定時に提示する労働条件通知書にて明示。 ・年俸762万円以上の場合:「企画業務型裁量労働制」を採用。(1日あたり7.5時間のみなし労働時間) |
待遇・福利厚生 | 【福利厚生】 ■健康保険 ■厚生年金保険 ■雇用保険 ■労働者災害補償保険 |
休日・休暇 | ・年間休日121日 ※土日祝出勤時は振替休日を適用、期間中の取得率は100%です。 ※土日祝日の出勤頻度は月1-2回程度(協力会社サポートあり) ※年間休日121日 |
応募資格 | ■大卒以上 【必須の経験・スキル・資格】 ◆必須知識・技能・経験 ・設備保守メンテナンスの実務経験1年以上 ・生産技術職、設備立ち上げ、設備管理等の業務経験者 ・一般的なPCスキル(メールツール、Word/Excel等) ※必須となる資格要件はありません 【歓迎される経験・スキル・資格】 ◆あると良いスキル・経験 ・機械系(特に物流)のメンテナンス経験 ・電気/制御/情報系スキルがあると尚良し ・ロボット、AI/IoTに関わった経験 ・シフト勤務・土日・祝日・緊急対応にも順応が可能 ・クレーン特別教育(5t以下)もしくはそれに準ずる資格 【求める人物像】 ◆求める人材像 ・コミュニケーションを大切にし、常にチームワークを怠らない。 ・未経験の業務にも積極的に取り組むことが出来る。 ・前向きに行動する姿勢や努力を見える形で表現出来る。 【募集背景】 事業拡大に伴い、新たな仲間を募集します。 (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 SBヒューマンキャピタル株式会社(アスクル株式会社採用事務局) ※上記が応募受付窓口となります。 ※エントリー後の流れについては、「SBヒューマンキャピタル株式会社」を通して ご連絡させていただきます。 ◆応募の秘密は厳守いたします。 ◆応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用いたします。 ◆個人情報の取扱いについてはこちら(http://agent.softbankhc.jp/privacy-policy/)をご確認ください。 書類選考→一次面接→二次面接→内定 ※応募時にレジュメと一緒にポートフォリオもしくは実際の成果物(グラフィック、サイトURL、アプリなど)の提出をお願いします。 ※新型コロナウイルスの感染者が拡大する状況を踏まえて、面接・面談は原則オンラインで実施いたします。 |
会社名称 | アスクル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-3 |
事業内容 | ■事業内容: カタログやインターネットを通じての通信販売事業 ※取扱商品…文房具・事務用品・オフィス家具・什器備品・インテリア用品・コンピューター及び周辺機器・ソフトウェア・書籍・食料品・日用雑貨品・衛生用品(医薬品及び医療用具を除く)・介護用品、清涼飲料水・衣料品・家庭用電化製品・名刺及び封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス・オフィスプランニングサービス |
代表者 | 吉岡 晃 |
URL | https://www.askul.co.jp/kaisya/ |
設立 | 年1963年11月 |
資本金 | 21,189百万円 |
売上 | 446,713百万円 |
従業員数 | 847名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。