正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
1.サービス部全体の受注・売上予算の業績管理
・予備品や有償点検作業の提案及び見積作成作業等 営業メンバーの支援業務
・業務のDX化の一環として進めている既納製品(顧客)カバー率の管理と推進業務
2.サービス在庫部品の管理業務
・海外や国内の部品供給メーカとの協議・調整(価格確認・納期調整等)
・返送修理案件の受注窓口対応(価格交渉及び納期管理等)
3.不具合発生時のフロント業務
・不具合発生時の窓口対応と修理案件の受注処理業務・費用回収業務
4.営業チームにおける事務処理の改善及び効率化
・Sales Force 等 各種ツールを使用したDX化推進による事務作業の効率化
【業務の面白み・魅力】
・半導体や二次電池等の先端技術に関わる製品を扱うことで自身の能力・見識のレベルアップを図ることが出来ます。
・サービス提供により得られる顧客満足と収益確保利益確の達成感。
・本体営業とは異なる視点での顧客アプローチで得られる顧客満足の達成感が得られます。
・受注・売上金額以外での顧客満足度を図る指標、顧客カバー率の向上等での数値目標到達による達成感が得られます。
【募集の背景】
当事業部の主力商品は、今後更なる需要が見込まれる半導体製造装置(レーザアニール装置)及び車載用二次電池の製造設備・制御システム等(ファイバーレーザシステム・ドライブシステム)の電子部品になります。また住友重機械グループ全体の制御技術全般も担っており、電気電子分野を中心に幅広い分野で需要の拡大が見込まれています。
当サービス部では、製品の立上作業からアフターサービス全般を担っておりますが、事務関連業務の効率化を含め安定した収益を上がる為の組織改革を進めており、その為の業務のデジタル化(DX)推進にも注力しております。
今後も既納顧客へのCS活動レベル向上から顧客満足度のアップを継続が最重要課題となっています。既存のカスタマーサクセスG営業チーム既存メンバーには、対顧客への活動の増加でCS向上を担ってもらう為、サービス部における受注・売上等の業績管理・損益管理を適切に実行できる方を求めております。
【配属部門】
メカトロニクス事業部 サービス部 カスタマーサクセスグループ 営業チー…
応募資格 | 【必須要件】 ■業績管理(受注・売上・損益等) ■読み書きレベルの英語力 【歓迎要件】 ■マネジメントの経験 ■簿記1~2級レベルの知識 ■中小規模の事業会社での業績管理責任者経験 ■輸出入関連業務 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 住友重機械工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒141-6025 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower |
事業内容 | ■概要:住友グループの総合重機械メーカー 変減速機、射出成形機では世界有数の技術力、シェアを占め、その他、プラント/産業機械/船舶/建設機械/鉄鋼など、一般産業機械から最先端の精密制御機械・コンポーネントまでを、製造・販売する各種産業機械の総合メーカーです。 |
代表者 | 下村 真司 |
URL | http://www.shi.co.jp/ |
設立 | 年1934年11月 |
資本金 | 30,872百万円 |
売上 | 1,081,533百万円 |
従業員数 | 25,484名 |
平均年齢 | 42.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。