正社員
「機械・機器のドクター」として、各種装置・機器・システムの据付や調整、定期メンテナンス、障害対応を行っていただきます。エンドユーザーと関わりながら業務にあたるため、直接成果を実感できます。
【プロジェクト例】
・医療機器・分析機器
医療施設や研究施設先を巡回しながら、MRI、CT、X線検査装置、超音波検査装置、内視鏡などの据付や点検、修理を行います。機械、電気、ITに関する全般の技術を磨けます。
・半導体製造装置
半導体、FPD (フラットパネルディスプレイ) メーカー工場内での業務が中心。製造装置・検査装置・組立装置等の組立、電気配線、メンテナンス業務等を行います。
場合によっては海外工場 (中国・韓国・台湾等) へ出張に出向くことも。現地通訳がつくので英語力は不要です。
・産業用装置
工場内での業務がメイン (海外出張がある場合も)
扱う製品は、工作機械 (マシニングセンター・放電加工機・産業印刷装置・電子部品実装装置等) が中心です。
・官公庁向け戸籍管理システムの法改正に併せたユーザ先でのアプリケーションソフトのVerUP、新規戸籍管理システムの導入又は入れ替え、サーバー、PCのネット、ワーク不具合のメンテナンス
・戸籍管理システムのヘルプデスク:フィールドエンジニア(派遣先社員、派遣社員、協力会社含む)からのサポート業務(現場でのトラブルに対して技術的な解決方法を派遣先事務所での電話対応)
【入社後の流れ】
豊富な研修が用意されているため、業務スキルを高めたいあなたも安心。また、今後のキャリアなども営業担当に随時相談できるので、一人で思い悩むことなく業務に集中できます。
【キャリアパス】
エンジニア一人ひとりのスキル・経験と、クライアントの要件をデータベース化した独自の「マッチングシステム」を用意。
目指す業務に対して不足している“技術”が分かるので、具体的なスキルアップ、自己研鑽の目標を定めることができ、計画的にキャリアアップできます。
さらに、管理職等との個人面談を定期的に実施。データをもとにした市場ニーズの把握や、目標プロジェクトに就くために必要なスキル・経験を的確に把握できるため、着実なキャリアアップが望めます。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(精密・計測・医療機器関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東北・関東・中部・東海・関西・九州を中心に全国各地 ※初回配属時はご希望の勤務地を十分に考慮(新卒は全国配属) |
交通 | - |
給与 | 年収 300万円~ |
待遇・福利厚生 | 【初任給】 ・大学院卒 : 21万1,100円 ・大学卒 : 20万600円 ・短大・高専卒 --応用課程 (4年制) : 20万600円 --専門課程 (2年制) : 19万100円 ・高校卒 : 17万3,965円 ※能力・経験・年齢等を考慮の上、当社規定により決定 賞与1,282,400円 (2022年度実績・管理職を除く平均賞与額) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日 夏期休暇、年末年始休暇、ゴールデンウィーク 有給休暇(半休制度、時間単位有給休暇制度あり) ※エンジニアの平均有給取得日数12.62日/年 積立休暇、慶弔休暇 育児・介護休業 年間休日124/41日 |
応募資格 | 【資格】 普通自動車免許必須 【経験者】 ・業務1年以上経験者 ・学歴不問 【未経験者】 ・27歳くらいまで ・大学院、大学、高専、理工系専門学校 (2年制) 卒以上 ※機械、電気、情報、航空など 20歳以上35歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | 【会社について】 「日本のモノづくりをより広い範囲でサポートしていきたい」という思いのもと、1979年に設立された当社。 常時900社との取引があり、機械、電気・電子、システム系の設計開発から、化学分野、評価・解析・試験や技術サポート、フィールド系業務まで、モノづくりの幅広い領域を扱っています。 確かな「技術力」と優れた「人間力」を兼ね備えたエンジニアと共に、日本の製造業のベストパートナーとなること。そしてエンジニア本人の人生を豊かにすること。それを“使命”とし、日々成長を続ける企業です。 【社内の雰囲気】 縦横のつながりが強いため、社員同士の交流が盛んです。 全国の各拠点には「エリアデザイナー」と呼ばれるリーダーが在籍。所属長と協力して、各地の技術ニーズに合わせた勉強会や研修会などを開催しています。 加えて、フットサル大会、ソフトボール大会、テニス大会、ボーリング大会、バーベキュー、スキー・スノボ、登山など、さまざまな社内イベントやクラブ活動も実施。 配属先で活躍する社員が、スキルや知識、時には楽しい時間を共有できるような仕組みを整えています。 【教育体制】 ・技術力研修 社内の技術研修数は何と550講座。 基礎的な技術研修やクライアントのニーズに合わせた技術研修、ハイエンドクラスのエンジニアを対象とした技術研修など、様々な研修を実施。 当グループの充実した研修設備や最新機材を活用することで、継続的な技術力向上が可能です。 < 例 > --カスタマイズ研修 --アドバンス研修 / ハイエンド研修 ・人間力研修 「技術力」×「人間力」=「総合力」がエンジニアの市場価値だと考える、当グループならではの研修。 業務姿勢や考え方、コミュニケーション手法、業務推進力など、自立して成長し続ける力を養います。 < 例 > --新入社員研修 (顧客満足・市場価値研修、プロ意識の醸成研修、キャリア開発研修) --フォローアップ研修Ⅰ・Ⅱ --階層別研修 --WEBコンプライアンス研修 その他「通信教育補助制度」「資格支援制度 / 公的資格取得奨励金制度」「技術認証制度」なども充実しています。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | - |
資本金 | - |
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主要取引先 | - |
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