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【パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 エネルギービジネス統括部】業務プロジェクト推進*未経験OK*環境・エネルギー*充実した研修制度あり(正社員)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 エネルギービジネス統括部 求人ID:35327957
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

◎景気に左右されにくい成長市場で事業成長に貢献
◎業務範囲が幅広く自身の経験を活かせる
◎1社に属しながら複数の企業で様々なスキルと知識を習得できる
◎研修・教育体制・先輩方のサポートで未経験でも安心

お客様の課題解決に向けてBPOを展開する当社。エネルギー業界の大手インフラ企業や国のプロジェクトを受託している企業へ、様々な支援を行います。

《BPOとは》
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、企業の業務プロセスを一括して外部に委託するアウトソーシングの一種の形態です。

《具体的な仕事内容》
電力会社などの大手インフラ会社や国家プロジェクトを推進する民間企業の事業を推進するお客様に対し、お客様先でプロジェクトの一員として、業務を運用しながら様々な施策の改善や提案に携わります。
※数名~数十名のチームで各業務に取り組んでいただきます
※チームはご経験や適性に合わせて決定します
※社員の男女比はだいたい50:50です

《プロジェクトの一例》
■運用管理・SV業務
大手インフラ企業にて、最新画像技術による申込受付業務の構築・運用管理などを担当。
■営業支援業務
IoT系ベンチャーにて、大手インフラ企業との市場分析、IoTシステムの営業支援などを担当。
■システム導入・DX推進
金融関連の公共プロジェクトにて、クラウドツールやRPAの導入などを担当。
■新規事業の立ち上げ
大手商社にて、新規参入するエネルギー事業のバックオフィス業務の設計・構築・運用を担当。
■制度設計・業務構築
省エネに関する公的機関にて、制度設計支援・審査支援・データ管理・庶務などを担当。
■コンサルティング
大手インフラ企業にて、コールセンターリプレイスでの要件定義や構築のコンサルを担当。

【市場価値の高い仕事で刺激を受けながら業務に関われます】
携わるプロジェクトはエネルギー、国策などの成長産業など現在115プロジェクト以上あり、1社に属しながら様々なスキル・経験を積めます。様々な専門的な知識を持った方々が多く在籍する職場でもあるので、学べることが多く日々刺激を受けながら成長できます。

【お客様に深く入り込み、課題を解決へ導くやりがい】
お客様のすぐそばで、お客様の業務に携わりながら課題を洗い出し、解決策を提示していきます。長期にわたって支援させていただくプロジェクトがほとんどです。そのため、課題が解決できた時は直接お客様から感謝の言葉を頂くことができ、それが大きなやりがいにつながります。また、スキルやキャリアのために何をすべきか模索している方も、プロジェクトを手掛ける中で選択肢が広がっていくでしょう。早い段階でやりたいことに辿り着き、やりがいを実感できると思います。

【教育制度について】
ほとんどの社員が未経験からスタートしていることもあり、教育体制は充実しています。5日間の入社研修で事業内容やマーケット、お客様に関する知識習得、業務フローの基礎知識や構築、RPA導入について学びます。その後、配属先でオリエンテーションを予定。顧客理解が深まる事業説明や課題確認、ゴール設定などを実施。教育に関しては育成チームがサポートに入ります。マニュアルや動画もあるので安心です。

【女性管理職について】
当社は女性の管理職登用を積極的に行っています。入社5年目でマネジャーに昇進した社員のNは、メンバーの気持ちに寄り添いながら、やりたいと手を上げる社員にはどんどん業務を任せるなど、メンバー育成にも力を注いでいます。チャレンジする姿勢がある方への応援やバックアップは惜しまない、頼りになる存在です。

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ポイント11社のお客様に深く寄り添いながら、 課題解決に貢献できる仕事です。

業務プロジェクト推進は、1社に深く入り込んで
業務支援を行っていくポジションです。

大切なのは、提案するだけではなく、
目の前のお客様に向き合い、
業務を進めながら課題を発見して
本質的な改善に導くこと。

例えば、生産性が課題のお客様であれば、
現場社員へ業務のヒアリングや分析を行い、
業務の管理ツールや動画版のマニュアルを
作成することで、生産性向上に貢献した事例もあります。

『本当にお客様のためになっているのか』という視点で動き、
ゼロからお客様の課題を解決できることが魅力です。

お客様に深く入り込み
課題解決に徹底的に寄り添える、
そんな仕事を始めませんか?

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(生産・物流)
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(所定労働時間:8時間/休憩:1時間)

※プロジェクトにより異なります。1時間程度、前後する場合があります。

【残業について】
月間平均で17時間~21時間程度。繁忙/閑散期によって残業時間が変動します。
勤務地 東京・神奈川・千葉・埼玉の各プロジェクト先
※ご経験やお客様のご要望を考慮して配属先を決定
※プロジェクト先へは複数名のチームを組んで常駐
※プロジェクトは長期間でのご支援がほとんどです
※自身のキャリアパス、お客様や他プロジェクトの状況に伴いプロジェクト異動の可能性もあり、多彩な業種・職種の経験が活かせる環境があります

◆豊洲本社
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
◆赤坂オフィス(エネルギービジネス統括部拠点)
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F

<お客様先常駐の利点>
◇職種・業界などを問わず1社に集中できるため、他社の業務ノウハウや新しい視点が身に付く
◇お客様と共にチームを組み、意思疎通を図れるため、課題が複雑であっても迅速な対応ができる
◇長期でご支援を継続しているプロジェクトが大半で、目線を合わせて伴走することでビジネスパートナーとして貢献できる
交通 ◆豊洲本社
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」より徒歩1分

◆赤坂オフィス(エネルギービジネス統括部拠点)
東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩2分

―――――

★リモートワークの導入を推進しています!
顧客属性上、情報の機微性が高く、
リモートワークが難しい業務をお預かりしているため、
業務改善や運用改善を進めている中で少しずつ
リモートワーク導入の提案を行っております。
給与 月給25万円~34万6,000円+残業代別途全額支給
※ご経験・スキルなどを考慮の上、当社規定により決定。
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)

《各種手当》
◇交通費全額支給
◇残業手当
◇表彰インセンティブ
◇役職手当
◇資格取得インセンティブ
◇結婚祝金
◇出産祝金
◇災害見舞金

≪年収例≫
年収550万円/35歳/リーダー
年収480万円/28歳/メンバー(リーダー候補)
年収446万円/25歳/メンバー

【給与例】
<モデル年収例の算出方法について>
(基本給+想定時間外20H前後)×12か月+賞与年2回分
※上記は理論年収になります
※月平均残業時間20H前後を想定して算出しています
※賞与は真ん中の評価の場合を想定して算出しています
※賞与は評価によって変動します
待遇・福利厚生 ◇昇給年2回
◇賞与年2回
┗いずれも半年毎で評価
◇社会保険完備
◇財形貯蓄制度
◇確定拠出年金
◇資格取得支援制度
◇複業OK
┗要事前申請
◇時短勤務制度
◇介護保険
◇保養所、宿泊施設、スポーツクラブ補助など(健保組合)
◇各種研修制度
◇IKATAI(イカした仕事大賞)
┗「イカした仕事」=「自分たちの最高の仕事」をプレゼン。
優勝すると賞金などインセンティブを贈呈!
◇表彰制度
◇ランドセルの会
◇アルコミュニケーション
◇ファミリーデー

【育児と両立OK】
仕事と育児の両立がしやすいよう、時短中のサブリーダーも含めて時短勤務者に対し、リモートワークを導入している実績があります。周囲の社員も時短勤務をしている状況は理解しているので、お子さんの急な発熱や体調不良の際に気を遣わないといけない、といった空気感はありません。
休日・休暇 《年間休日120日以上》
◇週休2日制(土日)※年2回土曜出社有
◇祝日
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇(10~20日)
◇結婚休暇(本人・家族)
◇産前・産後休暇/育児休暇
◇配偶者の出産時休暇・産前特別休暇
◇子の看護休暇
◇介護休暇
◇慶弔休暇
◇災害休暇 など

【産休育休活用例】
産休・育休ともに取得実績があります。職場への復帰率は96%。男性社員や管理職も育休を取得している実績があります。

応募方法

応募資格 《学歴不問/未経験OK》
◇3年以上の社会人経験がある方
◇社内・社外で調整や折衝の経験がある方
◇Excel・PowerPointを用いたドキュメント作成経験

【あると望ましい経験・能力】
人柄/マインド重視の採用です!
環境/エネルギー関連の知識、経験は不問。こんな思いがある方はぜひお会いしたいです。
◇国の未来を支える社会貢献がしたい
◇経験を活かして新しい領域でチャレンジしたい
◇提案して終わりではなく、運用までサポートしたい
◇効率化の業務改善を通してITツールの知識やプログラミングなどを身に着けたい
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 エネルギービジネス統括部
所在地 -
事業内容 ◆業務プロセスコンサルティング
◆システム企画・開発
◆システム運用・保守、
◆パッケージソフト導入及び保守運用
◆インフラ設計構築
◆クラウドサービス
◆ICTアウトソーシング
◆エネルギーアウトソーシング
◆セールスアウトソーシング
◆WEBアナリティクスサービス
◆バックオフィス支援
◆カスタマーサポート支援
代表者 代表取締役社長 市村 和幸
URL https://www.persol-pt.co.jp/fresh/workplace/
設立 1977年9月
資本金 3億1,000万円
売上 1,223,967百万円(2023年3月期)※連結
従業員数 5,727名 (2023年3月1日時点)
平均年齢 -
主要取引先 -
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