正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動モビリティ向けインバータの構造設計(熱設計)
<具体的には>
熱流体解析および熱回路を使ったインバータの熱設計
【使用言語、環境、ツール、資格等】
各種熱流体解析ツールや熱回路を使った設計業務経験
【業務の魅力】
新しい製品開発のため、ご自身の今までの経験や知識を活かして、やりたいことを具現化できる環境です。
またインバータ開発を通じて将来の自動車機器事業に貢献できます。
【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)
【採用背景】
今後市場拡大が見込まれるモビリティの電動化やFA市場を背景に、基幹部品であるインバータの市場は拡大していく見込こみである。同社としてはより競争力の高い製品開発を進める必要があり、これを担う技術者を採用したい。
【組織のミッション】
→自動車機器開発
→姫電/他事本含めた将来事業に関わる製品開発に関する事項
→将来事業に関わる製品の構造設計開発およびモータ開発に関する事項
【事業/製品の強み】
三菱電機グループの自動車機器は特に各種回転機では大きなグローバルシェアを保有しています。これからも高い技術力と豊富な経験を結集し、時代の変化とともに高度化・多様化する電動モビリティ分野のニーズに応え続けます。
【職場環境】
(1)出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:1日程度)
(2)転勤可能性と想定移動先:無
(3)リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個人による)
(4)中途社員の割合:約30%(グループ内)
【想定される時間外勤務】
年間平均:約25時間/月
【キャリアステップイメージ】
熱設計の技術スペシャリストとして、姫電および全社の製品開発を担う
自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。
(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)
※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。
https://www.mitsubish…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 兵庫県姫路市千代田町 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■熱設計の経験がある 【歓迎要件】 ■強度設計など、構造設計に関する他の一般知識がある ■モータ制御の一般知識がある |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱電機株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
事業内容 | ■事業の特徴: ホームエレクトロニクスから情報システム・通信機器、産業機械、プラント、さらには宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。三菱電機の宇宙開発の歴史は長く、人類初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、1998年3月に打ち上げたCOMETS「さきがけ」までの32個の実用衛星のうち、15個の主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当した実績を誇ります。 |
代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
設立 | 年1921年1月 |
資本金 | 175,820百万円 |
売上 | 4,770,000百万円 |
従業員数 | 35,136名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。