正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当ポジションでは、LTV(ライフタイムバリュー)施策のため、セールスチームと連携しながら顧客データの管理・分析をおこない、営業企画をおこなっていただきます。
状況に応じて、市場トレンドや顧客ニーズを把握するために大企業のお客様を対象としたフィールドセールスも経験していただきながら、リード獲得から提案、アフターフォローまでの営業活動全般の企画・推進をおこなっていただきます。
【主な業務内容】
■データ分析および営業戦略策定
■売上予算作成/実績管理/予実ギャップ分析
■営業プロセス設計およびsalesforce整備
■営業メンバーの育成
■セールスイネーブルメント体制の構築
■仕事の特徴
・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー
当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応し、提案・改善を行っています。
・データドリブン・セールステックな組織
全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているためそれぞれの役割を意識したアクション・連携が可能です。
【同社サービスの特長】
2010年から大企業のお客様に対して、購買に関わるコスト削減および業務効率化に寄与する「購買管理システム事業」をスタートさせました。
同事業では、お客様の拠点毎で行われている資材購買の一括管理を可能にし、全社の購買プロセスの効率化を実現します。
これまでに多くのお客様にご好評いただき、携企業数は約2000社に到達しており複数年連続で前年売上比140%を達成しています。
http://procurement.monotaro.com/
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区赤坂4丁目1-33 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■データを活用した販売分析スキル ■売上予測、予実ギャップ分析の実務経験 ■大企業向け営業スキームの整備に係るご経験 【歓迎要件】 ■営業推進、営業企画業務のご経験 ■大企業を対象とした工具や部材の営業経験 ■大企業を対象としたシステム、ソフトウェアの営業経験 ■調達業務や企業内ビジネスプロセス改善に関するコンサルティングの経験 ■MonotaRO社企業理念や行動規範への共感できる方 https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社MonotaRO |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル ※メールでのご質問の際は、 件名に「株式会社MonotaROへの質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | 事業者向け工場用間接資材の販売 |
代表者 | 代表執行役社長 田村 咲耶 |
URL | https://www.monotaro.com |
設立 | 2000年10月 |
資本金 | 20億4,200万円(2023年6月末時点) |
売上 | 131463百万円 |
従業員数 | 456 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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