正社員
世界シェアNo.1のHonda二輪の“中・大型FUNモデル”開発領域にて、内燃機関パワーユニットの設計、研究開発をご担当いただきます。
【具体的には】
ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
・完成車コンセプトを実現するパワーユニットの構想、レイアウト、システム設計および部品設計
・構造解析、燃焼解析などCAE・CFDを活用したシミュレーション技術の構築と開発支援
・エンジンベンチでの実機試験および機能性能向上や耐久性の検証
・完成車シャシー、排気エミッション検証および実走行テストによるお客様の感性に訴える出力特性・ドライバビリティやサウンド・鼓動感の実現
【やりがい・魅力】
Honda二輪の中でも、ライディングを楽しむ“中・大型FUNモデル”において、
・内燃機関のキャリアを軸に、世界中のお客様の期待を越え、環境にやさしく、人には楽しさや感動を提供するパワーユニットの開発に携わることができます。
・構造体としてシンプルな二輪は少人数でプロジェクトチームを結成するため関わる領域が広く、商品を開発した!という達成感を感じることができます。
・多種多様な排気量と形式のエンジン開発に携わり、機種それぞれの期待値に応える製品を開発します。
・お客様の喜びのために世界中のHondaの仲間と協働し、商品開発に取り組むことができます。
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
近年、EV、AIやIoTなど電装・電動技術が進化し続ける世の中においても、二輪に乗る”喜び”を提供し続けるために二輪の持つ魅力や価値を常に見つめなおす必要があります。
世界シェアNo.1二輪メーカーとして”安全””環境””喜び”につながる技術を突き詰めると共に、”お客様に感動を与える”二輪体験を提供し続けるため、内燃機関を含めこれからの新しい可能性を探求し続ける仲間の募集です。
【キャリアパス】
本ポジションの経験を活かし、商品企画や製造品質部門、さらには海外駐在の可能性もございます。将来的には経験を活かした海外駐在や、技術者として開発部門のマネージメントなど多様なキャリアがございます。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 熊本県菊池郡 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかの知識を有する方 ・機械工学(材料力学、機構学、流体力学、熱力学など) の基礎 ・内燃機関工学の基礎 【歓迎要件】 ■機械設計の基本知識 ■テスト設備を用いた実機評価・検証のご経験 (試作品での評価、検証業務(計測、分析、耐久試験等)) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1 |
事業内容 | ■主要製品: 二輪車、四輪車、パワープロダクツ |
代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
URL | http://www.honda.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 86,067百万円 |
売上 | 16,907,725百万円 |
従業員数 | 33,065名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。