正社員
大手一般消費財メーカーの店頭販促活動に関する運営・管理をお任せ。メーカーの意向に沿った店舗対策を実現するため、主に店頭で活動するスタッフが、より大きな成果を出せるように進捗管理やサポートを行っていただきます。
【仕事内容】
◆スタッフのマネジメントやオペレーション(進捗管理・フォロー)
┗採用から契約管理、給与や経費計算など。教育研修も担当します。
◆新商品発売などに伴う短期スポット案件のスタッフ手配
◆クライアントへの活動結果報告・課題解決策の提案
◆新規営業活動
◆書類作成や来客対応などの事務業務
★未経験から入社した先輩が多数活躍!わからないことや困った時にすぐに相談できる環境ですので、ご安心ください。
店頭は、消費者と商品がダイレクトに出会う場所。
大規模なプロモーション戦略やスタッフの販売支援など、様々な要素が企業ブランドや商品イメージを左右します。万全な体制で臨めるよう管理・マネジメントしていきましょう。
【成果はポジションや表彰で正当に評価しています】
オープンな評価制度を設けており、経験・年齢に関係なく成長が可能です。入社3年でチームをけん引するマネージャーへ昇格したスタッフもおり、キャリアアップを目指せる環境です。
【人からの感謝や信頼がやりがいに繋がります!】
クライアントやスタッフとのコミュニケーションが多く発生するポジションです。やり取りを通じてスタッフから信頼される喜びや、「○○さんに頼んでよかった」と感謝されるやりがいを実感できます。その気持ちがさらにモチベーションに繋がり、次のステップを目指せる好循環を生み出します。
【身につくスキル・キャリアパス】
スーパーバイザーとして経験を積んだ後は、リーダー、チーフ、さらにマネージャーを目指すことも可能◎
年齢や性別問わず、キャリアアップを実現している社員がいます!
【入社後の成長サポート】
\未経験も安心の研修サポート/
▼オリエンテーション(2日間)
業務へスムーズに入れるよう、組織や規程の説明・ビジネスマナーを学びます。
▼配属部署での業務スタート
上司や先輩社員からのサポートを受け、業務の流れを覚えていきましょう。OJTを中心にイチからお教えします。
スタッフの業務を理解していただくために、入社後は店頭巡回も経験していただきます。
▼新人研修(4日間)
入社6ヶ月程度を目途に、入社が近い社員を対象とした集合研修を実施。研修を通して、知識習得だけでなく、社員同士の交流も大切に考えています!その他、スキルアップのための教育プログラムを適宜行っていきます。
ポイント1未経験や正社員デビューの方歓迎! 実績豊富な当社で新たなキャリアをスタートしませんか?
食品、日用品、医薬品、家電製品などの一般消費財メーカーである
クライアントの店頭販促活動を支えている当社。
大手クライアントをはじめ「商品が売れる売場づくり」を実現しながら、業界トップクラス企業へと成長しています。
あなたにお任せするのは、「店頭販促全体の運営管理」「スタッフマネジメント」を担当するスーパーバイザー業務。
消費者と商品が出会う店頭を、魅力的に演出。
「商品が売れる売場」へつくり上げていく“売場づくりのプロ”として、
クライアントの売上拡大を支援します。
このポジションでは、ニーズに沿った販売戦略を実施し、
目標を実現していく楽しさを実感することができます。
さらに、クライアントやスタッフと直接やりとりする機会も多く、
感謝の言葉や「任せて良かった」といった言葉もやりがいに繋がります。
評価制度もしっかりあるので、性別や年齢、社歴に関係なく成長が可能です。
未経験の方でもキャリアを築いていきたい、
新たな一歩を踏み出したいという方からの
ご応募をお待ちしています!
ポイント2コミュニケーションを大切にしながら働きたい方にピッタリです!
当社には、未経験から活躍している社員が多数在籍しています。私もその一人ですが、先輩がイチから手取り足取り教えてくれるので自分のペースで業務に慣れていくことができました。電話メインでクライアントのニーズを汲み取ったり、スタッフをサポートしたりするのが私の仕事です。そのため、経験よりもコミュニケーションを大切にすることが肝心ですね。
現在、当社は大型プロジェクトを進行中。会社全体でさらにパワーアップしていくために、私も頑張りたいと思います。これから新たなメンバーと一緒に働けることを楽しみにしています!
(入社4年目:Sさん)
ポイント3社員同士の会話が多い職場です♪
前職は、飲食店の店長として働いていました。休みが不規則で有給を取りにくい環境だったので、私生活の時間をしっかり確保しながら働きたいと思ったことが転職のきっかけです。ワークライフバランスを大切にできる環境に加えて、面接で社員たちに魅力を感じ、入社を決めました。実際に働いてから、明るい雰囲気でコミュニケーション活発だと感じています!困った時も相談しやすく、協力し合いながら働けることも魅力です。現在は、土日祝休みで有給を取りやすかったりリモートワークを活用したりと、私生活が充実できて嬉しいです♪
(入社4年目:Sさん)
ポイント4取材担当者より
「スーパーやドラッグストアで、目に付いた商品を思わず買ってしまう。」そんな売れる仕組みを作っているのが同社だ。“売れる売場づくり”のプロフェッショナル企業として業界TOPクラスの売上を誇る中、現在、新規プロジェクトの受注拡大に加え、大型プロジェクトも進行しているとのこと。同社の成長はまだまだ止まらないようだ。また、リモートワークの活用やシフト勤務制度、年休123日以上など仕事と私生活の両立が実現できる環境に取り組んでいる同社。今回の募集は経験を問わないとのこと。「未経験からチャレンジしてみたい」「キャリアアップしてみたい」といった方、ぜひこのチャンスをモノにしていただきたい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ★リモートワーク可(業務状況に応じて週1回程度) ★シフト勤務制活用可 ※8:00 or 10:00出社に変更可 ※実働8時間は変動なし |
勤務地 | ★当社事業所(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)で募集! ◆本社・東京営業所 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階 ◆東京分室1 東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル7階 ◆東京分室2 東京都台東区浅草橋2-2-10 TOKENビル5階 ◆札幌営業所 北海道札幌市中央区大通西6-2-6 大樹生命札幌大通ビル7階 ◆仙台営業所 仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7階 ◆名古屋営業所 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19-12 久屋パークサイドビル7階 ◆大阪営業所 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1-10 DPスクエア本町3階 ◆広島営業所 広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8階 ◆福岡営業所 福岡市中央区赤坂1-15-33 ダイアビル福岡赤坂5階 ※採用時は希望を考慮しますが、より多くの経験を通してキャリアアップのして頂きたいと考えております。人事異動並びに、将来的に転居を伴う転勤の可能性があります |
交通 | <駅から徒歩5分以内だから通いやすい◎> ◆東京本社・営業所 JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩5分 JR総武線・都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」より徒歩5分 ◆東京分室1 JR総武線・都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」より徒歩5分 ◆東京分室2 JR総武線・都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」より徒歩3分 ◆札幌営業所 市営地下鉄南北線「大通駅」より徒歩1分 ◆仙台営業所 地下鉄東西線「青葉通一番町駅」より徒歩2分 ◆名古屋営業所 名古屋市営地下鉄名城線「久屋大通駅」より徒歩2分 ◆大阪営業所 OsakaMetro御堂筋線「本町駅」より徒歩2分 ◆広島営業所 広島電鉄宇品線「紙屋町西駅」より徒3歩 広島電鉄宇品線「本通駅」より徒歩4分 広島高速交通アストラムライン「県庁前駅」より徒歩4分 ◆福岡営業所 地下鉄「赤坂駅」より徒歩4分 |
給与 | ■東京勤務の場合 ┗月給26万円+交通費+昇給あり+各種手当あり ※上記金額には、固定残業手当(5万円/30.21時間分)と一律勤務エリア手当(3万円)を含みます ■東京以外の場合 ┗月給23万円+交通費+昇給あり+各種手当あり ※上記金額には、固定残業手当(5万円/35.24時間分)を含みます □固定残業時間を超えた分は、残業代を別途支給いたします □試用期間4ヶ月あり(期間中の雇用形態、給与、待遇面に差異はありません) <年収例> 【スーパーバイザー】東京:381万円/地方:345万円 【リーダー】東京:426万円/地方:390万円 【マネージャー】東京:508.5万円/地方:472.5万円 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆通勤手当(月上限3万円) ◆扶養手当(配偶者2万円、配偶者以外1人目1万円、2人目以降1人当たり5,000円) ◆時間外手当 ◆社会保険完備 ◆育児短時間勤務 ◆シフト勤務制度(8:00 or 10:00出社に変更可) ◆永年勤続表彰(5年毎) ◆退職金制度 ◆各種祝金・見舞金制度 ◆資格取得支援制度 ◆全社員総会 ◆定期健康診断 ◆服装自由(来客などシーンに合わせて対応) ◆社内禁煙 など 【産休・育休取得状況】 男性の育休取得実績もあります◎ |
休日・休暇 | 【年休123日以上】 ◆週休2日制(原則、土日) ※土日祝に出勤が必要になることもあります。 その際は平日に振替休日の取得をしていただいております。 ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇(取得を促進しています) ◆慶弔休暇 ◆リフレッシュ休暇(5年/10年等の勤続年数に応じて付与) ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ◆介護休暇 など |
募集背景
日用品・食品・医薬品・家電製品など大手消費財メーカーに対する販促支援事業を中心に、安定経営を続けている当社。売上は業界TOPクラスを誇ります!そんな当社では現在、既存プロジェクトの受注拡大に加え、大型プロジェクトも進行中!さらなるサービス向上と組織強化のため、新たなメンバーを募集いたします。
応募資格 | ■要普通免許(AT限定可) ■学歴不問 未経験・第二新卒・正社員デビュー大歓迎! ※ジョブローテーションにより将来的に転居を伴う転勤の可能性があります。 \こんな方もお待ちしております◎/ □コミュニケーションを大切に働きたい方 □未経験からキャリアを築いていきたい方 □人と話すことが好きな方 【歓迎する経験・スキル】 下記のようなご経験が十分に活かせる仕事です! ・接客販売や店長、チーフ、リーダーのご経験 ・小売業でのマネジメントやスタッフ教育のご経験 ・営業や営業サポートのご経験 など 【過去の採用例】 \未経験スタート社員が多数活躍!/ 飲食店スタッフや公務員などさまざまな経歴を持った社員が多数活躍中! 未経験・第二新卒・正社員デビューしたい方も歓迎です! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | フィクスコミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7F |
事業内容 | ■事業内容:同社では、店頭における営業・販促活動のアウトソーシングサービスをメイン事業としています。 (1)人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行 (2)IT関連支援及びインストラクション業務請負 (3)販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス (4)イベント、デモンストレーション企画、実施、運営 (5)広告、宣伝ツールの企画、制作 |
代表者 | 代表取締役社長 森 晋一 |
URL | http://www.fiks.co.jp/ |
設立 | 年2000年7月 |
資本金 | 70百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 223名 |
平均年齢 | 37.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。