NEW
正社員
◆柔軟に働けるフレックスタイム制
◆完全週休2日制/年間休日125日
◆各種手当など福利厚生が充実
CMやWebマーケで新規獲得したユーザーにもっとココナラのファンになっていただき、より利用していただくための戦略や施策を立案・実行・分析することがメインミッションとなります!
<主な業務内容>
・フルファネルマーケティング: 認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進
・課題把握とリサーチ: ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定
・ユーザーセグメンテーション: 利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案
・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行: 各チャネルを連携させたユーザー体験を構築
・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進
・KPIモニタリングと分析: 各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施
…などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します!
<使用ツール>
■データ抽出・分析 ⇒ BigQuery、DOMO、MySQL など
■マーケティングツール ⇒ Braze/Sendgrid など
【「パーソナライズ」を進化させていく上での課題】
みなさんに取り組んでいただくメインテーマは、大きく分けると下記の4項目となります。
1.(Who)行動情報の活用
App/Web両方に蓄積されたデータを元に、より解像度を上げて、顧客のニーズに合うターゲティングに進化させる必要がある。
--------
2.(Where)適切なチャネルの選択
顧客に合わせたチャネル選択に課題があるため、適切な分析ツールを利活用する必要がある。
--------
3.(When)適切なタイミングの選択
顧客の行動を起点としたタイミングでパーソナライズを改善していく必要がある。
--------
4.(How)適切な運用方法
施策をリリースするだけでなく、リリース後の運用改善まで見据えた戦略的な実装をしていく必要がある。
【仕事の面白さ・やりがいは?】
マーケティング施策を実施するためのデータ分析という考え方のため、実際に「データ分析」→「問題解決のための企画から実行」まで主体となって進めていただきます。『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを、自分の手でより良いものにブラッシュアップできるやりがいがあります。マーケティング部には専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せます。
ポイント1スキルのマッチングプラットフォームとして、 あらゆる人が活躍できる仕組みを創出します。
一人ひとりが「自分のストーリー」を
生きていく世の中をつくる──
そんなビジョンの下、
個人の知識・スキル・経験を可視化し、
必要とする全ての人に結びつけ、
個人をエンパワーメントする
プラットフォームを提供している当社。
個人と社会のつながり方が多様化し、
より自由に、より自分らしく生きていける
風土が社会に生まれつつあります。
ココナラは一人ひとりのストーリーを
演出するパートナーになれるよう、
これからもあらゆる人の可能性を
どこまでも信じ、応援し続けます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > 研究調査員、リサーチャー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。 |
勤務時間 | ■フレックスタイム制 標準労働時間帯10:00~19:00/実働8時間 (※コアタイム11:00~16:00) ------------------------------ ■ハイブリット出社 |
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F/5F |
交通 | ●JR各線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線、東急東横線「渋谷駅」南口より徒歩5分 ●東京メトロ半蔵門線・副都心線、東急田園都市線「渋谷駅」出口8より徒歩6分 |
給与 | ■年俸制:600万円~1,000万円 ※現職のご年収・ご経験に応じて決定いたします。 ※みなし残業代(45時間分)を含みます。 ※試用期間3ヵ月あり(期間中、待遇に変更なし) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回 ■昇格年2回 ■各種社会保険完備 ■交通費(上限4万円) ■書籍購入費支給 ■在宅勤務手当 ■パソコン(MacBook )ならびにモニター貸与 ■人間ドック費用負担 ■婦人科検診費用負担 ■インフルエンザ予防接種費用負担 ■出産・育児支援制度 ■従業員持株会 ■リファラルインセンティブ ■勉強会参加支援 ■資格取得支援 ■副業OK(申請制) ■屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日125日> ■完全週休2日制(土/日) ■祝日 ■有給休暇 ■入社時特別休暇(5日) ■慶弔休暇 ■年末年始休暇 ■リフレッシュ休暇(3日) ■育児休業(男女ともに取得実績あり) |
応募資格 | 以下いずれかの経験をお持ちの方 ■デジタルマーケティング領域の実務経験 ■サービス、プロダクトのKPIを伸ばした経験 <以下経験があるとなお望ましいです!> □KPIを定常的にモニタリングしながら数字を改善した経験 □デジタルチャネルを活用した顧客コミュニケーションデザインの策定経験 □事業計画、データに基づいたプロモーションのプランニング経験 □新規施策を企画し、周りを巻き込んで自ら推進した経験 □マーケティング関連ツールのご利用経験(Salesforce、Adobe、KARTE、Rero、Marketing Cloudなど) 【あると望ましい経験・能力】 <求める人物像> ・ココナラのVISION、MISSIONを体現し、価値観、実現したい世界観に共感できる方 ・ココナラのビジョン、ミッション(プロダクトの思想)に共感でき、事業成長を自分ごととし て考えることができる方 ・事業目標(数値目標)にコミットし、目標達成をリードできる人 ・目標達成に向けて強いこだわりを持って妥協せず考え抜く姿勢 ・考えるだけでなく、実行まで完遂し、結果にこだわる方 ・与えられた仕事をこなすだけでなく自ら主体的に動ける方 ・自分の役割を限定せず、積極的に広い範囲に関わりインパクトを出すことを楽しめる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。