正社員
ファッション小売業のデータアナリストとして、「販売データの整備・分析、データ活用環境の構築および活用推進」を担っていただきます。当社が掲げる、「意思決定の質と量を高めることで事業成長」の実現に向けてプロジェクトの推進を期待します。
データ分析の対象は主に自社サイトで、エンジニア、セールス、マーケターなど様々な職種と関わりながらプロジェクトを進めていただきます。
【必須】
■データアナリストとして:
データ分析により適切な意思決定を支援するため、下記の業務をご担当いただきます。
‐ サービスやプロダクトにおけるKPIの策定
‐ データ分析によるビジネス課題の特定
‐ データ分析による課題解決に向けた施策提案/実行
‐ プロダクトのボトルネック特定/施策提案
‐ データ関連プロジェクトのマネジメント
‐ データ分析環境の構築・改善(事業に関わるメンバーがデータ分析を適切に行うことのできる環境作り)
‐ DWHの構築及び改善 (BigQuery)
‐ BIツールを用いたデータの可視化及び改善 (Google Data Portal)
【歓迎】
■データサイエンティストとして:
機械学習(AI)や予測モデリングに興味があれば、データサイエンティストとしてのキャリアも追求することができます。
この職務では通常、プログラミング、統計学、モデリング技術に関する高度なスキルが必要とされます。
DCX部ではこれから取り組んでいく領域ですが、自社ECサイト内で、レコメンド機能や、ハッシュタグの自動生成等でAIが使われています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区北青山 表参道駅 徒歩2分 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収672万円~770万円(月給40万円~55万円) ・社会保険完備 ・通勤交通費 ・退職金制度 ・社販制度 ・定期健診 ・育児休業制度(※入社2年目以降の社員が利用可) ・育児短時間勤務制度(※入社2年目以降の社員が利用可) ・こども看護休暇制度 ・健康・こころのオンライン ・マタニティタイム ・介護休暇制度(※入社2年目以降の社員が利用可) ・キャリア応援休暇制度 ・ライフサポート休暇制度等 |
休日・休暇 | ・完全週休2日(土日祝) ※年間休日123日 ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・有給(入社後すぐ付与 入社時期により2日~10日を按分) |
応募資格 | ■求められるスキル・経験 ・データ分析業務従事経験2年以上(特に、BtoC、WEBに携わる事業経験、ファッション業界での経験) ・SQLによるデータの抽出/集計 ・仮説に基づいた課題解決を行う統計学的アプローチ <スキル詳細> ▼分析ツールスキル ・統計的手法を用いて効率よくビッグデータを分析する能力 ・Octoparse、ParserなどのWebスクレイピングツール ・ビッグデータの分析を手助けするTableauやQuickSightなどのデータ可視化ツール ▼プログラミングスキル ・PythonやR、Java、SQLなどの言語スキル ・GCPやAWSなどのパブリッククラウドの活用スキル ▼データ分析スキル ・GoogleAnalytics/GTMよりデータセットスキル ・MA、CRMなどのマーケティングツールスキル ▼マネジメントスキル アナリストチームをマネジメントし、組織のデータ戦略全般を推進いただだくための経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。