正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織ミッション】
本ポジションが所属するCOO室は、同社の各事業の統括、横断的な戦略立案、事業運営のルール見直しやBPRなどを通してさまざまな経営課題を解決することをミッションとしています。
※COO:Chief Operating Officer
※BPR:Business Process Re-engineering
【業務内容】
営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill One」をはじめとする同社のサービス全体に携わり、営業から契約、請求、債権までの一連のビジネスプロセスを対象としたBPRを担当します。主に、業務ルール設計やシステム要件の統括、事業の方向性を決める役割を担います。
具体的な業務は以下の通りです。
■業務改善ロードマップの作成
■ステークホルダーとの調整(各事業部責任者、ユーザーとなる営業担当など)
■見積書作成に関するプロセスの最適化
■契約締結後の情報管理方法やフローの整備
■約款変更の事前通知フローの改善
■各種申請フローの改善
■業務課題の特定、および課題解決の施策検討
■課題設定、施策実行案について、事業責任者とディスカッション
■実行に向けた準備・各種管理シート類の作成
■定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進)
【募集背景】
各事業の成長に伴い組織体制が変化していく中で、非連続な成長を遂げるためには、個別最適化と事業部間でのシナジーが生まれる環境の整備を両立させる必要があると考えています。また、積極的な採用活動を実施しているため、新たなメンバーが早期に現場で活躍できるような体制づくりも求められています。
このような背景から、事業を横断し社内ルールの策定やシステム構築などの仕組みづくりを担うポジションを募集します。
【本ポジションの魅力】
■会社全体に影響を与えるダイナミックなミッションを担うことができます
■同社はセールステックを扱っています。より良い営業活動の仕組みを作ることで、新たなサービスや機能の開発にも貢献できます
【組織構成】
COO室は2023年6月に新設した部門です。以下の3つのグループに分かれています。
【事業統括グループ】
プライシング戦略企画グループ
オペレーションエクセレントグループ
本ポジショ…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 800万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■いずれかの経験を必須とします ・Salesforceを使用したBPRの経験 ・ITコンサル企業などでBPRプロジェクトを推進した経験 【歓迎要件】 ■事業会社におけるBPRの経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | Sansan株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ28F |
| 事業内容 | ■企業概要: 「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。 ■事業内容:働き方を変えるDXサービス(クラウド名刺管理サービス等)の企画・開発・販売 ・営業DXサービス『Sansan』http://jp.sansan.com/ 名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。 ・名刺アプリ『Eight』https://8card.net/ Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。2020年11月時点で、280万人を超えるユーザーに利用されています。 ・インボイス管理サービス「BillOne」https://bill-one.com/ 多数の拠点や部門へバラバラに届いていた紙の請求書も、PDFの請求書も、あらゆる請求書がデータ化され、ひとつになって届く。非定型の名刺を正確にデータ化し続けてきたSansanのテクノロジーとオペレーションによって、これまでにない方法で請求書を処理できます。アナログから、デジタルへ。Bill Oneは、企業内に残る事務作業をオンライン化し、請求書に関する業務を効率化します。 |
| 代表者 | 代表者 寺田 親弘 |
| URL | http://jp.corp-sansan.com |
| 設立 | 年2007年6月 |
| 資本金 | 6,511百万円 |
| 売上 | 20,420百万円 |
| 従業員数 | 1,212名 |
| 平均年齢 | 33歳 |
| 主要取引先 | -三井物産 -ショーケースティービー -サイバーエージェント -GMOペイメントゲートウェイ -ニフティ -セプテーニ -クラウドワークス -伊藤忠商事 -ニッセン -東急リバブル -吉本興業 など (敬称略、順不同) |
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