正社員
掲載予定期間:2024/2/29(木)〜2024/5/29(水)
【戦略企画】経営改革をリード/経験を積みたい方歓迎/インテリアファッションのリーディングカンパニー
~業界で独自の立ち位置を確立し、コアなファンを増やしていくインテリア企業~
インテリア・ファッションのリーディングカンパニーである当社で、海外事業の経営管理を含めた各種経営改革プロジェクトのマネジメントを中心にご担当いただきます。濃淡はありますが基本的には下記の(1)~(3)全てに関わっていただきます。
■主な担当業務
【1】当社の各バリューチェーンの変革推進
・商品系(商品戦略、商品開発など)
・ロジスティクス・インフラ系(製造、物流、発注など)
・マーケティング系(PR、広告、CRMなど)
・販売系(EC、店舗など)
・子会社管理
上記いずれかの担当となり、管掌役員や部長などの良き相談役とバンソウ(伴走・伴奏)しながら変革を牽引してください。
※担当はご経験や適性などから決定いたします
【2】全社横断の改革プロジェクトのマネジメント業務
下記のPJ(一例)について、PJリーダーを務めている役員や部長の右腕として思考をサポートし、PMOとしてプロジェクトを推進してください。
・商品調達業務の構造変革プロジェクト(業務フローの整流化PJ)
・原価・販管費削減プロジェクト
・CRMプロジェクト
・PR強化プロジェクト
・店舗DX化プロジェクト
・ESG対応強化プロジェクト など
【3】その他 経営管理業務
・全社経営会議に向けた各種分析、資料作成、ダッシュボード作成
・予算策定・予実管理への参画(【1】の経営改革プロジェクトを踏まえた予算計画作成)
・経営会議への出席、社長や役員から社内へのメッセージ発信内容の検討等
■組織体制
レポートラインはto執行役員となります。
部長を含み、現在4名体制で、最大で6~7名程度の体制を目指しております
戦略コンサル出身の部長、同じく戦略コンサル、外資系PEファンド出身の執行役員と密にお仕事をして頂く形となります
■ポジションの魅力
・将来ファンド投資先CXOになるキャリパスの第一歩として経験を積むことが可能
・年齢に関わらず、数百億円規模の企業を大きく動かす経験をつむことが可能
・投資ファンドとの議論など、若くして責任感の大きい経験を積むことが可能
・各種戦略・施策の立案だけでなく、2000名前後の人員規模の組織に実行/浸透させる経験が可能
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1 勤務地最寄駅:各線/表参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~660,000円 <月給> 400,000円~660,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記給与詳細は、あくまで目安で前職給与・経験・能力を考慮し、決定致します。 ■給与改定:年1回 ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給※当社規定に基づく 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度 <その他補足> ■社員割引制度 ■リモートワーク手当(月2000円)支給 ■特別休暇 産前産後休暇、育児休業、慶弔休暇など ■カムバック制度 家庭の事情などでやむを得ず退職された方に 再度当社でご活躍いただくことを目的とした制度 ■育児短時間勤務制度 お子さんが小学校3年生になるまで短時間勤務を選択できる制度 ■介護短時間勤務制度 ご家族に介護が必要な場合、短時間勤務を選択できる制度 ■永年勤続表彰制度 勤続10年・20年の社員を対象に、労をねぎらい表彰を行う制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数115日 ※リモートワーク:あり(日数制限などなくリモートワーク可能) ※本社勤務は土日休みとなり、祝日については会社カレンダーにより調整 ※有給:入社初年度は入社月に応じて最大10日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・財務会計の知識 (財務的な側面からの分析が多いため。P/L、B/S、CFが読め、各種財務分析指標に関して理解していただいていれば問題ありません) ・数字分析力、エクセルワークへの耐性(エクセルでのモデリング業務が発生) ・論理的な資料の作成能力 (PPTで改革プロジェクトに関する企画・レポート資料を作成いただく機会が多いため) ■歓迎条件: ・経営企画や経営戦略にかかわる業務にキャリアの幅を広げたい方 ・コンサルティングファームでの企画立案のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Francfranc |
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所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-12 |
事業内容 | ■事業内容: 私たちは「かわいくなれ、世界。」のタグラインとともに、単なる「モノづくり」にとどまらず、生活という「文化」を創出している会社です。 生活を彩るデザイン性高い家具や雑貨を創り、一人一人のお客様それぞれが感じられる多様な「かわいい!」という心の高鳴りを感じていただける商品とライフスタイルを提案し、毎日をより楽しく、社会を豊かなものに変えていくことを目標としています。 |
代表者 | 佐野 一幸 |
URL | https://www.francfranc.co.jp/ |
設立 | 年1990年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,393名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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