正社員
掲載予定期間:2024/3/4(月)〜2024/6/2(日)
【苫小牧市】倉庫管理(管理職候補)※経験者歓迎!原則転勤無し/残業25H/年間休日122日
■主な取扱商品:
・建材:デッキプレート・ガードレール・フェンス製品・外壁・内装用建材各種・亜鉛メッキ鋼管
・紙:巻取紙全般 新聞用紙・洋紙・ライナー・パルプ・トイレットペーパー
・製材:国内製材・輸入製材・フローリング材・集成材
・食品:飲料用パック紙各種
・素材:輸入澱粉・輸入ろ過材
■主な業務内容
※倉庫でのオペレーションは、全て協力会社に委託しております。
緊急時を除き、作業の応援やフォークリフト作業を行うことはございません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
▼入出荷対応
倉庫横に併設されている事務所にて、入出庫明細のデータ入力、出荷伝票・出荷指示書・荷主指定書式書類の作成を行って頂きます。保管貨物の情報習得(製品の特性、注意事項ほか)や保管場所、倉庫への入退場車両の動線、荷主毎の手配方法を習得して頂きます。
▼倉庫内の管理状況確認(パトロール)
荷主指定の保管方法(荷姿や傾斜発生有無など)が守られているかの確認を行って頂きます。危険予知される場合は上司報告の上、関係者で協議を実施し、是正必要の判断となれば、現場作業員へ是正指示を行って頂きます。それ以外にも、庫内の清掃状況(異物、防虫、防鳥など)を確認頂きます。
▼車両手配
荷主の配送条件・貨物に合わせて、輸送車両を手配します。自社車両で手配する場合は弊社苫小牧営業所と連携して段取りを進めます。弊社での対応が厳しい場合は、他社の車両(傭車)にて輸送手配を依頼します。荷主の要望を満たせない場合は、手配内容の交渉、まれに料金交渉をして頂くこともございます。
▼作業計画作成・実行
翌日の入出庫状況に合わせて、入出庫作業場所の割り当て、重複入場を避けての作業計画作成、現場への指示、現場との打合せを実施して頂きます。作業計画実施にあたり、遂行が厳しい場合には荷主や社内関係部署へ連絡し調整・交渉頂くことがあります。
▼精算業務
倉庫課にて入庫・保管・出庫した貨物について、自社システムを利用して、請求・支払処理を行って頂きます。
---
上記業務を習熟頂きましたら、段階的に
▼労務管理、品質管理、コスト改善
▼実績管理、収支管理
▼現場オペレーションの確認・改善・指導
といった業務も携わって頂きます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 試用期間中の求人内容と試用期間終了後の求人内容の相違無し |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 倉庫課 住所:北海道苫小牧市一本松町2番地4 勤務地最寄駅:JR線/苫小牧駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 北海道エリア(苫小牧・江別)、東日本エリア(仙台・新潟・水戸・熊谷・東京・静岡)、西日本エリア(春日井・大阪・北九州・八代) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~480万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):204,000円~244,000円 その他固定手当/月:8,200円~20,700円 <月給> 212,200円~264,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ★24年4月、正社員を対象としたベースアップおよび定期昇給(平均3.5%アップ)を実施致しました! ※経験・能力等を考虐の上、決定いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)※直前期実績3.3ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:ご自宅から事務所までの通勤距離に応じて支給 家族手当:1人5,000円、2人2,000円、3人500円 住宅手当:扶養家族有無で金額差異(2,500円~8000円) 社会保険:財形、退職金共済あり 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度あり、会社が必要だと認めた資格に対して会社負担にて資格取得して頂くことができます。 <その他補足> ・育児介護休暇…2023年度利用実績1名 ・産前産後休暇…2023年度利用実績1名 ・リフレッシュ休暇・慶弔休暇有 ・業務上必要と会社が判断した場合、旅費・宿泊費や資格取得に係る費用は会社負担とする ・燃料手当(年1回) ・結婚祝金 ・出産祝金 ・財形貯蓄制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 リフレッシュ休暇、慶弔休暇、年末年始(4日)、夏季休暇(2日)、有給休暇、介護休暇、産休育休 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 倉庫業での事務部門の就業経験 (目安3年以上) ■歓迎条件: 倉庫業でのマネジメント経験のある方 ■ご入社後について 先輩社員によるOJTにて、教育指導を実施いたします。また入社後1年間は、フォローアップの為に毎月Webアンケートを管理部にて実施しております。 ■組織構成: 倉庫課は課長1名、課員2名の計3名で、40代から60代の社員が活躍中です。 倉庫現場の作業員は全て協力会社の社員となります。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 菱中海陸運輸株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座8-12-8 PMO銀座八丁目 10F |
事業内容 | ■事業内容: (1)貨物利用運送事業 (2)一般貨物自動車運送事業 (3)倉庫業 (4)通関業 (5)一般荷役及び港湾運送事業 (6)海運代理店業 (7)紙製造過程の選別・包装・梱包の請負、梱包木枠・パレットの製造補修作業請負 (8)車両賃貸業 (9)産業廃棄物及び一般廃棄物の運搬・収集・処理業務請負 (10)古物の売買 (11)駐車場の経営管理 ■企業理念: どのような時代にも物流会社としての社会的責務を果たすことで、社会に必要とされ、お客さまに期待され、喜ばれる存在となることを目指します。 |
代表者 | - |
URL | https://hishinaka-kairiku.jp |
設立 | 年2009年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 13142百万円 |
従業員数 | 138名 |
平均年齢 | 49歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。