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【三菱自動車工業株式会社】【愛知県岡崎市】《担当部長/MG》電動車用ドライブトレイン技術の先行開発業務[548]【転職支援サービス求人】(正社員)

三菱自動車工業株式会社 求人更新日:2024年3月7日 求人ID:35699090
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/7(木)〜2024/6/5(水)


【愛知県岡崎市】《担当部長/MG》電動車用ドライブトレイン技術の先行開発業務[548]


■部のMission/Vision:
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める

■部概要:
電動車両およびパワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署です。

■採用背景:
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)への対応を強化・促進していく必要があります。
これらCASEに関わる電動化への対応として、モーター、インバーター、電池、ギヤボックスなどの電動化コンポーネントを理解しつつ、最適な電動車両用パワートレインの開発を推進するため人員が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

■部署の役割:
・EV/PHEV/HEVのePTシステム開発
・EV/PHEV/HEVのモーター/インバーター/ギヤボックス技術
・EV/PHEV/HEVの4輪制御技術
・電動ドライブトレインコンポーネント技術

■入社後の担当領域:
電動ドライブトレインのePTユニット設計の取りまとめを担当して頂きます。
・電動車用ePT(モータ+インバータ+ギヤボックス)の企画、設計検討
・ギヤ/ベアリング/ハウジング等の要素設計、性能検証
・サプライヤとの技術交流、契約締結、共同開発の推進
・社内関連部署(設計、試験、調達、生産技術)との調整
・先行開発~量産開発の社内プロセスの構築、運用
※モーター/インバーター/ギヤボックスは、社内開発を中心に、アライアンスからの提供も合せた最適解を検討しています。

■やりがい:
・技術進歩が目まぐるしい電動化に関わる先行技術の開発は、従来の型に捉われず、新たな発想力/創造力によって常に新しい事に挑戦できます。
・電動ドライブトレイン技術は車両性能に大きく影響するため、車両開発にも直接携わる満足感が得られ、お客様の反響もダイレクトに感じることができます。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
8:00~17:00
勤務地 <勤務地詳細>
岡崎製作所
住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし
将来的に、他部門へのローテーション、又は海外子会社赴任の可能性がございます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
1,000万円~1,550万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):520,000円~

<月給>
520,000円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します
【昇給】年1回
【賞与】年2回(6月・12月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定額支給
寮社宅:独身寮(月1~2万程度)、社宅(賃料7割補助)
社会保険:各種社会保険完備(社内規定による)
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度あり

<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など

<その他補足>
【休暇制度】
妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇
【資産形成支援】
住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン
【施設等】
独身寮・社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇3日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5%
【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業その他特別休業

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・自動車メーカーまたは自動車関連部品メーカーでパワートレインおよび電動パワートレイン関係の企画/設計開発/実験評価/生産技術の開発経験
・TOEIC(R)テストスコア500点以上
・係長/課長職以上のマネジメント経験

■歓迎条件:
・自動車メーカー/自動車関連部品メーカーにおけるパワートレインおよび電動パワートレイン関係のシステム開発のマネジメント経験
・課長/部長職以上での開発マネジメント経験
・社外や他部署との折衝経験がある方
・TOEIC(R)テストスコア700点以上

<語学補足>
(※課長級で採用の場合はTOEICスコア600点以上)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 三菱自動車工業株式会社
所在地 〒108-8410
東京都港区芝浦3-1-21
msb Tamachi 田町ステーションタワーS
事業内容 ■概要:
・自動車または産業用エンジン、及びそれらの構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
・中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買 など
代表者 取締役 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 加藤 隆雄
URL https://www.mitsubishi-motors.com/jp/
設立 年1970年4月
資本金 284,382百万円
売上 2,458,141百万円
従業員数 13,671名
平均年齢 41.5歳
主要取引先 -

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