正社員
<業務内容>
荷役クレーン設備向け電気・計装システムのシステムエンジニアリング。
プラントやクレーン設備を如何に効率よく動かすか、その為にどのような電気品(モーター、ドライブ、PLC、監視システム等)を如何に組み合わせ、どのような制御や運用手順で動かすかを上流工程で取り纏める仕事です。
顧客:重工機械メーカ(既存顧客中心)&ターミナルオペレータ(新規顧客含む)
■業務詳細
・引合に対する見積もり仕様の提示とコスト算定
・契約に向けた客先との仕様打合せ
・受注後の設計・製造部分への仕様や運転方案の引継ぎ
・コスト管理
・納期管理
・システム仕様の取り纏め
・上記を含むプロジェクト全体の管理
■働き方
海外出張:1~2回/期 程度(アメリカ、当社関連会社)
■部署の現状と今後の方向性
荷役業界においては、オペレータ不足などでクレーンの自動運転へのニーズが更に高まっており、当社Gr.が保有する最新技術(自動化、レーザ応用等)の国内展開を図っています。また操業効率・安全性の向上や、カーボンニュートラルに向けた見える化などDXに向けた活動を推進しており、客先の投資動向に沿ったビジネス展開を進めています。
また、過去に納めた電気品(モータ&ドライブ、制御システム)の更新ビジネスも行っています。
紙パルプ業界にもビジネス展開しており、板紙や家庭紙の堅調な設備投資への対応や、荷役同様にDXに向けた活動も推進しています。
モーター&ドライブ制御システムの体制強化および今後広げていく新たなビジネス領域DXに向けた人員増強を図るため人材を募集します。
■仕事の面白み
顧客の要望を如何に期日とおりに実現するか、自身の知識・経験だけではなく設計や製造部門とも連携しプロジェクを纏め上げる責任ある仕事です。その為、客先や工場等多方面の人と関わりコミュニケーションも重要な要素となっています。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都中央区 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | <給与詳細> ・予定年収:400 - 900万円 ・月給制 ・月額(基本給):220,000円~ ・昇給:有 ※上記は最低保証額ではありません。前職、ご経験を元に同社規定に従い決定します。 ・昇給、昇格制度有(年1回) ・賞与:実績6.0ヶ月(業績連動方式)※2021年標準 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 <試用期間詳細> ・2ヶ月 試用期間中も本採用時と変更点はございません。 <待遇・福利厚生> ・通勤手当 ・家族手当:対象者に限る(詳細は別途ご確認ください) ・住宅手当:対象者に限り、住宅費補助・自宅購入補助あり ・寮社宅:借上げ社宅制度(詳細福利厚生欄参照) ・社会保険 ・厚生年金基金 ・退職金制度:65歳までの再雇用制度有 |
休日・休暇 | <休日休暇> ・完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) ・年間有給休暇7 - 50日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) ・年間休日日数127日 ・土・日・祝日、会社設立記念日(10月1日)・有給は入社日より支給。(最大50日) ※入社月によって有給支給日数は異なります。(初年度7 - 20日) |
応募資格 | <応募資格> ■必須 ・電気系システムの経験、知識を有した方 (モータ・配電盤の保守・メンテナンス経験、PLCのプログラミング経験、制御システム経験等、高圧・低圧に関わらず電気系システムに触れた実務経験をお持ちの方であれば可) ・学生時代電動機・パワエレに関する履修経験はないが、現職で電動機・パワエレに接する業務を行っている方 ・電動機・パワエレについて大学時代に講義(専門科目ではなく基礎科目)で学習したレベルの方(業務では接点無し) ※国内外出張が発生するため出張可能な方 ■歓迎 ・英語力TOEIC500点以上 ・電動機(モータ)およびドライブ装置に関する基本的な知識を有している方。 ・製造業/メーカにおけるシステムエンジニアリング経験or製造ラインにおける電気品設備保守経験を有している方。 ・製造業における製造ノウハウ知識を有し、業務効率改善等に取り組んだ経験を有する方。 ・製紙業界or港湾荷役業界(or左記業界向け業務)での実務経験があればベスト。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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