正社員
掲載予定期間:2024/3/18(月)〜2024/6/16(日)
【名古屋】自社商品の在庫管理・調整~「SIXPAD」「ReFa」等/東証グロース市場/業界不問~
【商品在庫の調整・管理を行い、経営効率の最大化を目指します/ファブレス経営/BtoC向け新商品企画・開発に強み】
■業務概要:
「SIXPAD」「ReFa」「Style」「NEWPEACE」等のブランドを開発している当社にて、自社商品の在庫管理をお任せします。また、今回のポジションは将来のリーダー候補としても考えております。
■業務内容:
売上の生命線である商品在庫に関して、日々の在庫繰り、営業責任者が作成する製販計画への関与、欠品による機会ロス、過剰在庫となるリスクを防ぎ、経営効率の最大化を目指します。
・自部門営業や他部門からの譲渡貸与依頼に対し、調整、移動処理、連絡を行う(システム操作)
・生産リードタイムに準じた営業責任者の製販計画策定支援
・出荷倉庫と保管倉庫の在庫数の調整業務(システム、Excel操作)、
入荷する自部門在庫の在庫化処理(システム操作)
・商品入荷スケジュールに応じた在庫コントロール
・プロフェッショナル事業本部における在庫会議の資料作成、会議運営
■募集背景:
美容室やエステサロンなどを担当する当本部は毎期+20%以上の前年成長を遂げており、その成長の生命線である在庫管理を強化する為、増員を図ります。
■やりがい:
本ポジションは、同社の商品を世の中に提供するにあたり欠かせないお仕事です。ただ在庫をチェックするだけではなく、生産管理・営業部とのやり取りしながら在庫数の調整・コントロールも行いますので、同社事業に直結するやりがいがございます。
■同社の魅力:
東京証券取引所グロース市場。ベンチャー企業と思われがちですが実は創業1994年。多数の特許も申請し、また学術的なエビデンスも大切にした誠実な製品作りを行なっています。
マルチ販売チャネルを活かしてコロナ禍においてもECチャネルを中心に業績は好調推移。B happy、MTG LIFEPLANの加盟店、会員の積み上げと新商品・新ブランドを生み出し続ける開発システムの成長サイクルによる継続的な成長を目指し、積極的な増員採用を行っています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は3~6ヶ月です。但し、当社が必要と認めた場合は試用期間を短縮・免除し、又は6ヶ月を限度として延長することがあります。その間の給与や待遇に変更ありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋営業本部 住所:愛知県名古屋市中村区本陣通2-32 MTG HIKARIビル(名古屋営業本部) 勤務地最寄駅:地下鉄東山線/亀島駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 株式会社MTG 名古屋営業本部(最寄り駅:亀島駅)での勤務となります。 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~320,000円 <月給> 250,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は目安であり、経験や能力などを考慮し、当社規定により決定します。 ※住宅手当、家族手当などは別途支給します。 ■昇給:年2回(1月、7月/初回は入社1年後) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月、公共交通機関利用に限る 家族手当:会社規定による 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ※現場におけるOJT <その他補足> ■制度:選択制確定拠出型年金、財形貯蓄、社員持株会、表彰、産前産後・育児休暇、結婚出産祝い金、弔事お見舞金、長期勤続祝い、カラットオプション、人間ドック受診(40歳以上)、インフルエンザ接種費用負担、婦人科健診費用負担、育児時短勤務、おかえり制度(再雇用制度)、社員割引、グループ活性会、単身赴任帰省旅費補助 ■引越費用補助(入社時、会社都合による転居が必要な場合) 国内:単身50,000円~150,000円、家族帯同150,000円~400,000円 ※金額は距離に準ずる 海外:応相談 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季・年末年始、GW、慶弔休暇 ■有給休暇:入社半年後に最大10日付与(出勤日数によって変動有/以降は毎年10月1日に付与) ■入社時特別休暇付与制度:入社時5日付与(半年後に消滅) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・帳票作成に必要なExcelスペック(V LOOK UP、SUMIF、ピボット等) ・在庫管理、生産管理、購買のいずれかのご経験(業種問わず) <未経験歓迎>在庫管理のご経験がない方も社内の数値予測・管理/社内調整の経験がある方は是非ご応募ください! ■歓迎条件: ・責任者クラスとの業務調整経験 ・簿記保有者、ないし簿記取得に向けて勉強中 ・リーダーとしてマネジメント経験あり(2~3名) ・経営会議等の役員向け資料作成経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。