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【株式会社レノバ】【東京】株主総会・会議体運営等※ガバナンス領域◆英語力を活かす/業界未経験歓迎/プライム上場【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社レノバ 求人更新日:2024年5月28日 求人ID:35784289
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/18(月)〜2024/6/16(日)


【東京】株主総会・会議体運営等※ガバナンス領域◆英語力を活かす/業界未経験歓迎/プライム上場


【東証プライム上場/独立系再エネ事業で多様・複数の電源開発を行う安定企業/男性の産育休実績有/フレックス制/持株会制度有】

■業務内容:
会社を支えるガバナンス領域の事務全般を担います。上長からのレビューに基づき各タスクを行います。
(1)株主総会運営業務全般
◇招集通知作成
◇議決件行使状況の集計
◇会場選定や備品管理
◇当日運営
◇決議通知・議事録の作成、登記業務等
(2)開示書類の作成業務
◇有価証券報告書・四半期報告書のうち、コーポレートガバナンスに関するパートの作成、システム入力
◇コーポレート・ガバナンス報告書の作成、システム入力
(3)取締役会・経営会議の事務局業務
◇日程調整
◇資料の取りまとめ
◇マネジメント・経営企画部署との連携
◇取締役(外国人含む)及び監査役のサポート
◇当日の会議運営
※取締役会前と株主総会シーズン(4~6月)は繁忙期となりますが、7月以降は閑散期となり、年間でバランスの取れた働き方が可能です。(取締役会は年間10回程度開催)

■ポジションの魅力:
グリーンエネルギー業界の成長企業において、経営陣の目指す方向性・ビジョンや議論内容を直接見聞きでき、マネジメントの至近で業務を遂行できます。

■キャリアパス:
◇まずは、ご本人の経験を考慮し、担当業務を決定します。法務知識やガバナンス関連の業務経験が無くても、実務を通じて会社法の基礎知識を着実に身につけることができ、意思決定やルール整備のサポートを担いながら、知識やノウハウを習得できます。
◇上場企業のガバナンス担当として、業務を通して深い専門性を身に着けながら、コーポレート法務のジェネラリストとしてキャリアアップ&スキルアップしていくことができます。
◇ご本人の適性や築きたいキャリアを相談しながら、担当業務範囲を広げ、ご希望があれば、コンプライアンス、グループ会社支援、経営企画やIR・SR等、ジョブローテーションも相談可能です。
◇将来的には、マネージャー、マネジメントラインでご活躍いただくことを想定しています。

■組織構成:
全6名(20代1名、30代2名、40代2名、50代1名)
全員中途入社のため、馴染みやすく、フラットな組織です。少数精鋭のチーム構成で、一人ひとりが裁量をもって業務を担っています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F
勤務地最寄駅:東京メトロ東西/丸ノ内/千代田線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):236,150円~304,750円
固定残業手当/月:73,850円~95,250円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
310,000円~400,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※提示年収については面接判断での経験・能力により決定されます。(応相談)
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:協会健保

<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)

<教育制度・資格補助補足>
■OJTベースの実務や研修参加を通じて知識・ノウハウを習得していただきます。
■実務に関連する社外セミナーへの参加や、実務書の購入等、ご本人の学習意欲に応じた積極的な支援を行っています。

<その他補足>
■在宅勤務制度、出張手当
■リフレッシュ休暇(入社5年毎):自己研鑽や業務外での社会参加をするために最大1ヶ月の休暇を付与
■産休・育休、育児時短勤務※取得実績…2017年4月1日現在、女性4名・男性1名育児休暇取得中
■確定拠出年金(401k):毎月5千円または1万円積み立て
■持株会制度:最高50口・5万円/月の自社株購入が可能、持株奨励金10%を支給
■事務所内フリードリンクあり(エスプレッソマシンによるコーヒーなど)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始休暇(12/30~1/3)、有給休暇、夏期休暇(7/1~9/30の間に5日)、リフレッシュ休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・英語力(読み書きレベルで可)
・バックオフィスでの業務経験

■歓迎条件:
・総務事務・法務事務等の事務経験、又は、ビジネス文書作成経験
・株主総会・会議体事務局・開示業務のいずれかの経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社レノバ
所在地 〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-1
京橋エドグラン18F
事業内容 ■事業内容:再生可能エネルギー発電所の新規開発・運営管理

■事業の特徴:太陽光・バイオマス・風力・地熱などの再生可能エネルギーの発電施設を開発・運営し、電力会社を通じて人々に電力を提供する事業会社です。「再生可能エネルギー」は、石油・石炭等の消費で発生する温室効果ガスによる気候変動リスク、化石資源自体の枯渇など、人類と地球が直面している大きな問題を解決する重要な鍵です。同社は、日本・アジアの豊かな自然を利用して、経済的な再生可能エネルギー事業を推進し、エネルギー変革のリーディング・カンパニーとなることを目指しています。
代表者 -
URL http://www.renovainc.jp/
設立 年2000年5月
資本金 2,356百万円
売上 20,553百万円
従業員数 267名
平均年齢 42歳
主要取引先 -
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