正社員
掲載予定期間:2024/3/18(月)〜2024/6/16(日)
【東京】株主総会・会議体運営等※ガバナンス領域◆英語力を活かす/業界未経験歓迎/プライム上場
【東証プライム上場/独立系再エネ事業で多様・複数の電源開発を行う安定企業/男性の産育休実績有/フレックス制/持株会制度有】
■業務内容:
会社を支えるガバナンス領域の事務全般を担います。上長からのレビューに基づき各タスクを行います。
(1)株主総会運営業務全般
◇招集通知作成
◇議決件行使状況の集計
◇会場選定や備品管理
◇当日運営
◇決議通知・議事録の作成、登記業務等
(2)開示書類の作成業務
◇有価証券報告書・四半期報告書のうち、コーポレートガバナンスに関するパートの作成、システム入力
◇コーポレート・ガバナンス報告書の作成、システム入力
(3)取締役会・経営会議の事務局業務
◇日程調整
◇資料の取りまとめ
◇マネジメント・経営企画部署との連携
◇取締役(外国人含む)及び監査役のサポート
◇当日の会議運営
※取締役会前と株主総会シーズン(4~6月)は繁忙期となりますが、7月以降は閑散期となり、年間でバランスの取れた働き方が可能です。(取締役会は年間10回程度開催)
■ポジションの魅力:
グリーンエネルギー業界の成長企業において、経営陣の目指す方向性・ビジョンや議論内容を直接見聞きでき、マネジメントの至近で業務を遂行できます。
■キャリアパス:
◇まずは、ご本人の経験を考慮し、担当業務を決定します。法務知識やガバナンス関連の業務経験が無くても、実務を通じて会社法の基礎知識を着実に身につけることができ、意思決定やルール整備のサポートを担いながら、知識やノウハウを習得できます。
◇上場企業のガバナンス担当として、業務を通して深い専門性を身に着けながら、コーポレート法務のジェネラリストとしてキャリアアップ&スキルアップしていくことができます。
◇ご本人の適性や築きたいキャリアを相談しながら、担当業務範囲を広げ、ご希望があれば、コンプライアンス、グループ会社支援、経営企画やIR・SR等、ジョブローテーションも相談可能です。
◇将来的には、マネージャー、マネジメントラインでご活躍いただくことを想定しています。
■組織構成:
全6名(20代1名、30代2名、40代2名、50代1名)
全員中途入社のため、馴染みやすく、フラットな組織です。少数精鋭のチーム構成で、一人ひとりが裁量をもって業務を担っています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F 勤務地最寄駅:東京メトロ東西/丸ノ内/千代田線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):236,150円~304,750円 固定残業手当/月:73,850円~95,250円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 310,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※提示年収については面接判断での経験・能力により決定されます。(応相談) ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:協会健保 <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■OJTベースの実務や研修参加を通じて知識・ノウハウを習得していただきます。 ■実務に関連する社外セミナーへの参加や、実務書の購入等、ご本人の学習意欲に応じた積極的な支援を行っています。 <その他補足> ■在宅勤務制度、出張手当 ■リフレッシュ休暇(入社5年毎):自己研鑽や業務外での社会参加をするために最大1ヶ月の休暇を付与 ■産休・育休、育児時短勤務※取得実績…2017年4月1日現在、女性4名・男性1名育児休暇取得中 ■確定拠出年金(401k):毎月5千円または1万円積み立て ■持株会制度:最高50口・5万円/月の自社株購入が可能、持株奨励金10%を支給 ■事務所内フリードリンクあり(エスプレッソマシンによるコーヒーなど) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇(12/30~1/3)、有給休暇、夏期休暇(7/1~9/30の間に5日)、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・英語力(読み書きレベルで可) ・バックオフィスでの業務経験 ■歓迎条件: ・総務事務・法務事務等の事務経験、又は、ビジネス文書作成経験 ・株主総会・会議体事務局・開示業務のいずれかの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社レノバ |
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所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F |
事業内容 | ■事業内容:再生可能エネルギー発電所の新規開発・運営管理 ■事業の特徴:太陽光・バイオマス・風力・地熱などの再生可能エネルギーの発電施設を開発・運営し、電力会社を通じて人々に電力を提供する事業会社です。「再生可能エネルギー」は、石油・石炭等の消費で発生する温室効果ガスによる気候変動リスク、化石資源自体の枯渇など、人類と地球が直面している大きな問題を解決する重要な鍵です。同社は、日本・アジアの豊かな自然を利用して、経済的な再生可能エネルギー事業を推進し、エネルギー変革のリーディング・カンパニーとなることを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.renovainc.jp/ |
設立 | 年2000年5月 |
資本金 | 2,356百万円 |
売上 | 20,553百万円 |
従業員数 | 267名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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