正社員
掲載予定期間:2024/3/21(木)〜2024/6/19(水)
【愛知/豊田】接合技術開発◆自動車のボデー骨格部品といえばこの企業!/フレックス/年休121日
自動車部品製造、プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作行う当社にて、接合技術開発を募集します。
■募集背景:
変化する自動車業界で競争力を維持、高める加工技術開発を推進するための人員を増員するため。
■具体的な入社後に任せる業務と期待する役割:
自動車部品に対するスポット溶接やレーサなど接合技術開発を担当します。高張力鋼板や銅等非鉄材の接合トライや評価により、最適な接合条件の導出や新工法の開発提案を期待します。
■開発言語・使用ソフト/ツール/使用装置/機器など:
Office、産業用ロボットティーチング、レーザー加工機、SORPAS(溶接CAE)
■部の業務:
車両構造・製品開発、加工技術開発、部品の性能試験評価
■室の業務:
・抵抗溶接技術開発と新加工技術開発
・レーザー各種溶接技術の開発
■業務の面白み・魅力:
今までにない新しい工法を生み出す経験を得られ、また開発工法を採用した製品を世に出すチャレンジができる。
■キャリアステップイメージ:
接合開発テーマ担当を数年経験後、客先出向も経験し接合技術開発リーダーとしてキャリアを積むことができる。
■組織構成:
部全体:76人
配属先室・課:10名(平均年齢:37歳)
■当社について:
トヨタ自動車のボデー部品を手掛けるなど自動車のボデー骨格部品といえば「TOYOTETSU」。トヨタ自動車の一次部品メーカーであり、国内外の完成車メーカーを顧客に持っています。
■当社の魅力:
【変革期を生き抜く底力】
当社の主力製品はクルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。
【世界規模のマーケット】
当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 製品開発(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~20:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 篠原工場 住所:愛知県豊田市篠原町敷田37番8 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 客先出向、生技部門への転勤の可能性あり。 |
給与 | <予定年収> 401万円~547万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~300,000円 <月給> 230,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。 ■賞与:年2回(7月・12月)、過去度実績5.4か月分/年 ■昇給:年1回(4月) ■モデル年収:476万円~648万円※月平均34時間分の残業を含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定による 家族手当:福利厚生欄参照 寮社宅:独身寮(県外者)年齢制限あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 階層別教育(統計的品質管理基礎、中堅基礎研修、中堅実力研修、基幹職研修)、基礎教育、国家技能検定(製図等)、専門教育(社外講習等への参加)等 <その他補足> ■制度:食事補助、財形貯蓄、産休・育休制度、介護休業、グッドチョイス1412(選択制福利厚生制度)等 ■施設:厚生会館、全国契約リゾートホテル(エクシブ/全国)等 ■労働組合:全トヨタ労働組合連合会 ■その他:トヨタ車購入貸付金、各クラブ(野球、フットサル、バスケット等)、各種レクリエーション行事等 ■家族手当:扶養家族1人目19,500円、2~3人目4,500円、4人目以降5,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始・GW・夏季休暇(各9日程度)等 ※有給休暇補足:入社月に付与し入社月で変動(4月入社11日、5~9月入社10日)/入社翌年度は4月に17日付与/最高2回繰越し可) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 鉄・銅・アルミ材等への抵抗溶接・レーザ溶接・その他接合技術の知識と経験 ■歓迎条件: 金属工学の知識、自動車骨格部品の知識、接合に関する生産準備経験、溶接CAEの知識 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 豊田鉄工株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒471-0853 愛知県豊田市細谷町4-50 |
事業内容 | ■事業内容: ・自動車部品製造 ・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作 |
代表者 | 代表取締役社長 坂元 康彦 |
URL | http://www.tiw.co.jp/ |
設立 | 年1946年2月 |
資本金 | 2,223百万円 |
売上 | 518,539百万円 |
従業員数 | 15,669名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | トヨタ自動車株式会社 ダイハツ工業株式会社 日野自動車株式会社 株式会社SUBARU マツダ株式会社 本田技研工業株式会社 日産自動車株式会社 トヨタ車体株式会社 トヨタ紡織株式会社 株式会社アイシン 林テレンプ株式会社 株式会社デンソー 株式会社豊田自動織機 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。