正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2026年に再参戦を発表しておりますF1レースや、国内レース(SUPER GT、SUPER FORMULA等)用パワーユニットの研究開発業務をお任せします。
【募集の背景】
Hondaは創業以来、レースに参戦し、勝つことで成長してきた企業。
世界一の技術競争の中で、技術の限界へ挑み、世界一を目指します。
2026年のF1再参戦に向け、新たなレギュレーションに適合したパワーユニットの開発を強化しております。
人々とともに夢を求め、夢を実現する中で自らの技術を試し、チャレンジのできる新たな仲間の募集です。
【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ幅広く業務をご担当頂きます
F1 2026年レギュレーションに適合したパワーユニット(特に、高電圧モータ・高電圧バッテリーセル・コントロールエレクトロニクス領域)や電装(ハーネス・センサー・ドライバユニット)の開発をお任せします。
設計チームの一員として、
・新機種開発やモデル変更に伴う新パワーユニットの企画立案、構想設計
・システム要求から、緒元設定やレイアウト(L/O)検討
・担当部品の開発
・車体に合わせたパッケージ開発、システム検証
・不具合対応/解析 など
将来的には、パワーユニット全体のシステム設計を担っていただくことや、システム全体を理解・コンセプトの練り上げ、具現化する設計仕様提案や詳細設計までを担っていただくことなど、開発のリーダーとしての活躍を期待しております。また、乗用車向けのシステムと異なり、モータスポーツ用ならではの考慮を加えての開発・設計となります。
【開発ツール】
3DCAD(CATIA V5)
【魅力・やりがい】
●車一台分の視点が必要な車両システムを活かした研究・設計開発の体験とエンジニアの突破力・決断力を養う環境がございます。チャンピオン獲得は名実ともに世界一の称号であり、勝つ喜びと自信を持って仕事を推進することが出来ます
●世界最高峰のレースで自分の作った技術を試し、極め、勝つ喜びを味わえることができます(従業員の声)
●技術競争が激しい環境の中、結果の良し悪しはありますが、結果が明確で、努力の結果を刈り取る分析手法も自前で進化させ続けている組織であるため、モチベーション高く仕事をす…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 栃木県 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※モータスポーツへの熱意や興味関心をお持ちで以下の知見、経験をお持ちの方 ■機械工学・電気工学を専攻されていた方 ■電装部品、モータやバッテリーに関わる開発/設計/解析経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■モータスポーツ関連での業務経験 ■電装・高電圧システム、エンジンの構造・仕組みへの知見 ■TOEIC600点以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。