正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2026年に再参戦を発表しておりますF1レースや、国内レース(SUPER GT、SUPER FORMULA等)用パワーユニットの研究開発業務をお任せします。
【募集の背景】
Hondaは創業以来、レースに参戦し、勝つことで成長してきた企業。
世界一の技術競争の中で、技術の限界へ挑み、世界一を目指します。
2026年のF1再参戦に向け、新たなレギュレーションに適合したパワーユニットの開発を強化しております。
人々とともに夢を求め、夢を実現する中で自らの技術を試し、チャレンジのできる新たな仲間の募集です。
【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ幅広く業務をご担当頂きます
F1 2026年レギュレーションに適合したデバイス(燃料系・吸気系・WG・高圧ハイドロユニット)やレース用バッテリーパックの開発をお任せします。レースをターゲットとした、テストの実装・実装結果の解析を行います。
《バッテリーパック・電装》
テスト計画に基づき、DCテスタ設備を使用しセルブロックのサインオフ及び電気耐久を実施いただきます。車載だからこそ、騒音・振動・衝撃・冷却性を十分検討します。
・セル性能試験、信頼性試験
・耐久劣化予測、マップ設定テスト
・応力/振動解析テスト
・電装部品(ECU/ハーネスなど)の機能確認
※そのほか、ベンチテストやダイナモを活用したテストなども実施。
《デバイス(エンジン系補器類)》
各種設備を使用し、計測/データ解析/実験のとりまとめをお任せします。
・将来先行及び現行燃焼技術開発においてインジェクター噴霧/流量特性の計測/解析
・油圧ハイドロシステムの機能確認及び性能テスト
・Datalakeを活用した計測・データ管理(開発効率向上)運用
将来的には、高出力バッテリー開発および配電部品の高電圧化対応、デバイス開発において先端技術と経験を身に着けてHONDAの技術進化に貢献を期待しております。
※上記業務を「予測、実行、振り返り」を基本サイクルとしてスピーディに繰り返すことでクルマの速さを磨きこんで頂きます。
※上記以外にも、様々な業務を幅広く担当頂く予定ですが、数年後は各レースへの帯同も行っていただく可能性もございます。
※海外とのやり取りなど…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 栃木県 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※モータスポーツへの熱意をお持ちで以下の知見または経験をお持ちの方 ■機械工学・電気工学を専攻されていた方 ■HEVシステム、エンジンやバッテリー・電装部品、モータに関わる知識や実務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■モータスポーツ関連での業務経験 ■高電圧システムの知見 ■TOEIC500点以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。