正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2026年に再参戦を発表しておりますF1レースや、国内レース(SUPER GT、SUPER FORMULA等)用パワーユニットの研究開発業務をお任せします。
【募集の背景】
Hondaは創業以来、レースに参戦し、勝つことで成長してきた企業。
世界一の技術競争の中で、技術の限界へ挑み、世界一を目指します。
2026年のF1再参戦に向け、新たなレギュレーションに適合したパワーユニットの開発を強化しております。
人々とともに夢を求め、夢を実現する中で自らの技術を試し、チャレンジのできる新たな仲間の募集です。
≪社長インタビュー≫F1活動が象徴する、Honda/HRCがレース活動で目指すものとは【こちら】
【具体的には】
F1 2026年レギュレーションに適合したパワーユニット用ターボチャージャーの開発をお任せします。空力性能・耐久信頼性を考慮した製品開発が必要不可欠あり、ご経験/スキルに合わせ以下の業務をお任せします。
・将来先行及び現行ターボ開発における、ターボチャージャーの空力性能計測/解析テスト
・ターボチャージャーの耐久信頼性評価
・テスト結果をもとにした要求仕様、設計への還元
・新機種開発やモデル変更に伴う新ターボチャージャーの企画立案、構想設計
・担当部品の開発
・開発効率の向上に向けた、Datalakeを活用した実走・ベンチテストのデータ管理
将来的には、ターボ開発のキーポイントを理解していただきながら、将来のターボ開発のリーダーとしての活躍を期待しております。また、乗用車向けのシステムと異なり、モータスポーツ用ならではの考慮を加えての開発・設計となります。
※上記業務を「予測、実行、振り返り」を基本サイクルとしてスピーディに繰り返すことでクルマの速さを磨きこんで頂きます。
※上記以外にも、様々な業務を幅広く担当頂く予定ですが、数年後は各レースへの帯同も行っていただく可能性もございます。
※海外とのやり取りなど、英語での業務(メール、TV会議、出張等)も発生致します。契約を結ぶ車体チームのファクトリーやサプライヤーのロケーションによってはグローバルに飛び回っての仕事が生じます。
【開発ツール】
設計担当:3DCAD(CATIA V5)
【魅力・…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 栃木県 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■モータスポーツへの熱意や興味関心 ■流体工学の知見をお持ちの方 ■3年以上のCAD使用経験(設計業務希望の場合) 【歓迎要件】 ■ターボチャージャー、回転体、エンジン、コンプレッサ、排気系製品、船外機などの研究、設計、解析などのご経験 ■熱力学、機械力学、材料力学の基礎知見 ■エンジン構造や仕組みへの知見 ■TOEIC600点以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。