正社員
【業務内容】
~基本業務~
仕訳入力、入出金の管理、17支店の出納管理、請求書の作成・発行・管理、支払手続き
~経験・スキルに応じて依頼する業務~
月次・年次・連結決算、税務関連業務・税理士対応、監査対応、
海外オフィスの経理処理、財務諸表の作成など
【入社後の流れ・教育研修】
先輩のOJTのもと当社の事業の理解を深めながら、
仕訳入力や入金管理、銀行での支払い業務などの基礎業務を習得いただきます。
スキルに合わせて固定資産税の処理など、一つずつできることを増やしていきます。
3ヶ月程度である程度動けるようになりますが、年に1回の業務もあるので焦らず吸収していただきます。
【就業部署】
経理部(本社)
【企業・求人PRポイント】
◆仕事の魅力
仕訳入力・入出金管理・出納管理・請求書管理・支払手続き等をはじめ、スキルに応じて決算・税務関連・
海外の経理処理業務など当社の経理は数字を処理するだけでの仕事ではありません。
業務理解が深まり、数字の背景も理解できるようになれば、分析した数字をもとに
「今後こういう取り組みをした方が」など、会社に有益な意見を発信することもできます。
会社にプラスアルファの価値を生み出す“経営視点の経理”の面白さも感じられるお仕事です。
◆会社の魅力
・~大手クチコミサイトで総合評価2位企業!~
働く環境などを整え、社員ファーストである当社は大手口コミサイトの自動車業界 約4700社中、
総合評価第2位を獲得しました。
※出典/オープンワーク(株)が運営する「OpenWork」調べ(2023年10月19日現在)
・経産省などの公的機関などから、さまざまな認証をいただいています!
社員が健康的にいきいきイキイキと働ける環境づくり、
多様な人材が長くキャリアを築ける制度の整備に取り組んでいます。
◆待遇の魅力
ランドアクシスタワーに入っており、さいたま新都心駅から雨の日でも濡れずに通勤できます。
綺麗なオフィスで福利厚生も充実しております。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【勤務地】 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランドアクシスタワー10F 【最寄り駅】 JR各線「さいたま新都心」駅より徒歩1分 JR埼京線「北与野」駅より徒歩10分 【車通勤】 不可 【転勤】 有り 転居伴わない異動:有り 制度としてはあり。 将来的にキャリアUPのため転勤するケースなどはありますが、本人の希望を考慮したうえ決定します。 【受動喫煙防止措置】 屋内原則禁煙:喫煙室有 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~500万円 |
待遇・福利厚生 | 【給与】 月給制 想定年収:350~490万円 月給:250,000~350,000円 ※経験・能力を踏まえて決定します。選考を通じて上下する可能性があります。 ※想定年収:(月額固定給×12ヶ月)+賞与とする。但し、賞与は業績により変動することがある。 ※見込賃金額:雇用期間(予定)内に支払われる見込賃金額とする。 【賞与】 年2回(4月・10月) 業績により変動あり(平均:年間で月収の2カ月分 ) ※業績と自己評価に応じて支給額が決定。評価に応じて月収の1.5倍~2.5倍の支給になります。 【昇給】 年1回 【加入保険】 健康・厚生・雇用・労災 【諸手当】 通勤手当:上限 30,000円まで 残業手当:全額 住宅手当13,000円(自己名義+世帯主の場合に支給)、 扶養手当(配偶者5,000円、第1子8,000円、第2子以降13,000円)、勤続手当(勤続3年超対象)、役職手当 住宅購入手当(勤続10年以上の社員が対象:100万円~200万円)、 ライフ手当(結婚・出産・入学・傷病時に1万円~3万円) 自己啓発手当(各種資格やMBAの費用会社負担)、 社宅貸与(※会社からの指示による転勤時。希望物件を会社契約。社員が物件に合わせて家賃を支払い) 朝食補助制度(朝8時までに出勤された方の朝食費用を補助 ※1食432円) 【福利厚生】 タウ共済会制度、従業員持株会(拠出額に対し5%の奨励金)、 確定拠出年金制度(月1000円~5万5000円で自由に設定可能)、MBA国内留学制度、海外語学留学制度、 永年勤続表彰制度、社員と家族の車購入・車検・保険を優遇価格で提供、 社内懇親会補助金(送迎会や慰労会などの開催時:1人10,0000円)、 再検査費用補助(人間ドック・再検査費用の補助※上限1万円まで)、 市町村のがん検診(お住いの自治体で実施されている各種がん検診)※実費全額補助 退職金:有(勤続3年以上) ※勤続手当として毎月支給 ※ご自身で運用するなり貯金するなりして対応いただきます。 定年:有 60歳 再雇用制度:有 65歳 【試用期間】 3カ月 ※本採用後の労働条件の変更:無 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 土日祝休み、GW、夏季休暇(8/10~8/15の6日間 ※2024年度)、 年末年始(12/29~1/4の7日間 ※2023年度実績) アニバーサリー休暇(誕生日休暇の取得率90%以上)、産前産後休暇・育児休暇(男女共に取得実績あり)、 介護休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 有給休暇(入社時点で付与 ※2年目以降は年11日~最大20日)、 特別有給休暇(勤務10年ごとに連続5日間の休暇取得、報奨金5万円を支給) リフレッシュ休暇(勤務10年ごとに連続5日間の休暇取得、報奨金5万円を支給) 年間休日122日 【勤務時間】 9:15~18:15(休憩60分) フレックスタイム制(コアタイム設定無し) 【フレックスについて】 コアタイムの設定はありませんが、フルフレックスみたいな働き方はできません。 残業相殺みたいな運用で、朝病院に行った日に残業で残ったりしています。 自分で好きな時間に出勤・退勤する運用は難しいです。 【残業時間】 有(月20時間ほど) |
応募資格 | 【必須要件】 経理経験(仕訳~入金・支払いの実務経験) 【尚可】 月次・年次決算、税理士対応、固定資産の処理、監査対応、財務諸表作成、海外オフィスの経理処理経験 【必要な免許資格】 日商簿記3級以上、日商簿記2級以上(尚可) 【学歴】 不問 【キャリアパス】 今後は事業部ごとに経理チームを分けたり、子会社との連結決算を担当するポジションを作ったり、 また17支店をエリア別に分けて、各エリアで経理部門を創設するなど、 拡大する事業に合わせて経理でも様々なポジションが生まれてきます。 スキルや適性、やりたいことなどを柔軟にキャリアに繋げることが可能です。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社タウ |
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所在地 | 〒330-6010 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F |
事業内容 | 【モノ・ヒト・情報による循環型社会の実現にむけて】 メイン事業のダメージカーリユース事業を中心に、その周辺事業である板金整備、小売販売、解体事業、建機・トラック販売、 そして、保険サービスなどにも事業領域を広げ、壊れた車に関するニーズにワンストップで応えられる体制を整えています。 さらに、国内外の取引先や、既存の海外オフィスのネットワーク活用、自動車業界専門の人材紹介事業や、 外国人技能実習生の派遣などを通じて、この循環型ビジネスモデルをグローバルに展開することを目指しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 宮本 明岳 |
URL | http://www.tau.co.jp |
設立 | 年1997年6月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 39,100百万円 |
従業員数 | 497名 |
平均年齢 | 34.7歳 |
主要取引先 | - |
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