正社員
掲載予定期間:2024/3/28(木)〜2024/6/26(水)
【東京】ファイナンス営業(不動産業界向け・既存営業)◆プライム上場/フレックス・在宅可
<年間休日126日/ 育児休業復職率95.5%/スーパーフレックス制度>
■業務概要:
不動産業界の既存顧客に対するファイナンス営業をお任せいたします。また、ご経験に応じて他部門と連携した不動産ファイナンスにも関与いただきます。
■業務詳細:
・事業法人向けのファイナンス営業(不動産担保融資等)
・営業業務:既存顧客からの案件情報収集及び提案、リレーション構築、新規開拓等(顧客は年商100億円以上の事業法人中心)
・分析業務:顧客の財務分析及び与信判断、案件分析、リスク分析等
・金融実務:社内稟議資料作成、資金実行、ドキュメント作成、期中管理、システム登録、貸金業法対応
<取扱商品>
金融商品全般(融資、リース、債権流動化、保証、出資)
<キャリアパス>
入社後は既存顧客へのファイナンス営業(不動産担保融資業務)をメインミッションとしてお任せいたしますが、ご経験に応じて不動産ファイナンス(メザニン/エクイティ分野)にも関与できます。全社最適で不動産ファイナンス領域での社内連携強化の方針もあるため、不動産ファイナンス全般へキャリア志向されている方には、幅広な実務経験が可能です!
■部門について:
事業法人営業本部では、リースに留まらず、コーポレートファイナンスやアセットファイナンス、プロジェクトファイナンス等の金融サービスを駆使し、顧客にとって最適なスキームを組成・提供してます。案件ソーシングからクロージングまで、営業が社内各部門や社外のパートナーと協動しながらスキーム組成や契約書作成まで行うことで、顧客企業の経営・事業・財務戦略を支援しています。その中で、事業法人第二営業部では、不動産業界を主要顧客としています。
■求人魅力:
・少数精鋭で個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます。
・個人の自主性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです。
・比較的若手のメンバーが多く、アットホームな雰囲気で活発な意見交換が行われています。
・キャリア採用の社員も多く、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります。
■働き方:
年間休日126日、在宅勤務(週1~2日程度)やスーパーフレックス制度を導入しております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 4ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟19F 勤務地最寄駅:各線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に転勤の可能性がありますが、これまでの経験を活かしたキャリアを歩んで頂くことを想定しています。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~830万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~350,000円 <月給> 260,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記はあくまで目安となります。前職での能力・適性を考慮の上、同社規定により決定します。 ※月給制(月給および賞与)。※支給条件については内定時にお伝えします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(通勤区間の最短距離での支給) 家族手当:特記事項なし 住宅手当:配偶者有の場合最大6万円、独身者最大4万円 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:特記事項なし 退職金制度:特記事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■職種別・階層別研修制度あり ■公的資格取得支援制度あり ■2WAY(自己申告)制度:年1回キャリアパスや会社・職場への意見について上司と話し合う制度 <その他補足> 住宅手当、生命保険・損害保険団体取扱、財産形成貯蓄制度、確定給付型・確定拠出型企業年金、従業員持株会制度、各種保養所、各種同好会、各種スポーツクラブ、サテライトオフィス 【育児・介護支援のための制度】 育児休職制度、育児短時間勤務制度、介護休職制度、介護短時間勤務制度 ※女性社員だけでなく、男性社員も多数利用しています |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年間休日126日、年次有給休暇(初年度より20日)、半日休暇制度、ファミリーフレンドリー休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <必須条件>※以下いずれかの条件を満たしている方 ・金融機関において不動産業界を顧客としたご経験 ・不動産ファイナンスのご経験 <歓迎条件> ・チームリーダーのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | NECキャピタルソリューション株式会社 |
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所在地 | 〒108-6219 東京都港区港南2-15-3 |
事業内容 | 同社は、2008年の創立30周年を機に社名を「NECリース株式会社」から「NECキャピタルソリューション株式会社」に変更いたしました。 これまで事業の主軸としていた「リース」に留まらない「ソリューションカンパニー」へ生まれ変わるべく挑戦を続けております。 これまでのメーカー系リース会社としての堅実経営をベースにしながらも、時代の変容に即した新しいサービスやお客様の経営資源(キャピタル)に対する解法(ソリューション)を提供すべく自己変革を行う、それが社名変更の背景に起因しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.necap.co.jp/ |
設立 | 年1978年11月 |
資本金 | 3,776百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 703名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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